logs



I'm at ナチュラルローソン(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

溜め込んでいたとはいえやりすぎ。
途中で止まっている2本が終わったらRewrite Hfやりたい。

●スーパー輻射波動大戦Z 再世篇
パワーゲーム(いつもどおり)
大きい分岐がギアス関連だったりするのは面白かった。
きれいな扇()

SSS:∀、バサラ

SS:蜃気楼、W0、紅蓮、ランスロット、アクエリオン

S:真ゲッター、OOR、キリコ、運命、マルグリット、ν

A:リ・ブラスタ、ストフリ、真ドラゴン、ファイナルダンクーガ、ダンクーガノヴァ、ソルグラヴィオン

B:グレンラガン、ニルヴァーシュ、トゥ!ヘアー!!、キンゲ、アルト、トライダー、オーガス、マジンガー

C:バルディオス、ゴッドシグマ、ダイターン、ゴッドマーズ、鉄人、ビッグオー、ザンボット、ウォーカーギャリア、ダイ・ガード、Z

D:DXさん


・∀/Z/ν
髭が月光蝶(MAP)がMAPゲーを加速させる。
髭とν以外が戦力外なのでアムロとグラサン以外のパイロットが余る。
グラサンは大物ぶっているわりに百式とかいう産廃に乗ってくるのをいい加減やめてほしい。
ロランはアムロかグラサンに髭を取られるだけの存在で不遇。

・マクロス7/マクロスF
相変わらず歌が使えるようになると開幕突撃ラブハート連打でゲームが変わる。
バジュラも撤退させられてラスボスにも有利とかおかしい。
アルトは普通に強めで破戒編よりはかなりマシ。
巨大ランカちゃん面がシュール。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17532658

・ギアス
スーパーギアス大戦なので御三家はみんな厨性能。
蜃気楼の腹ビーム(MAP)の範囲が広くて、輻射波動が酷くて、ギアスの呪いも酷い。
雑巾も絶対停止のギアスがP武器で射程9とか10とかなのでわりとおかしい。
ミラクル藤堂は残念。
星刻は専用刀を使うたびにロリカットインと吐血カットインが流れるw

・W
W0のロリバスがPMAPで使い勝手よすぎてやばい。
W0以外はそこそこだけど僕のサンドロックだけはいつもながらどうしようもない。
そろそろマグアナック隊フルバーストとかマグアナック隊(MAP)とか付けてやってもいいと思う。
ヒイロが刹那とかゼロとやたら仲が良い不思議。

・アクエリオン
前作に引き続きエレメントシステムが調整ミスくさい強さ。
サブパイロットが格闘・技量極振り安定だからな。
いつかEVOLが参戦したらシュレードが攻撃するたびに吐血カットインが表示されそう。

・ゲッター
移動後変形で真ゲ2加速→変形→真ゲ1攻撃とか動けすぎて強い。
3はいつも通り精神タンク。
そろそろ昔みたいに海がメインの面とかあってもいいけど、そもそも大体空飛んでるっていう。
ドラゴンは戦艦枠なのである意味ナデシコ以来の強戦艦。

・OO
特定の相手に対してだけ火力が高い。
リペア(笑)がスザクにボコられる面の大人気なさ。

・キリコ
前作よりは弱いけど十分強い。
他がインフレしただけかもしれない。

・運命
紅蓮と似たような運用で反撃無双ができて強い。
ゲームになると運命が優遇されるという風潮。
ストフリは再動要員。

・マルグリッド
最高の精神タンク。
終盤はこいつに期待かけて再動しまくるだけのゲームになる。



●FE覚醒
初回ハードでクリア、2周目ルナティック。
簡単というか、いくらでも育てられるゲームなので、ハードくらいでちょうどいい。
攻略上は疾風迅雷ゲーだと思うんだけど、すれ違い対人を考慮すると何が強いかとか考えてみると意外と面白い。
最終的にはリザイア地雷に落ち着くとは思うw
結局、自分で動かせないと考えると射程1~2はほぼ必須って考えになるはず。
つまり、魔法か超竜石かグラディウスかスワンチカ。
このゲーム、何故か射程2の剣はゴミであるw
キョウトでカピとせきなんの平和の村を侵略した時よりさらに強くなったよ!



●世界樹4
最終的にはインペリアル3体前衛に並べてぶん殴っていたw
砲剣とかいう武器ジャンルと性能にロマンを感じたのでわりとお気に入り。
今回は正直、インペとミスティックとルンマスの3強ぐらいの認識。
状態異常と封じゲーなのでミスティックの解魔で耐性リセットが本当に強いw
中盤まではナイトシーカーで全体毒とか即死が便利だった。
世界樹の毒の強さは異常だけど、雑魚が即死するダメージとか笑える。
今回も6層は気持ち悪かったw



●ポケモンBW2
とりあえずシナリオ的なEDまでは終わっている。
廃人にはなれそうにないです。

前作の後日談的なかんじではあるけれど、正直MAPとかも使いまわしだらけでだるかった。
ポケモンはDPあたりが至高。
次はせめて3DSで出してほしいです。
タブンネちゃん腹パンして経験値にしてやりたい。



●ROBOTICS;NOTES
普通に面白くて一週間ぐらいで一気に終わらせてしまったけれど、あくまで良作止まり。
偉大すぎる前作のおかげで、どうしてもハードル高くなる。
シュタゲは睡眠時間を削ってやっていたが、ロボノは健康的に寝てプレイしていたという違いw

ゲーム的にはラストで思いっきり投げ出した感があるのがすごい気になる。
エピローグ的なものがあと1話分くらいあるであろうところで急に終わってびっくりするw
FDとかで補完するのかね。
あとは何より君島レポート探索パートの苦行っぷりが半端ない。
昔のゲーム並のノーヒントでの画面探索。
なんであのパートを作ったのか理解できないw
ロボが題材のわりに3体しか出てこないのもちょっと・・・

カオヘ、シュタゲキャラがついったーで出てくるのは面白かった。
萎えさんなんかはメイン格なうえに活躍も多い。
このシリーズの敵組織は共通なので、そのうち科学ADVキャラ総出演で決着を付ける内容で作ったら熱いとは思うけど、収拾がつくとも思えないw
シュタゲTRUEルートの世界線だから平和かと思ったら、普通に世界の危機に陥っているのがやばい。
淳和はアニメ版がやたら可愛くなっていてGOOD。



●アガレスト戦記 Mariage
完全にアレゲ。
序盤からチョコバナナまみれになったり、ウナギまみれになるCGが多い。
龍輪功システムを採用。
このゲーム的には衣心念身の儀(サイクロナイズ)らしい。
ここはいやすなおすぷにぷにするシステムが採用されている。
好感度を上げてから宿屋で乙女と龍輪功することで最大GPが増えていく。
戦闘中に技を使うと服が脱げる(特に意味は無い)

第一世代はどうみてもファルシアが可愛い。
ていうかそうとしか言えないでしょう。
第二世代は勇者ちゃんがかわいい。
急に百合ゲーみたいになってびびる。

ゲーム的にはガチなRPGで、適正レベルまで上げてその時点の最強になるまで武器強化してようやくボスに勝てる難易度。
残念なのは、ほとんどのボスの攻撃パターンが同じなことか。
大体、凍てつく波動を完備しているとかw
序盤のボスのスライムと蜘蛛が一番苦戦したという現実。
勇者の与ダメ1.5倍のスキル取ってからは楽。
あと、世代交代ものにありがちではあるけど、第一世代のラストが欝。



●P4U
英語版クマメイン。
毎日死ぬ気で練習したら端コンとかテレビコンは安定してきた。
端コンSBパペ〆激昂付加はクマの醍醐味。
逆ギレでイザナギートモエーから逃げられるのは偉いけど、やっぱり糞昇竜とか糞10万ボルトみたいに甘えられるのが欲しかったw

このゲーム自体、全キャラ不快なんだけど、特に美鶴と番長は相性的な意味でも吐きそうになるw
番長は数も多いので、真面目に対策しないといけない。
いつも言っているけど、獅子ガードして反確じゃないのはおかしい。



●ミルキィ2
ヒメちゃんどうなのかと思っていたけど、普通に可愛いと思う。
カード勢ならエラリー単を組もうとして、種類足りないことに気づいて嘆くレベル。
でもトイズが厨性能すぎるので、続編とかあったとしてもまともに出番があるかは怪しいw

小林先生メインの話があったのは良かった。
前作主人公が出てきて格の違いを見せつけられる的な展開は熱い。
あと、アペンドシナリオはわりと普通に面白かったと思う。
ゲーム版は20がガチで格好良い。
前作同様、個別ルートが使いまわしなのは・・・



●スーパーダンガンロンパ2
まだ途中。
再開すれば一気にやってしまうであろうことが恐怖。
今のところ超高校級の日本舞踊家とタラオがかわいいが・・・



●D.C.Ⅲ
まだ途中。
立夏さんルートだけ終わった。
急に終わってまだ何も解決されていないが、何気にⅠ、Ⅱの伏線を回収しているのはちょっと面白い。
ゲーム自体の出来は置いておいても、立夏さんはシリーズ屈指の良キャラだわ・・・



●キングオブプロレスリング
カード系ブラウザゲー。
最近、駅の広告やCMも増えてきた気がする。
一応、全一なので適当に頑張って維持したいところ。
ていうかランキング1位になったあたりからフレンド申請の数が半端なくてなんか申し訳なくなる。
システム上、ポイントの稼ぎと勝率は別物だと思っているんだが、そこを理解していない人は多い気がする。



●ラジオ
昔からラジオ勢ではあるけれど、最近は本数が増えてきた。

月:VS、タミテラ、夜中メイク、ソラトーク(隔週)、◯◯Cafe(隔週)
火:朗読少女
水:BTOOOM、日本一(隔週)
木:蒼い世界、ヴァンラジ、D.C.III
金:ミルキィ
土:立ちヴァン
月1:にこりんぱな

こうしてみると一週間にラジオに費やしている時間がわりと多い。
大体、移動中に聴いているので効率的。

安定して面白いのはVSと日本一。
やっぱりベテランがいると違う。
日本一という会社は嫌いだけど、ラジオは面白い。

朗読少女は雰囲気ラジオだけど、時間が短いので聴きやすい。
いまだに丙絵ゆいちゃんが何者なのか理解していない勢。

BTOOOMと蒼い世界は最近始まったため、急に水~木の充実度が増した。
D.C.IIIは初期の頃が酷くてもう駄目かと思ったけど、今となっては組み合わせ次第でかなり面白い部類。
ヴァンガ系2つはヴァンガ自体がネタアニメとしてよくできているので、ラジオも爆発力は高いかんじ。
男で立ちヴァンリスナーは少ない気がする。



●グルメ()
急にカピバラが来たので池袋のずぼらへ。
正直、グルメ勢()してきた中で最高クラスにバランスの取れた店だと思うので広く薦めたい。
居心地いい、美味い、店員いい人、CPいい、で高水準。
No softdrinkなのが個人的に脅威だが、次は最初の一杯を青りんごで凌げば・・・
いつもは肉一辺倒になりがちだが、ずぼらはむしろ魚主体みたいなかんじもあるので、次の日の腹痛とかにも安定して強そう。




●DENGEKI MUSIC LIVE
21日の方。
μ'sちゃん以外興味ないとか言っていたが、実際行ったら神イベだった。
席がアリーナセンターステージに対する2列目とか。
センターステージの使用頻度が高かったのでうまい。
序盤~中盤は5~10年前くらいの中期的懐古厨できるかんじのセトリで楽しかったw

01.Love destiny / 堀江由衣
02.ヒカリ / 堀江由衣

ラブデスという社歌。
ライブの構成的にかつての超コンテンツのシスプリに始まって、次代の神コンテンツのラブライブで終わるっていうのがすごく分かっていると思ったw

03.敏感な風景 / Ceui
04.colorless wind / 結城アイラ
05.Mellow Melody / Ceui
06.見上げるあの空で / 結城アイラ

謎のsola4連。
けっこう好きだったが、OPEDしか覚えてはいない。
colorless windは良曲。
トマトしるこ。

07.恋するココロ / eufonius(riya)
08.はばたく未来 / eufonius(riya)

かしまし・・・はまだしも双恋w
なぜ双恋は失敗に終わったのかいまだに納得がいかない。

09.空耳ケーキ / 伊藤真澄
10.Raspberry heaven / 伊藤真澄、riya
11.カワルミライ / Choucho
12.sign / Ray

13.ユナイト / 三澤紗千香
14.テレパス~光の塔~ / 三澤紗千香

初めてリアルで見たけどえらい上手かった。
劇場版とあるの挿入歌が初披露された。
格好良い。

15.Photograph / 佐藤ひろ美 
16.Second Flight / 佐藤ひろ美&KOTOKO
17.明日への涙 / 川田まみ
18.Shooting Star / KOTOKO
19.空の森で / 川田まみ

おねがいシリーズタイム。
やっぱりツインズが名作だと思うんですよ。
Second Flightも名曲だし語り部分とかやばい。
ティーチャーも良作。
あの夏は・・・

20.ハッピィエンドは秘密 / N's
21.ひとさしゆびクワイエット! / N's

22.SHOOT! / RO-KYU-BU!
23.Party Love~おっきくなりたい~ / RO-KYU-BU!

なぜかバスケ勢に包囲された席だったので、釣られてだいぶ楽しんでしまった。
バスケ勢テンションやばい。

24.僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's
25.夏色えがおで1,2,Jump! / μ's
26.もぎゅっと“love“で接近中! / μ's
27.Snow halation / μ's

まさかのトリ。
バスケからのラブライブという過酷さ。
この4曲とか演者の体力もあまり考慮されていない感はあるw
でもWRがなかったのが許せるレベルの待遇で満足。

ぼらららは全員が前ステージ、センターステージ、花道、後ろの方やらでバラけて登場したのでどこ見ていいのか分からんかったw
スノハレは1st以来の2回目なのでかなり貴重。
落ちサビで白→オレンジのチェンジもやれたし、最後の曲によくある銀テープも発射されたしで熱かったw

知らない勢からするとラブライブゴリ押しうざいとかっていうかんじらしいが、今までが謙虚すぎたぐらいなので大目に見てやってくださいw
でもラブライバー()の民度の低さはガチ。
体感だとミルキィをかなり下回ってゆるゆりクラスに達しつつあるぐらいだと思うけど、アニメ始まる前の時点でこれって相当アレ。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/420-35e2637c

この記事へのトラックバック

まとめ【I'm at ナチュラルロ】
溜め込んでいたとはいえやりすぎ。途中で止まっている2本が終わったらRewrite Hfやりたい。●スーパー輻射

この記事へのコメント

 

池袋でクマを見てたらトライのときよりコンボつなげてて感動した
僕もていねいごさんみたくなりたいと思いました(小並

  • 2012年10月28日 10:59
  • ETU #Yi.ZYDB.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ずぼらがマジで神環境すぎて選んでよかったw

『コーラってあります?(リアル立ち回り』

  • 2012年10月30日 01:33
  • カピバラ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ETU先生
あのゲームはトレモしてるときが一番安らぐ
対戦中みたいにホットにならないからね

>カピ
ずぼらはガチで推せるなw
コーラはCP良いかわりに失うものも大きい
次は青りんご→烏龍茶の安定ルートで飲もうという姿勢だけはアピールしてみようと思う

  • 2012年11月04日 21:25
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

