logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本はいぬ子派だけどポヨもいいよね

4月下旬~5月は色々ありすぎて・・・
FE覚醒はHARDで1周して今ルナ。
スパロボもとりあえず終わったけど、そのへんをdisるのはまた今度。
◯.◯.◯はまだ全然・・・
久々に←メモを書きだしてみたら7月にゲームが集中しすぎていてやばい。
パッツァとP4Uは流石にどちらかというか多分P4Uかね。
ポケモンが最も時間取られるのは間違いない。



●GW
・超会議
超会議(笑)という印象でしかなかったけど、なかなか楽しめた。
でも「集まれば、強くなる。」は駄目な考えw
やけにマッシュやもりしーを堪能した二日間。

・えたーなるれいんぼー(謎)
カラオケグルメツアーでしたよね。
肉食べたり、味噌カツ食べたり。
めっちゃ楽しかったわー!!
各務原?はてー<(。ε゚)>

・大ヴァンガ祭
カードガチ勢とキッズと腐女子とDAIGO勢(NEW!)と俺らという魔窟。
ステージイベントメインで見に行ったから知らんけど、物販8時間待機とかで修羅場だったっぽい。
一応、ヴァンガはキッズ向けという体でやっているのにそういうのはちょっと・・・
ステージは1日目ウルレアやら公録やらDAIGO。
ウルレア列に迷い込んでくるキッズで笑ったw
2日目は泣き虫初披露。
櫂くんのあめ色玉ねぎカレーは並びすぎていたので結局断念。


・カピバラ迎撃P4U対戦会
なんか諸々の事情で大山のやきとんだったけど、まあそこそこ。
どちらかというと良店だけど、わざわざ行くほどでもないというか、同ジャンルならみつぼのほうがだいぶ強い。
前日の伊藤さんはかなり美味いけど、酒勢じゃなかったのが最大の誤算。
どちらかというと平日休みの時にでもワンチャン昼伊藤を狙いたい。
P4UはA連打でもなんとかなる良いゲームだけど、あれ以来触ってないw


●武道館前夜祭
意識高いので始発物販したら結果的に約束された牛歩の被害も受けず、ステージ前の椅子も確保できたのでうまくいった。
待機中に路上でチンパン一味が寝そべってた。チャリに轢かれてバラバラになればいいのに。

物販
画像 091
恥ずかしい紙袋。
パンフの出来が秀逸。
NEROOOOOONシャツのデザインが良い。
しばいぬ子のCDを買いそこねたのが致命的なミス。

内容自体はライブDVD上映会とスタッフ座談会。
上映会はいつでも見れる内容なので適度にイメージ。
座談会は二幕の話とゲームの2の話なんか。
二幕はスタッフ内でのドラえもん劇場版リスペクトの結果、動物的要素とラスボス要素から感動が生まれるということでああなったらしい。
お、おう・・・

ゲーム2は今のところ主人公がかわいいことぐらいしか分からんw
ボリューム不足なことを除けばゲームはわりかし好きなので楽しみかもしれない。

上映会1回目途中に昭和組、座談会終了時に平成組が挨拶に。
それだけでも頑張って行った甲斐があるというもの。

帰りに雁川で牛タン塩チャーハン。
生姜焼きチャーハンと同格以上だと思う。
雁ちゃんついったーでやたらプッシュしていただけあって、周りの客8人中7人が牛タン塩という偏りw
雁川っていえば、そのうち宴会コースを使ってみたい。



●ミルキィ武道館
音たん、タロス、TTRという異色(主にTTRが)の組み合わせで参加。
秋葉でカレー食ってパセラ行ってから武道館。
飯チョイスは雁川か丸五かカレーだと思ったんだけど、雁川は前日に行っているし、丸五は上品すぎるので。
ジャイヒンドでも良かったけど、笹塚店に行きすぎて飽きてきているのでアールティでした。

今回の花はゼウス技研から上杉隊員に届いていたのが印象的。
あと橘田さんについに餃子の王将から・・・
本当企業の花は見ていて面白い。企業の花はな。

画像 092
席はアリーナ2列で神席なのは分かっていたけど、実際に席まで行くと最内側寄りの中央の出っ張っているステージに隣接している一角だったのでやばかったw
厄介を警戒していたけど、前後の列はやかましいだけでそれなりに気遣いのできる人だったので環境はバッチリだった。
最前付近は氷のような眼をしたスタッフが多く配置されていて、厳重に監視されていて素晴らしかった。
まともな人は規制がいくら厳しくなっても困らないので、これからもやってほしい。

今回はいつもとまったく違ってミュージカル風というか、ストーリーがあってそこに曲を挟んでいるかんじ。
基本的にキャラでやっていて、中の人で話しているのはアンコール以降。
つまりとても文章にしにくい。

01.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
02.恋の調査報告書
03.泣き虫TREASURES

キラキラした新衣装からのスタート。
なぞはぴは最初聴いたときはまったくだったけど、十数回と生で観てきて流石に馴染んできた。
サビのあたりの振りとか楽しい。
泣き虫はライブでは大ヴァンガ祭からの2回目だけど、Cメロあたりからが格好良くていいね。
ヴァンガ1期5クール目というわりかし盛り上がっていた時期のEDなので印象深い。

04.こちらミルキィホームズ
05.ミルキィ tea time

例のエキストラ云々からの。
なんとなく選考基準が分かってしまったが、わりと失礼なので言えない。
正直、この2曲はリストラされると思っていたのでびっくり。

06.美的・エゴイズム

妖艶な衣装のあけこ。
生で見るときはだいたいキノコかぶっているときだったので、今回は凄く良かった。
音たんとタロスの証言によるとTTRが発狂していたらしい。
後ろのやかましい人が叫んでいると思っていたが、今にして思えばあれはTTRだったのかもしれない。
こわいこわい(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

07.グッデイ・エブリデイ
08.それはTOYS☆
09.ヒミツの花園
10.ヒロイン探偵物語
11.ぎみぃみるきぃ
12.DADADA☆はっく

ソロコーナーとデュエット。
チャリ→ローラースケート(昭和臭)→風船→投球
ソロがshortだけど、なんか色々やりながら歌えてすごい。
先生の投球フォームで笑ってしまうが、全然アリーナに投げやしねえw

13.ココロノエデン

やっぱり普通に名曲なので聴き入ってしまう。
唯一とも言えるオレンジの使いどころ。

14.ムーンライト探偵S&N
15.ヴィーナス戦線異状なし
16.雨上がりのミライ
17.いつだってサポーター!

会場が全体的に新曲を覚えていないのを肌で感じたw
S&Nの後ろあたりで色々あったらしいので映像化が待ち遠しい。

18.ドリーム脳内T.K.O!!!
19.正解はひとつ!じゃない!!
20.フレフレmy勇気
21.Day by Day ~キミと一緒に

T.K.O→正解の流れが素晴らしい。
とびまるが麻雀で飛ばされるだけでなく、ついに物理的に飛んできて感動した。
ていうかこの日一番の衝撃はそらまる空中浮遊。
正解とか散々生で聞いてきているはずなのに演出的にまた1レベル上がってしまったかんじ。
あとお前らはもっとDay by Dayも聴くべきw

<アンコール1>
22.熱風海陸ブシロード
23.手のひらのキセキ

社長が生えてきたと思ったら男爵だった。
シークレットゲストの謎DAIGOがヴァンガ推ししていた。
トライアルデッキがあればすぐにはじめられるよ(真顔)

そして約束されたアニサマ出演発表と、サマスペ制作発表。
サマスペはゲームの流れのからの話らしいので、期待していいのかもしれない。
小林先生がいるので久々に店長じゃない方のイケメンもりしーが見れそう。
アニサマは出る以上は行くけど、あれはだれでもだいすき勢向けなのでほどほどの席を確保しておく程度。

<アンコール2>
24.聞こえなくてもありがとう
25.パーティーパーティー!

はじめてのダブルアンコール。
最後の挨拶であまりにいい話していてちょっと感動してしまう。
日頃から思ってはいるけど、本当4人とも偉大だわ。

ていうかんじでお疲れ様でした。
今回はミュージカル風の構成や凝った演出やパフォーマンスなんか含め、今まででぶっちぎりの出来だった。
神席なのもあって最高でしたね。
色々挑戦している内容で楽しすぎる。
終わったあとにFC入会列が伸びていたらしいというのが成功っぷりを物語っているw
新規勢もかなり増えたっぽいので、ガチ勢にはならん程度に今後のライブとかには来て欲しいかんじですねw
次の日は意識が高い休暇で余韻に浸りつつ、筋肉痛を回復させていた。



●横国
武道館1週間後のトークショー。
1回抽選外れて絶望していたら、キャンセル分の繰り上がり当選メールが来たうえに4列目とかのそこそこの良席で生かされたw
横国がとんでもなく面倒な立地で、通ってる人は大変そう。
チンパンが偶然にも隣の席(仲間と離れているので大人しい)

・森下さん
・勝利のキズナは事情があって無しになった
・武道館の見所は早着替え(みえない)
・最近、アウェーが楽しくなってきた
・そらまる顔面ブルーレイ
・ここでも南房総推し(最近多い)
・ももクロちゃんとコラボしたい

ざっくり言うとすごろくが楽しかった。
横国げんしけんがかなりちゃんとしたサークルで好感が持てる。



●そうだ 京都、行こう(提案)
だれか9/22前後にキョウトへ旅行行きませんかね?

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/419-f4e80e53

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

←にダンガンロンパ2も追加しようぜ!(みもりん押し

9月のキョウトに一体なにがあるんですかねえ…(疑問

  • 2012年06月08日 20:12
  • 生誕7周年カピバラさん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ダンガンロンパは時期的にも内容的にもやる気がないので入らない
極端な話、ポケモンだけで膨大な時間が奪われるからなw

京都はついでにアニメフェア寄る程度で普通に旅行
時期的にも涼しくなってきてちょうどいいと思うんだが、どうですかね?

  • 2012年06月11日 07:11
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

京都は観光地なら案内出来たりする程度にはクラスタ。しかし時間と金という条件クリアが必須。

  • 2012年06月17日 15:44
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そういえばキョウト勢だったか
まあ3ヶ月以上も猶予があるからそのへんは調整できるでしょうw
考えておいてくださいな

  • 2012年06月19日 20:42
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。