logs



μ’s First LoveLive!

イベントはそこそこあったけど、初ライブともなると胸熱。
今年最大の楽しみだったので、終わってみると寂しいw

ロビーにはネタの分かる人はどうぞ的な輪ゴムの束。
半年前くらいのラジオネタw

内容は所々にライブ用ドラマCD+SD絵の映像を入れつつの3時間くらい。


01.僕らのLIVE 君とのLIFE
穂乃果さんセンター。
PVのある曲は後ろのスクリーンにPVが映る仕様。
それもあってダンスの再現度の高さがよく分かるw
例のハイジャンプからスタート。
キラキラ~の盛り上がりがやばい。


いつものガンダムみたいな衣装をパージ。
あれ着脱式だったのかw


02.Mermaid festa vol.1
エリチカセンター。
マジ良曲。歌詞が良すぎる。vol.2はまだですか。
台詞部分は中央から一人ずつ前に出てきて言っていく格好良い動きだったw
ダスビダーニャ。
これに関してはやっぱり全員verが至高。


03.夏色えがおで1,2,Jump!
YAZAWAセンター。
あの激しい動きで歌っていてやや息切れしていた感はあったけどよくできているw
花火が上がるあたりからの高まりっぷりはやばい。
ソロまるは大丈夫なのかと思ったけど、なかなかに素敵。
毎日踊り狂ってカイリキーに進化しただけのことはある。
1,2,Jumpでやっぱり客も飛ぶ。


04.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
BiBi1。
真姫センター。
BiBiは黒いキラキラしたバブル時代風衣装w


05.ラブノベルス
BiBi2。
YAZAWAセンター。
がんばらねばねば。


06.Love marginal
Printemps1。
花陽センター。
よく言っていることだが名曲すぎるw
でも歌詞が重すぎてハイハイ言う気が削がれるw
コールとか言ってる場合じゃない。


07.sweet&sweet holiday
Printemps2。
ことりセンター。
\おーいし/


ここでチョコ撒き。
餌付けされる観客w


08.もうひとりじゃないよ
穂乃果さんソロ2。
やっぱりめっちゃ上手い。
このライブ唯一の心残りは穂乃果ソロ1だけなかったこと。
あれも毎日聴いているのでそこだけ残念。


09.スピカテリブル
ことりソロ。
例の台詞部分がやっぱり凄く良い。
実はソロ曲で一番好きなんじゃないか。


10.私たちは未来の花
海未ソロ。
超格好良いw


11.知らないLove*教えてLove
lily white1。
希センター。
リリホワはハイスペックすぎるw


12.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
lily white2。
海未センター。
昭和臭。


練習風景のドラマパートからリアルの練習風景のVTR。
Love marginalの練習を見ながら泣くBiBi組の映像とかw



13.もぎゅっと"LOVE"で接近中!
穂乃果さんセンター。
実質発売から4日後なのにあのコールの複雑さ。
流石にマイクはぶん投げなかったw


14.baby maybe 恋のボタン
ことりセンター。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<押してぽちり~


15.Snow halation
穂乃果さんセンター。
あずけて Please~のあたりからステージに雪が降りだす演出!
やばいやばい。
そこからあのかっこいいポーズの流れが神すぎる。
○○厨風に言うと鳥肌。
落ちサビの穂乃果さんソロ、PV的にはライトがブワッってなるタイミングで大半の客がオレンジ点灯して凄かった。
初ライブなのに客がやるべきことを理解しているのは偉い。


<アンコール>
16.友情ノーチェンジ
凛センター。
サビはワイパーw
茶番アンコールのあとなので盛り上がるw
アンコール中もアンコール用ドラマCDが流れて面白い。
あの長くなりがちな時間を有効に使ってて賢いと思ったw


17.愛してるばんざーい!
真姫センター。
ライブのラストのために作ったような曲w



各人からの感想。
↓要約

徳「4人組の30倍激しいダンス」
徳「実家に帰ろうかと思った」
徳「カイリキー」

からのアニメ化発表。
ですよねー。
「TV」とも2013年「放送」予定とも言っていないのがポイントに見えなくもない。
OVAとかなら曲の量産を強いられることもなく、クオリティを落とさずに乞食も一応弾けていいかんじですよねという希望。


18.僕らのLIVE 君とのLIFE
ラスト。ぼららら。
銀の例のやつが上空に舞うw
後ろにいた三本締め厨が声量足りなくて聞こえなくて、前方にいた三本締め厨に主導権を握られていたのが印象的w



まとめると神ライブだった。
光り物規制のおかげで厄介が少なかったのも良い。
改造物は電池持ち的な意味で便利だけど、それで厄介を減らせるならいくらでも規制してほしいわw
まあなんでもかんでもPPPHしようとする人はちょっと・・・って感じはした。
ア○○○タオルを振り回している○○○ス勢も酷かった。
○○○○勢にモラルを求めるのも無駄だけどw

9人もいるとなかなか個々の動きまで見ていられなかったので、是非映像化はしてほしいところ。
ていうかあの再現度はあの場限りにしておくには勿体無いわw

画像 087
物販のお目当ては主にCD。
4位以下6人分のソロアルバムのBOX的なもの(既存の3枚も収納できて万全)
アルバム6枚はちょっと多かったけどようやく全部聴けたw
けっこうキャラ毎に個性が出ていて面白い。
エリチカはやっぱり高水準。
真姫はクセが強いけどかっこいい。違う曲みたいに聴こえるw
最近はドラマとかでも出番が多いのでそろそろ上位にいけそう。
にこは頭がおかしくなって死ぬ。なんかこいつだけ一部歌詞が増えてるw
花陽は大穴。鹿マージナルが良い。
凛と希はキャラ愛があればなんとか・・・
でも最終的には普段聴き用の穂乃果ソロに戻ってきてしまうのは仕方ない。
そして温存された公式リウム。
マルスがレイピア温存して鉄の剣で戦うのと同じ心理。

ラブライブで好きな曲トップ3タグが流行っていたけど、やっぱりスノハレ、Love marginalがやたら多かった印象。
個人的にはLove marginal、Mermaid festa vol.1、スピカテリブルだろうか。
このへんは歌詞が秀逸なうえに台詞(?)まであるからなw
ていうかトップ7ぐらいなら綺麗にまとまる気がするけど3は無理だわw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/415-f86b8d9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

面白いぐらい凛の文字が見えないな!
…と思ったらアンコールで報われてよかったです。
まぁモブっぽい外見も相まってこれからも背景の一部で過ごすんでしょーねー くすん

  • 2012年02月24日 00:40
  • 不人気オレンジを応援する会 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

凛はもぎゅのPVの髪型とか可愛いし悪くはないんだがなw
個人的には花陽とかのほうが哀しみを感じる
まあ上位キャラに濃い奴が多すぎる

  • 2012年02月25日 11:40
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

