logs



最後の戦いが始まろうとしている・・・

1月は色々書くことがあったはずなのにもう2月中旬だった。
暖かくなったら本気だす。

●世界
IMG_0071.jpg
世界のサイキ台のverが店員の配慮で2012になりました。
ついに時代が追いついたね。


●グルメ(笑)

・丸香
神保町。
讃岐うどんとしては都内で最強クラスらしい。
ほとんどうどんって食べないのでそんなことは知らんけど、明らかに美味い。
かけうどん+上天+かしわ天。
かしわ天美味すぎ。
こんなの日常的に食べてるとしたらうどん県民ずるい。
肉うどんと釜玉も食べたいので秋葉に用事があったときにでもあと2回は行きたい。


・ねのひ
有楽町。
場末の焼き鳥屋w
つくねが美味い。
無限キャベツが使い勝手良いけど芯が多いw
揚げにんにくとか普段食べないのでなかなか貴重。


・丈ちゃん
中野の焼き鳥。
たぶん今年に食べたものの中では一番美味い。
ジャンルは違えど、スービエに近いポテンシャルかも。
神レバーに加え、刺身があるのが偉い。
唯一デザートに不足を感じるが、中野にジャパニーズアイスクラスのスイーツ()があればまさに死角なしだな。
来週に再訪予定。


・ステーキふじ(二回目)
今回はランクを上げて厳選国産牛に。
めっちゃ美味いんだけど、でかすぎて途中で厳しくなってくるw
やっぱりこの店は持ち帰り推奨しているくらいなので素直にそれを前提に考えたほうがいいかもしれない。
食える食えないの話じゃなくて、苦しみながらその場で完食する意味はあるのかという話w



●ACV
色々不満はあるものの面白い。
解析班の研究とかみていて凄まじいw
領地戦はブリーフィングオンラインは解消されてもそもそもシステム的に防衛がいなすぎてマッチングしないので残念。

ストーリーはいつもながらの投げっぱなしw
ひろしとRDが良いキャラしていて印象的。
キャロりんはなんか語感がかわいい。
あと、最後の戦いはじまりすぎ。

パーツ成長は完全にポケモンw
個体値の高いパーツを厳選するためにフレイムフライ先生を狩り続ける作業。
ガレージ容量や金が余りまくる意味がこの作業をやってみてようやく理解できた。

パーツは頭おかしいと思うのはフラロケ。
当たらなければいいといえばそうなんだけど、結局避けづらい重二・タンクが割を食っているw
400ガトはこれ自体の対処は難しくもないけど、汎用性が高いうえに負荷が低いから迷ったら積んどけ的な部分がある。
今の環境だと一定以上KE防御がないとお話にならないという意味ではアセンの幅が狭まっているよねw
セントリなんかはそこそこ強くて面白い良武器だと思う。
今は軽二パルス、重逆Wバトライ、四脚砂、パルキャタンクあたりをぼちぼち。
軽逆は正直軽二でいいじゃんと思ってしまうし、中二は重逆でいいやってなるw

使っていて一番面白いのは軽二。
現環境だと重二・タンク以外は大抵TEが低いので一気に近づいてパルスぱなして離脱で一気に溶かせる。
EN消費も半端無いので最大容量ジェネに落ち着いた。
対重二・タンク用に積めるものがガトかパイルくらいしか・・・

重逆は姿勢制御が高いと連射力が上がる謎の仕様でバトライとガト積んで引き撃ち。
KEとCEがある程度確保できるのが良い。

四脚はまあ逃げながらふわふわしてればいいんじゃないですかね。
セントくんを使うとしたら四脚。
砂砲も強いらしいので試してみたい。

パルキャタンクはまあゲームをダメにしている感はあるw
閉所に引きこもればフラロケ食らってもお構いなしとかすごい。



●アニメ
今期はアクエリオンEVOLとテニヌが面白いです。
あとはわりかし平凡。
アニメですらないけど、東京萌探偵が本来あるべき姿になってからいいかんじ。
でも紹介される店の冥土がアレすぎて不憫。
あと、ヴァンガ道が終了してその枠にヴァンガ二期らしい。
結局何がしたい番組なのか分からないままだったが、DAIGOは普通に面白かったので残念w



●ラブライブ
もう明日ライブじゃないですか!
現状では今年一番の楽しみだったりするので高まりすぎてやばい。
PVあるものに関してはダンス完全再現らしいが、夏色なんか激しいうえにセンターまるだけど平気なのか期待。
なにか発表もありそうな予感で心配です。

もぎゅはPVのクオリティ自体は過去最高でいいと思う。
音ノ木坂学院の屋上が異世界すぎる。
とても廃校寸前とは思えない金の使い方だなw
穂乃果さんがマイクぶん投げるところと、海未ちゃんのラヴ()が個人的には名シーン。
穂乃果さんは脚力だけでなく腕力も半端無かった。
全キャラにそれなりに見せ場があったのもよろしい。
YAZAWAはぶん殴りたいね!
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<にっこにっこにー

ドラマパートは夏色の時よりは大人しめか。
\リキシカ!/ が全て持っていった。
このグループまともなのがほとんどいねえw

もぎゅ発売まではずっと穂乃果ソロ聴いていた。
ことほのうみのソロCDはどれも出来が良かったと思うけど、個人的にはこれが好み。
いちいち発音が綺麗というか断然聴きやすい。
そして張り倒したくなるドラマパートである。

IMG_0072.jpg
でかい時計が当たった。
冷静に希とか逮捕だよね。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/409-8927e3f1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

