logs

スポンサーサイト


ミルキィとyryrとスービエとgdgd

長い。

家ゲはDG4フーカ&デスコ編をちびちび。
今月下旬にWSポータブル、その次の週にEXVSがあるのでそれまでには終わらせたい。


●横浜
家ゲー勢→カレー→ライブ→スイーツ(笑)

・カレー
RAMAIでスープカレー。
量、辛さの自由度も高くて普通に美味いのでなかなか。
具だくさんなので、ライスがそんなに多くなくてもわりと重い。
汗かくので、できればその日もう帰って風呂入って寝るだけみたいな状況で食いたい代物w

・ライブ
良番。
やっぱり座席指定は良い。
オルスタは位置取りと周囲の厄介具合によって個人の満足度の差が激しすぎる。


00.LIVE for LIFE LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
OPACTでおなじみの寺川ちゃん。
ベン・トーは面白いと思うの。

01.正解はひとつ!じゃない!!
おなじみのテレレレレーからの一発目。
一発目ではしゃぎすぎてダウンする奴もいるらしい。

02.恋の調査報告書
<(。ε゚)>
二発目ではしゃぎすぎてダウンする奴もいるらしい。

03.フレフレmy勇気
サビの振りが実は好き。

04.こちらミルキィホームズ
どうぞお見知りおきを。

05.ヒミツの花園
貧乏パーマのMCから。
じいやは裏方に専念。

06.ヒロイン探偵物語
荒ぶるエリーのおっちゃん。
Cメロ~ラストあたりが好き。

07.DADADA☆はっく
ソラソ・・・
階段が危なっかしいw
MCでそろそろゴーカイジャーのものまねがくるかと思ったら、そもそもものまねの話ですらなかったw

08.グッデイ・エブリデイ
高まる。
kmbkを拾うのに遠い距離w
「うーれーしいなぁぁぁー」(野太い)

09.ミルキィウェイであいましょう
青×緑。
着席指示での公式休憩タイム。
謎の横揺れMCによって統制が取れなくなってワロス。

10.ふたりはトモダチ
ピ×黄。
いばりんぼさんでかわいいDEATH☆

11.ドリーム脳内TKO!!!
2番Bメロあたりの挙動がいいよね!

12.熱風海陸ブシロード
社長ありVerはいいね。

13.それはTOYS☆
やけに浸透している振りw
ようやくカラオケにも入るよ!

14.ぎみぃみるきぃ
もう慣れたけど、サビになると周りが振りコピし始めるって酷い初見殺しだよね。
あのモーションはやみつきになる。

15.ミルキィteatime
社長MC→寸劇からのteatime。
ラストにしてついにレッドブルが入ったw

16.いつだってサポーター
はいはいやってるところが楽しい。

17.手のひらのキセキ
ラジオで触れていたのもあって、お辞儀の定着率が高いw

<アンコール>
18.雨上がりのミライ
いつもの長いアンコールから。
テンション上がりすぎて足つった(よくある)

19.聞こえなくてもありがとう
他回は雨上がり→MC→聞こえなくても→パーティーだったが、横浜回だけ重大発表があったのでMCと聞こえなくてもが逆に。
ゲームの2の曲も期待だわー。

20.パーティーパーティー!
ライブ的にはめっちゃ楽しいとされる曲。
前口上が名古屋では「今日は私たちがひつまぶし///」だった。
仙台では「今日は私たちがずんだ餅///」だった。
大阪は謎関西弁だった。
関東内でやるときはスタンダードらしいw

お疲れ様でした。次は武道館。
G3を含めば埋まるかもしれんが、個人的には4人だけでやってほしい気はする。
二幕とゲームの2に期待。



●学祭
H大にて。
元学館の建物の中にあるホールでやったけど、まずあの施設が羨ましかったw
キャパ900人とかなので、イベント自体は全員当選という話。
内容は質問コーナー、オーディオコメンタリー、お絵かき。
オーディオコメンタリーがなかなか面白かった。
主催のサークルが内輪揉めしていてきな臭いと思っていたけど、内容としては十分だったね。

あとは再来週に成蹊。
こちらは大半の人が落選している中での当選かつ座席が最前っぽいのでめっちゃ楽しみ。
やはり日頃の行いが違う。



●七森中☆りさいたる
はじめてのゆるゆりイベント。
生徒会も含むと行くことになるらしい。
場所が横浜BLITZ()っていうのがそもそもyryr人気を見誤っていて、えらい倍率になったかんじ。
今ならパシフィコぐらいなら余裕で埋まると思う。

客層は各方面の厄介+百合男子+お前ら。
BLITZ()なので最前付近は失神した人がでたり、携帯壊されたり、首絞めてる奴がいたりで酷かったらしい。
あのへんは言っても無駄なうえに晒されても喜ぶだけなのでどうしようもない。

七森中制服はけっこう好きなデザインなので衣装が全員あれなのはよろしかった。
寸劇の名場面再現的なのでひまさくのクッキーのシーンが来て高まった。

あと、パンフの出来がゴッド。
公式通販するらしいから、勢もそれ以外も間違いなく買っておいたほうがいい。


01.ゆりゆららららゆるゆり大事件
OP。
実際に見るとサビの振りがなかなか良い。

02.ゆるゆりIラブU
OPc/w。

03.きらいじゃないもん
櫻子キャラソン。
繰り返される「きらいじゃないもん」の抑揚の差を堪能しよう。

04.Day by day
向日葵キャラソン。高まる。
\うーですの!/
これってお前らが言っても「うーですのぉぉぉ!(野太い)」ってなるよね。
\指してー/

05.まるごと!
ちなつキャラソン。
目立たないけど地味に良曲。

06.魔女っ娘ミラクるん♪
ミラクるんキャラソン。
なぜミラクるんの公式カラーが白になったのかいまだに理解出来ない。

07.恋の罰金バッキンガム!
綾乃キャラソン。
訓練されてないのに合わせてくる客w

08.あなたのシアワセ うちのシアワセ
千歳キャラソン。
超難易度の曲にあいなまのポテンシャルの高さが光る。
あと身長的な意味で非常に見やすい。

09.ごゆるりワールド
結衣キャラソン。
歌詞の意味の分からなさは随一。
お前らが「にゃにゃにゃにゃー」って言っても・・・

10.ミラクるゆるくる1・2・3
京子キャラソン。
合いの手が豊富なうえに、たぶん最大勢力なのでえらい盛り上がり。

11.ミラクる~ん♪
ミラクるんキャラソンc/w。
寸劇とアンコールがないための2曲待遇。
ぶっちぎりで本編に出てきていないキャラと思うとすごい。

12.私、主役の赤座あかりです
あかりキャラソン。
キャラソン歌うの忘れてる的なお決まりの流れ(茶番)からのスタート。
半分近く合いの手なので、大体客が歌ってる。客が主役。
客の声にかき消されるのすら愛でしかない。

13.Precious Friends
EDc/w。
マジ良曲。

14.マイペースでいきましょう
ED。
客の統率力。

<アンコール>
15.ゆりゆららららゆるゆり大事件
\アンコール/じゃなくて\アッカリーン/を数分間続ける光景。
「ア」しか合ってないけど面白いからいいとい思うw
バウムの涙が印象的。

ライブとか多かったけど、しばらくは何もないはず。
来年にラブライブのラブライブとブシライブとミルキィ武道館。



●ゆるゆりカフェ2~生徒会襲来、あかり最大のピンチ、けど集客の心配はノンノンノートルダム!~
いつものガチャポンの上でのyryrカフェ。
なんだかんだで並んでいたので、集客の心配はノンノンノートルダムだった。

A:向日葵ドリンク、京子がくれたラムレーズン
E:千歳ドリンク、名セリフケーキ(安心アンコールワット)
れ:あかりドリンク、櫻子と向日葵のゆりプレート

注文は上記。
向日葵ちゃんはブルーハワイにホイップクリーム的な。
最初飲んだ時は爽やかすぎてどうかと思ったけれど、クリームと混ぜたらなかなかいける。
ラムレーズンうめえw
鼻血は投入する鼻血が美味そうだった。
あかりは可もなく不可もなく普通の味らしい。なんという原作再現。
ひまさくプレートはにんじんとピーマンを食べさせ合いっこするのが基本だけど、実行したところで誰も得しないね。



●スービエ
3回目。
はじめての全員生存。
2011/11時点での亀戸ホルモンキャラランク。

SSS:いない

SS:いない

S:上ハラミ、レンガ、塩ホルモン、レバー、煮込み

A:セセリ、切り落としカルビ、タンシタ、チョレギサラダ、マルチョウ、塩てっちゃん、杏仁豆腐

B:ミックスホルモン、麦めし、上ミノ、ツラミ

C:おっぱい、シビレ、もやし、クツベラ

D:塩キャベツ


レンガ、レバー、セセリ、切り落としカルビ、ツラミが新規。
レンガは豪快肉を切断。柔らかくて美味い。
ネギが犠牲にならないように調整すると更に良さそう。
レンガも部位的にはハラミなので、ジョウハラミとの二択でいいかもね。
レバーは俺の知ってるレバーと違う系。
臭みもなくて新鮮というか今までのレバーの印象と違いすぎる。
セセリ、切り落としカルビは素直に美味い。特にセセリはリピートあるかも。
ツラミは普通かな。

次回調整する部分としては米は大盛りじゃなくていい説があるのでそこを再考するのと、煮込み各1じゃなくてもよくね?って話。
チョレギ攻めに関しては箸休め的選択肢が少ないのでそこまで間違ってはいないでしょう。



●gdgd
1話(10月4日完パケ納品回)・・・お茶会:☓、メンタイ:△、アフレ湖:○、予告:◎
2話(10月11日完パケ納品回)・・・お茶会:○、メンタイ:○、アフレ湖:○、予告:○
3話(10月18日完パケ納品回)・・・お茶会:◎、メンタイ:△、アフレ湖:◎、予告:☓
4話(10月25日完パケ納品回)・・・お茶会:△、メンタイ:△、アフレ湖:△、予告:△

今のところ10月18日完パケ納品回が好き。
10月11日完パケ納品回も「もう、その話はいいんだー」と滲み出るエロスの瞬間火力が侮れない。
ピクちゃんかわいい。


●ヴァンガード
最近は毎週楽しみすぎてやばい。
闇アイチは面白いんだけど、ロイパラデッキ床にぶちまけてBBが点滅してるのとかは心が痛むw
コーリンちゃんはデレたりボコられたりで最近出番が急に増えた。
あれでいて15歳という年齢設定に疑問を感じる。
たぶん櫂くんに倒されてアイチ復活とかだと思うけど、そのへんの流れは楽しみ。
裏ファイトの王(笑)が使い捨てキャラじゃなかったのにも驚きであるw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/400-9a8a16ac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

