logs



(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<ぐだぽよ~

最近グルメモチベが高い。
もはやグルメツアー。


●名古屋
現状の名古屋めしランクは
味噌煮込みうどん > 天むす = ひつまぶし > 味噌カツ > あんかけスパ
あんかけスパはある程度有名な店へ行けば評価は変わるかもしれない。


・ひつまぶし
画像 037
あらおいしい。
第三形態(お茶漬け風)が好み。
うなぎ自体は好きなんだけど、子供の頃から定期的に行っている店が絶対に超えられないので複雑なところ。
ここなんだけど、超おすすめ。


・天むす
画像 036
こうして見ると美味そうに見えないw
実際は海老が2匹ぐらい入っていて美味い。
付け合せの蕗がいいかんじ。


●仙台

・牛タン
画像 038
この角度だと妙に少なく見えるけど、かなり多めなうえに厚切り。
ちょっと重いと感じたほど。
しかしガチの牛タンは美味いわーw
仙台初めて行ったけど、いいところだな。


●ウニメ
文学と未来日記とgdgd。

・イカ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪

いつもどおり。
イカちゃんはかわいい。
むしろCMが侵略されすぎているのが気になる。


・ホライゾン
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

キャラ把握と設定理解が必要w
同人かわいい。


・WORKING
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

ぽぷらかわいい。


・まじこい
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

クライマックスすぎてつらい。


・C3
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ゆかり。
戦闘パートに入って少し面白いと思えたかも。


・文学
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶              
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |                  
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


普通に一番楽しみかも。
ロリ桜が素晴らしかった。
ギルガメッシュも格好良い。
というか渋いおっさんだらけで全体的に格好良い。


・ハンター
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

出来自体はそう悪くないと思うけど、ハンター試験編からという今更感が半端ない。
最初からなので展開も早い。そして4クール。
OPが凡曲過ぎて小野がもったいない。
DVD1巻(1話収録)が1000円やばい!とかいってるけど、ヴァンガードの常時4話収録2100円のほうが酷くね?


・たまゆら
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

なのでなのでうるせーなwww
なのでなんなのかを問い詰めつつ、気を失うまでビンタし続けたらさぞ愉快だろうな。
なんつってー☆彡


・ちはやふる
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

かるたシーンのエフェクトw
話は知らないんだけど、このままかるたガチバトル路線が続けば良いと思う。


・ましろ色
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ナチュラルに頭の弱い世界観w
複数人で馬鹿にしながら観れば楽しめるかもしれない。
後藤麻衣と壱智村小真と小野涼子がかわいい。
怒り系の小野涼子は至高。
2話にして主人公補正が半端ない。


・マケン姫
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

太陽拳。
パンチラがパッシブスキルなのに見られるとキレる不思議。
巨乳しかいないのでみんなガタイがよく見える。
主人公が下位友人キャラみたいな顔。


・君と僕
(ლ ^ิ౪

流石に女性目線で見れないと厳しいか。
原作は神らしい。
最近は神がいっぱいいるね。


・はがない
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

かな恵。


・P4
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

もうゲームやれよっていうくらいゲームっぽい。
ステータス画面w
戦闘カットインは流石にやりすぎ。
超良ゲーではあったけど、話だけ追うとなるとどうだろう。
なんかアニメは雪子が妙にかわいい気がする。
相変わらず千枝とクマもかわいいし、ジュネスも格好良い。
ガソスタのくだりは必須とはいえ、店員をあやしくしすぎではあるw
シャドウ陽介戦でボス戦のBGMが流れたのは良かった。
P4のBGMといえば通常戦闘が好きなんだけど、1話以降で使いどころがあるのか疑問w
アニメ的に主人公のペルソナはずっとイザナギで、仲間の後期ペルソナも出ないんだろうと思うと微妙。
アニメでCEOアマテラスの勇姿が見たいですw


・ラストエグザイル
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪

間違いのない名作臭。
一話だけでは話の展開としてなんともなので、今後に期待。


・世界一初恋2
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

一話にして神カットされる展開。
「ゆうべはおたのしみでしたね」→酔っていて覚えてない。
それなら仕方ないね。
誤解→喧嘩→押し倒すのループばかりなので新展開がほしいところ。
OPEDは一期のほうがよかった。


・戦国☆パラダイス-極-
(ლ ^ิ౪

神作画。完全に実写だ・・・
アニメより実写パートのほうが長いってどういうことw


・ベン・トー
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

OP詐欺。
下野が酷使されているw
BGMの主張が激しい。


・ガンダムあげ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

コレジャナイ感。
ガンダムは最低限機体さえ格好良ければフォローが効くんだけどこれは・・・
髭を初めて見た時より心配。
ていうか∀みたいに後の展開で化ける期待はもっていていいのかねw
話そのものはガンダムの序盤あるある展開w
栗のEDは良い。


・未来日記
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

わりと初期のヤンデレとして有名なアレ。
実は原作読んでないので普通に先が楽しみ。
久々に妖精帝國をみた。


・gdgd妖精s
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ダークホース。
最初に駄弁っているときはどうしようかと思ったけれど、精神と時の部屋以降はかなり良かった。
しょぼいCGがシュールな笑いを誘う。
露骨な低予算でもうまくやれるものだのう。
アニメ絵じゃなくてよかったと思う。
方向性的に30分だと重いので15分番組なのも正解に近い。
EDのダンスの振り付けとモーションキャプチャは素敵!
公式HPが地味にニュースで遊んでいるのも悪くない。


(番外編)
・ヴァンガ道
(ლ ^ิ౪

英語と科学のコーナーがきつい。
お前らヴァンガれよw
アニメクイズとファイトのコーナーは悪くないけど時間の短さが残念。
極端な話、アニメクイズの数分だけ観れば事足りる。
やはり出演者が多すぎたと思うんだ。
ここは恐らく代永をレギュラーにするべきだった・・・

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/399-2a530673

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

うなぎ勢としては気になる年頃、なので。
めずらしく評価の傾向が似てて驚いた、姫を抜かしてw
ぐたぽよは15分でも長いと思うのは愛が足りないから、なので。

  • 2011年10月20日 18:28
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なのでUZEEEE
うなぎOFFなら望むところ
あれは他のうなぎに対する評価が厳しくなってしまうデメリットもあるがw
gdpyは適度な長さ
CMすらないとか潔い

  • 2011年10月30日 01:05
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

