logs



スービエの秋

シャンプーを変えたら自分の匂いで眠気に襲われる今日この頃。


●スービエ
2回目。
美味いものを食うには犠牲を払わなければならないのかもしれない。
2011/09時点での亀戸ホルモンキャラランク。

SSS:いない

SS:いない

S:上ハラミ、塩ホルモン、煮込み

A:タンシタ、チョレギサラダ、塩てっちゃん、杏仁豆腐

B:ミックスホルモン、麦めし、上ミノ

C:おっぱい、シビレ、もやし、クツベラ

D:塩キャベツ


ジョウハラミ(^q^)シオホル(^q^)アハハハハ(^q^)
上ハラミの素晴らしさ。
タンシタもでかくて食べにくいけど美味い。
チョレギが優秀すぎて前回それなりに評価していたもやしの出番がなくなった。
むしろもやしは戦犯。




●渋谷
イカちゃんが悪い意味で頑張った結果、翌々日に公式で熊手に規制が入ったw
本当にやばい奴はこうして消されていくのか。
今回、寄せ書き書かせてもらったけど、色紙の絵のレベル高くて愛を感じた。




●TGS2011
・WSポータブル
新情報はバンナムキャラがカード参戦ってくらいかしら。
スタッフロールのキャストの部分がやっぱりやたら長くなったらしい。
スパロボとかによくある現象。
Fの人のア○○スデッキをファイナルターンするのが楽しみです。
アドパが熱くなるな・・・

・PS3版EXVS
ラファエルかっこいいとか色々。
アケで足りていなかったMAが増えていて熱い。

・P4U
公開されているキャラではジュネスが気になるな。
テンタラフーとかあるし、覚醒必殺技がスクカジャとか逆に惹かれるw
コノハナサクヤはデザイン的に好きなのでワンチャン小清水もあるか。
クマとかヤスが追加されたら更に迷うところ。

・ロボノ
PVを見て、そういえば渋谷崩壊してたなぁとか思い出す。
ポケコン関連が面白そう。
シュタゲでは要所で携帯をいじったけど、今回はスマホをいじっている。
やっぱりロボ要素があるとテンション上がる。
千代丸の二足歩行へのこだわりとか凄いw
あとはシリーズ的に主人公ボイスがゴッドな流れがあるのでそこがどんなものなのか気になります。
個人的には徳さんのキャラが気になるが、ビジュアル面ですでに弱いかんじでどうなるものか。




●大阪
前日に朝一で名古屋に用事があったので、用事を倒してからQ2。
ちょうどSPの大会があったので参加。
シングルはミジンコBで運命が蜻蛉に化けまくって死亡w
ランダム2onはポAで優勝でした。
一日中SPやるとか懐かしい行動だったけど、やっぱり面白いな。
ミジンコBとかで騙し騙し勝ち続ける感覚とかマジ懐かしいw
運命は最終的に無敵付加+ランチャーの耐久ぎりぎりでのDCによるディフェンシブな運用に行き着くんだけど、もうコマンド入らなくてリスキーな行動になっていたw
名古屋勢は週一ペースでSP対戦しているらしく、偉いと思った。
せっかくだから名古屋めしをということで連れていってもらったあんかけスパは普通だったw

翌日、大阪へ移動。
たこ焼きのレベルが高い。
どこの店にも「たこ焼きランキング1位」みたいの貼ってあって1位の意味分かってるのか疑わしい。
難波は食い物豊富すぎて羨ましい環境。
なんばHatchは建物が近未来的でオシャレなかんじだった。
中も綺麗で快適。
終新幹線がシビアすぎてゆっくりできなかったのが残念。




●アニメ
来期はP4と文学とホライゾン。
gdgd妖精sが未知数。

・うたプリ
10話が神回というかマジLOVE1000%自体がストーリーに介入してきて熱い。
あの変な歌詞お前が考えたのかよみたいなw
マジLOVEを聴かされて変な空間に吹っ飛ばされたうえに絶頂させられる学園長も良い。
未来地図が流れるたびに輪を作って飛び始める不思議。
最終話は展開早すぎワロスなんだけど、マジLOVEが素敵性能高くてどうでもよくなる。


・セイクリ
思った以上に面白かったけど尺が足りなかった感。
学園祭の回とか必要あったか?w
ルリお嬢様は常に可愛かったので良し。
最終話でナイト&フェイがいきなり主人公っぽくなった。
涼しげな顔をしていた研美さんが最終話でとんでもない顔になっていたあたり、テンプレ悪党で嫌いじゃない。
終了後にフェイが実は男だったということを知ってショックだった・・・
どこにも書いていなかったし、本編でもまったく性別に触れていなかったからいまだに知らないやつ多いだろw


・yryr
残念ながら今期の1強でした。
粘土回とクリスマス回と過去回と最終話が好き。
ひまさくは至高だけど、出番が足りないので二期を待つしかない。
向日葵厨にとっては厳しい時代であった・・・
主に一年生組が出番なくてアレだけど、それはそれで京子がかわいいのと鼻血が面白いのでいいかと思ってしまう。
HDラムレーズン食う程度にはハマった。
鼻血のゴリ推しも含めて京綾はありすぎる。
ちょっと良い場面のBGMでみかしーオワタが流れてきて笑える。
せめて曲名にキャラ名を入れるくらいなら耐えられたんだがw


・シュタゲ
ご存知23話が神回。
イヤホン推奨っぷりが健在で安心。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < 特に意味はない > (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

シュタゲで一番盛り上がるところだと思っているのはこのあたりだな。
悪い意味で盛り上がるシーンは神カットされてしまったので恐い夜も安心。
最終話は特に言うことなし。
劇場版は総集編でもだーりんでもなく、シリアス寄りらしいけど何やるんだろうね。
1.048596の世界線だともう話広がらなそうな気がするが。


・ピンドラ
りんごちゃんがくどくて飽きていたが、ようやく話が変わってきた。
過大評価ではあったけど今後次第でもある。
兄が話に絡んでいる時のほうが面白いよね。


・アイマス
アニメはちゃんと春香さんと千早が仲良さそうだったりするのが偉い。
ゲームだと個々のシナリオが主なのでそういう繋がりが不足しがち。
竜宮の扱いも良いので、わりと救われている。
テュヒヒwwwと亜美はともかく、あずささんはもう出しきってしまった感はあるがw
木星メンバーも良キャラなので活躍が欲しいけど、あまり出すと叩かれるので難しいか。
アイマスヲタこわいです><
小鳥さんかわいい。


・日常
最後まで見たよ!
最終話でじゃんけん復活・・・!
日常厨の東大生が自転車のサドルをブロッコリーに変える事件とかおもしろかったよね。


・クロワーゼ
雰囲気アニメだったw
クロード様のイケメンっぷりが見所。


・ロウきゅーぶ!
ロリmyペドアニメーション~♪
ずっと2クールだと思ってた。
最終話の試合みたいのは普通に燃える。
ひなたかわいい。


・いろは
良い最終回だった。
考ちゃんがあまり前面に出て来なかったのが救い。
2クールやっておいて最後が考ちゃん回だったら悲しいでしょう。
終盤は女将さんが格好良い。


・ヴァンガード
新OPは映像的には使い回し多いけど、サビのAL4が出る辺りは格好良い。
あの見せ方だとウルトラレアが黒幕に見えてならないw
アイチのPSYクオリア(笑)が活用されはじめてなんとも酷いヴァンガ脳が見える。
来週が三和回で楽しみだけど、ずっと同じショップにいて合宿まで行ってるのにプレイを見たことないっておかしな話w
本編もいいが、10月からはヴァンガ道が楽しみ。
地上波だとは思っていなかった。
魅惑のコーリンコスw
ヴァンガードTVからだいぶ人が入れ替わったが、出演者の半分ぐらい意味が分からないw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/398-e7251b8f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ジョウハラミww
冬の決戦はスービエにほぼ確定と聞いて楽しみです(^q^)
聞いた限りではむしろ煮込みが気になる…

  • 2011年10月06日 11:04
  • 七英雄ラバピカ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ジョウハラミは至高
スービエは油断すると事故るので慎重にw
米は大盛りにしてはいけない
煮込みはCPの良さがダントツです

  • 2011年10月11日 20:34
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

