logs



2日に1回は寝落ち

PS3版EXVSとペルソナの格ゲーが楽しみです。
ペルソナは今のところ公表されているキャラは全員好きなので、久々にゲームでキャラセレに悩みそう。


●名古屋
暑すぎてやばかった。

矢場とん

鉄板とんかつ
IMG_0037.jpg

ネギトッピング。
美味いんだけど、並んでまで行くものでもないな。
行った時間は飯時を外していたから余裕だったけど、基本はガチ並びなのです。


山本屋本店

味噌煮込うどん
IMG_0038.jpg

普段うどんを軽視していたが、これは美味い。
コーチンを投入すると美味いけど、CPは悪くなるので素がいいのかも。


・ライブ
安心の最前センター。
確実に誰よりも近かった。
屋外なので暑さでどうにかなりそうだった。
コスプレ勢は本当に凄い。


・ゲーセン
アーバンとキングジョイとQ2を訪問。
どこもけっこう良環境だと思う。
名古屋輪舞勢とも少し遊んできた。
普段対戦していない人とやるのも新鮮でよいのう。
Q2にはなぜかSP対戦台があるうえに普通に対戦が発生する不思議。
あのゲームけっこう忘れていて満足に動けなかったのが地味にショックだったな。
あれだけやり込んだのに・・・
全部忍者のせい。
ギリギリまで名古屋輪舞勢と雑談して帰路へ。
○山社長の悪口は世界共通の話題だね。



●電気外祭り
再びカナリア航海に悶える。
あまりにも良曲。


●クッセ勢飲み会
カラオケチャンスがなかったのが残念。


●コミケ
お渡し的なもののため、2日目のみ必死系。
おなじCDをなんまいもかうのはやめよう。
最近は同人系に関する物欲はすっかりなくなったな。


●カピバラ焼肉
福寿の安定感。
恋姫があまりにもクソゲーというか何年前のゲームだよといった出来で嘔吐。
みんなもっとパッツァをやるべき。


●ミルキィ夏特番先行上映回
1、2、4回目参加。
完成挨拶と公録と公録で7列、最前、3列。
つまり最前で公開セクハラを見ていた・・・!
2期はやるのは分かりきっていて、あとはいつなんだろうといったところだったけれど、わりと早いね。
2期に望むのはキャラパワー、人パワーを少しでも均等に近づけることかね。



●亀戸ホルモン
E先生とTTRで亀戸ホルモン(スービエ)へ。
ホルモンメインの店は初だったけれどガチで美味かった。
新たなスタンダードとして君臨してもおかしくない。
最近は美味いものを食べれる機会が多くて幸せ。

現状だと煮込みと塩ホルがSランク。まあ何を頼んでもそこそこ安定。
もやしが箸休め性能高めで、米は大盛りにすると吉。
この前は脂っこいものを食い過ぎ+酒のおかげで\ゲッロリ~ン/寸前で大事件だった。
帰りのパッツァで食い物の話されると辛いからこのみ選べなかったぜ。
加減はできるようになったのでもう大丈夫。
次回亀ホルは9/11くらい??



●To-gather!!!!
改めて聴くとやっぱりソロ曲の出来が良い。
キャラソンとしては申し分ない。
ツアーは結局、前回から曲数+1なのかしら。



●夏色えがおで1,2,Jump!
おなじCDをなんまいもかうのはやめよう。
終盤の花火のあたりとスイカ割りのあたりが好きです。
初見では微妙だと思っていたけど、FULLで何度も見ているとやっぱり凄いと思う。
1stの頃からの進化がよく分かる。

第3回投票は1~3位がソロ曲だすらしいけど、それはますます下位キャラに未来がなさすぎて微妙かな。
投票結果に力を持たせすぎるのは危険。PVで目立てるくらいがちょうどいいと思うけどな。
とりあえず穂乃果に投票しておこう。



●ヴァンガード
三和くんがいいやつすぎてやばい。
やっぱり三和くんラスボス展開を期待してしまうw
レン様はラスボスポジのわりに所々で言動が小者っぽいのが残念。
皇帝(笑)が思っていた以上の噛ませだったのも酷い話。
皇帝とか名乗っておいて、初描写のファイトで一方的なボッコはないわーw
ようやくアイチのデッキが強化されるらしいので普通に楽しみ。
もう主人公2ヶ月以上勝ち試合がないよ・・・



●アニサマ
2日目参加。
ステージサイドの2階最前ってどうなのかと思っていたけど、肉眼でなんとか見えるし、厄介もなくて快適だった。感謝。


1.ヒカリ、COSMIC LOVEメドレー(堀江由衣+水樹奈々)

2.Rumbling hearts(栗林みな実)
3.時すでに始まりを刻む(栗林みな実)
4.STRAIGHT JET(栗林みな実)
5.翼はPleasure Line(栗林みな実+黒崎真音)
素直な選曲。
時すでに(ryが凄く良かった。
翼はPleasure Lineがあったのもいいね。
ガンダムAGEのEDが栗らしい。AGEだけに。


6.Magic∞world(黒崎真音)
7.メモリーズ・ラスト(黒崎真音)
禁書EDタイム。


8.オルフェ(宮野真守)
9.BODY ROCK(宮野真守)
実はオルフェを聴くために行ったといっても過言ではないんだが、めっちゃ格好良かった。
オルフェであれだけ盛り上げておいて2曲目で盛り上がりようのないオサレダンスを始めおったw
今にして思えば笑えるけど、あの盛り上がらなさはちょっと・・・
トイレタイムの汚名返上した直後に汚名挽回したな。


10.SHOOT!(RO-KYU-BU!)
11.Party Love~おっきくなりたい~(RO-KYU-BU!)
オサレダンスで息してなかった観客が急に元気になったwww
EDはライブ向きでいいね。
OPは実写PVは文句なしに面白いのでよく見ています。
ワーカッテイールヨー(^q^)
厄介が光るボールを持ってアリーナでドリブルしていたらしい。


12.正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズ)
13.雨上がりのミライ (ミルキィホームズ)
アバンの「トイズ」のところのBGMでの登場→正解というアニメOP再現w
会場の半分以上は緑リウムという普段見れない異様な光景。
ミルキィで困ったら緑振っとけという悪ふざけから始まった認識が広まった結果らしい。
あまり偏ると微妙な空気になるから困ったら4色でいいと思うの。


14.Hacking to the Gate(いとうかなこ+志倉千代丸)
15.刻司ル十二ノ盟約(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
シュタゲタイム。
いとうかなこ1曲が意外。これとスカイクラッドだと思ってた。
ステージ自体は良かったが、MCなしで曲だけ歌って退場はもったいなかった。
せっかく宮野と花澤さんがいたんだから少し遊びがあってもよかったのにねw


16.裏切りの夕焼け(谷山紀章+宮野真守)
マジ良曲。
この組み合わせだったら少し水増しして1000%でもよかった。


17.インモラリスト(堀江由衣)
18.PRESENTER(堀江由衣)
19.YAHHO!!(堀江由衣)
インモラリストめっちゃ良かった。
リズムを維持できなくなっていく観客w


20.もう何も怖くない、怖くはない(石川智晶)
21.不完全燃焼(石川智晶)
OOと神様なんとか。
「不完全燃焼なんだろ」→「そうなんだろ」のレスポンスを客に要求してたw
知らない奴結構多いだろw


22.NOAH(JAM Project)
23.Vanguard(JAM Project)
24.レスキューファイアー(JAM Project)
Vanguardがあるだけでわりと満足。
JAMを聴きに行く機会なんてそんなにあるわけでもないのに、いつもレスキューファイアーがあるようなw
ヴァンガードOPが9月から変わるらしい。


-休憩-


25.Os-宇宙人(エリオをかまってちゃん)
26.コタツから眺める世界地図(エリオをかまってちゃん)
クソ長い休憩のあとにギターの長いうえに意味のわからないMCがあって戦犯扱いw
亀自体は布団巻きつけた状態で歌ってて可愛かった。
MCもずっとキャラでやってて、歌も下手で素晴らしかった。


27.SUPERNOVA(GRANRODEO)
28.アウトサイダー(GRANRODEO)
29.Go For It!(GRANRODEO)
アニソンの持ち曲がなくなってきた的なことを謝ってて潔いw
そしてまさかの魔法の4文字が始まって歓喜。
魔法の4文字やる回に来れて本当に良かったw


30.Magia(Kalafina)
31.sprinter(Kalafina)
生で初めて見たけど歌上手すぎでやばいね。
Kalafina勢からすると音響がクソだったので普段と比べて全然だったらしい。
環境整ってたらどんだけ強いんだよw
Magiaは赤リウムだらけになって会場が禍々しい雰囲気で良かった。


32.I'll believe(ALTIMA)
シークレット1。
シークレットと言いつつ黒崎でズコー感は否めない。


33.FLAGS(T.M.Revolution)
34.SWORD SUMMIT(T.M.Revolution)
35.ignited-イグナイテッド-(T.M.Revolution)
シークレット2。
地面揺れてたし、たぶん一番盛り上がってたんじゃないかな。
やはり西川はMCも歌も格が違った。
リアルでignited聴く日が来るとは思わなかったw


36.ETERNAL BLAZE(水樹奈々+遠藤正明)
37.UNBREAKABLE(水樹奈々)
38.純潔パラドックス(水樹奈々)
39.SCARLET KNIGHT(水樹奈々)
T.M→エタブレの流れが熱すぎた。
やっぱり奈々オタが最大勢力であることがよく分かる。


~ アンコール ~
EN.rainbow
テーマソング。
お疲れ様でした。


・まとめ
別格だったのがT.M。
良かったのはGR、Kalafina、宮野。
かまってちゃんは宇宙人なので仕方ない。
JAMとか水樹は盛り上がってるんだけど、何かマンネリ気味な空気もある。
一日目セトリも見たけどちょっと微妙感。
でもささきいさお、水木一郎ゲストは激アツである。
あとはGod only knowsのFULLとか長すぎて空気がやばかったそうなw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/397-a2551b08

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

