logs



お前もハンバーグにしてやろうか!?

暑くて溶ける。
7~8月の予定にげんなり。
なんか名古屋に行く瞬間がある気がする。


●アクアパッツァ
けっこう良ゲー。
エクサムちゃんは頑張った。
別にコンボゲーでもなかったので、誰でもそれなりにできそう。
昨今の格ゲーではかなりシンプルな方だな。
だから格ゲー慣れしてない人とかもわりと見かける印象。
その分、萌え勢とか解説君が多いのは害悪でしかないんですけどね。
後ろでベガ立ちして解説するほどゲームを理解しているなら是非対戦しようぜwww

しかし改めて見るとCV的に豪華とかってレベルじゃないなw
長谷が喋るゲームが増えるのは良いこと。

キャラはこのみメインでぼちぼち。他キャラもたまに触る。
真面目にやるならリアンノンでボコるかリアンノンをボコるかを選ぶゲームになりそうw
極端な相性差を生むキャラとして確実にリアンノンが立ちはだかるよね。
機動力あるキャラなら近づけるけど、このゲームそもそも空ダとかないし全体的に重いキャラのほうが多いのできつい。
このみはまだ近づけるので画面端で一生殴り続けるしかないんだけど、ガチ勢相手は絶望しそうだな。

そういえばネシカのカードはじめて作ってみたけど結構面白いかも。
キャラ毎の勝率見れたり、どこで誰と対戦したとか見れるのはいいね。
称号ははやく「おたくなんて大嫌い」を解禁して付けたいです。


・このみ
ハンバーグ(^q^)スパゲッティ(^q^)アハハハハ(^q^)
フフンフーン(^q^)ジンギスカーン(^q^)チョットマッテヨゲンジマルー(^q^)

うるせぇ、ハンバーグぶつけんぞ |
原作ではかわいいのに、何故か食い物の名前を叫びながら殴る蹴るするキャラにされてあったまる。

超強い。
わりと別次元の機動力と小足が優秀。
駄目なところといえばリーチの短さと体力の低さと火力が低めなことくらい?
基本的にダメージチャンスは多いし、火力もアシスト次第で伸ばせそうだからそこまで気にしなくてもいいかも。
少し後退するとすぐテンションが下がるので、終始攻めつづけて殺せるのがベスト。
トウカとかと比べると崩し手段も貧弱なので、慣れた相手だとなかなかダメージ通せないな。

あとは対空としてHSが超強いね。
HSヒットからのリターンも大きいので頼りになる。
それが分かっている相手は最近は迂闊に飛び込んでこなくなったw

ゲンジマルは適当ぶっぱじゃ当たらないので、着地合わせで出せれば良い程度か。
体力5割切って、3ゲージ以上あれば頭の片隅においておきたい選択肢。

パートナーはWA組以外なんでもいいと思うけど、皐月か瑞希かカミュの3択かね。
皐月は6Dの拘束力が高くて、リーチ差がある相手に接近する布石として使いやすい。
5Cヒットからコンボ伸ばせるのも偉い。
コンボパーツとしてみると他に比べて火力が低いのが残念。
瑞希は立ち回りで使いづらいけど火力は高い。
最近練習中だけど、5D→HSが位置関係や高度によって拾い損ねることが多いw
カミュは起き攻め5Dが強いのと、火柱ヒットからHSで追撃しやすくて良さそう。

・リアンノン
超強い。
よくこのゲームの癌扱いされるけど、自分で使ってみるとよく分かるw
このみとかトウカも大概なんだけど、あれは結局接近戦だからそれなりに読み合いになるけど、こいつに関しては対策してないとそもそも近寄らせてもらえないのでゲームをさせてもらえない。
対リアンノンだけ別アシストとかも考えないといけなそうだし、やっぱり面倒。
超メテオが出し得技っぽいのにこいつだけゲージが自動で溜まるってのがなによりやばいw
実はTtTはやっていないので、プレイヤーキャラで特に思い入れがないうちの一人。
むしろこのゲームのおかげで印象が悪いんだが、それは東鳩2やったことない人がこのゲームやってこのみを池沼だと誤解しているのと同じかw

・トウカ
超強い。
リーチあるし移動技でリアンノンに対抗出来るっぽいしで未来がありまくる。
エクサムちゃんが刀持ったキャラ作るとこうなるという伝統。

・委員長
超うざい。
初級レベルで戦う分には本投げ続けて、接近されたら超本棚で距離を離すしかやることないんだがw
真上には対応できないものの、超本棚が破格の性能だよね。
何気にインファイトもなんとかできそうな胡散臭い性能でけっこう面白いのかも。
しかしなんでこんな気持ち悪い動きのキャラにしたのか・・・


●だーりん
シュタゲ本編が助手ゲーなのに対して、だーりんは明らかにまゆりゲー。
他ルートがわりとギャグ混じりなのに、まゆりだけガチだったw
シナリオ的には
まゆり>>>(それ以外)>ルカ子

本編で不遇だったルカ子がFDでもアレ。
最近、男の娘だなんだって言う人多いけど、お前ら本当に心の底から好きなのかと問われたらあやしいよねw

もえいくはそもそも本編でルートすらなかったので、上手く株が上がっているかんじで良いと思う。
あとはやっぱり助手が安定だった。
そしていつもながらガンダムの演技が絶妙。

まあ本編の出来からすると完全に凡作だったな。
FDとしては楽しめるけど、平和すぎる世界線なのでやってて先の展開は気にならないw


●つくものドラマCDのあれ
謎の2回参加。
実はつくものはまだやっていないが、クタベちゃんが気になるのでそのうちw
とりあえずアニメイトの店員が残念なことは分かった。
マジキチと言ってもいいレベル。


●スクライド オルタレイション
10周年イベントのUstにカタルさんに言われて気づいてガン見w
10年経ったところでいまだに一番好きなアニメはスクライドだと思うので、やっぱり胸熱ですね。
あれはいま見ても明らかに面白いだろう。
11月公開とのことで、リメイクとはいえ楽しみ。
しかし8話は完全カットで1秒たりとも映らないと聞いて納得してしまった。
たしかに唯一どうでもいい回ではあるw


●ヴァンガード
ミサキさん回は重い話だったが、公園のベンチで昼寝している櫂君に全て持って行かれた。
昼寝場所が周知されているのがやばいw
今週も正論とはいえ、小学生相手に言い過ぎなかんじがたまらんかった。
さようならカムイ。
初のファイトなし回とか残念なED3とか見所もそこそこ。
皇帝チームのかませ臭がけっこう酷いな。
「前回準優勝」ってあたりがすでにフラグ。


●アニメ
前期は大体見終えたけど、結局は俺つばと世界一初恋だったなw
俺つばは10分程度で処理される各ヒロインルートと最終話の代永無双が魅力。
世界一初恋は普段触らないジャンルだから新鮮で楽しめた。
食わず嫌いがよくないことが分かる。
あの花も最終話とかよかったけど、号泣したとかは言いすぎだろw

↓新

・クロワーゼ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ただのオサレ枠にみえて、実際普通に面白いような。


・ツインエンジェル
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

れいさん枠。
一応予備知識があるからなんとかなるものの・・・
エンジェルアローがあんなに頼れる技だったことに驚き。


・ゆるゆり
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

\アッカリ~ン/
あの残念な実写PVを見ていた時期がピーク。
内容はともかくゆりゆららららゆるゆり大事件は頭にこびり付く曲。
この前、身動きがとれない状態で横で数時間PVが流れてて頭がおかしくなって大事件だった。
あと、三上が良い仕事しているのは間違いない。はっじまっるよーwww


・アイマス
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ウッウー(゜д゜)
Pしか得しないけどP自体が大勢力の1つなので問題なさそう。
マジンガーに乗っていそうなPが印象的。
ゼノグラシアなんてなかった。


・ピングドラム
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

生存戦略(^q^)
まったく意味は分からんけど、なんか懐かしさを感じるw
決闘シーンで流れてきそう。
TTRが連投しているだけのことはあるw
例のペンギンがかわいい。


・まよチキ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

執事は良いんだけど、それだけで続けられるかというと難しい。


・ロウきゅーぶ!
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

なんかピンクのやつがかわいい。


・いつか天魔の黒ウサギ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

15分に7回死なないと死なない。
ラノベ検でおぼえた(S取った)


・セイクリッドセブン
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

クールかと思った主人公が熱かった。
この路線でいけば好みなのかも。


・神様ドォルズ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

厳しい。
一生懸命見るようなものでもない。


・神様のメモ帳
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

1話目の長さw
ニートは夢の職業。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/395-daa2ab24

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

こwのwみwwwなんという基地キャラww
あの声でそれ連発やられるとなるとww
>春
犬の最終回とか星の最終回とかよかったよなーっ!

…あれ、BP3DP0ドコー?
\きゅん/

  • 2011年07月20日 18:39
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

今期はクロワとか原作応援アニメが多くてイイネ!
神メモなんて無かった

>エンジェルアロー
上尾民のOP熱唱だけは期待してる

  • 2011年07月25日 14:10
  • 異国迷路のカピバーラ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>がめ
「ハンバーグ スパゲティ」でググると・・・?

犬は全話録画してまったく触らずに全話消した
橋は公開処刑だったなw
\きゅん/


>異国迷路のカピバーラ
クロワはチーズ回が同意できすぎだった
あんなもの食う奴の気が知れない
神メモはなかった

熱唱には期待だが、上尾民も内容に関してはディスってたなw

  • 2011年07月26日 06:58
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

