logs



いや・・・まさか・・・な

●DB ZENKAIバトルロイヤル
やっぱり良ゲー。
操作面での敷居が低いので、ゲーム性を理解してさえいれば誰でもできるのが偉い。
プレイヤーよりギャラ専くんが多いのが勿体無いなw
ただ、どんなに上手くても談合されたらまず勝てないゲームなのでガチることはないか。
隠しでアルティメット悟飯解禁されないかなw


・悟空
個人的にはこいつが今のところ最強か。
HD打撃が高性能で接近戦が強くて気爆波から界王拳が繋がるっぽい。
つまり悟空側に気爆波が残っているときに殴ってもコンボ中断させられた上に4割食らうとかw
元気玉はLV1が超強い。
LV3も時間稼ぎに優秀だけど、まずそこまで溜めさせてもらえない。


・クリリン
最初は1強扱いだったけど、対策されて落ちてきた。
強いというより生存能力に長けていてうざいだけだからなw
残像拳が1ゲージ技で偽ロックを一つ増やすという出し得技なので常に出しておいていい。
逃げまわって気円斬撃つのが定石。
気円斬はガー不で横誘導が強いけど、実は縦の誘導が弱くてジャンプとかで避けれるのでばれてるとあまり当たらない。


・ベジータ
たぶん下から数えて2番目くらいに弱い。
一応タイマンが強いキャラみたいな扱いだけど、実質そういうゲームではないので厳しい。
いちいち技の硬直が長いので、技を出しても横槍を入れられやすい。
ギャリック砲が比較的使いやすいくらい。
気功波と超連続エネルギー弾(死亡フラグ)のモーションは格好良くて好き。
原作愛を感じる。


・フリーザ
何故かスナイパーキャラ。
デスビームが高威力なスナイパーライフルなので遠距離に逃げてこれで頑張る。
むしろそれ以外の技がゴミで悲しい。
「今度は死ぬかもね」はもう少しダメージ高くてもいいだろw


・ピッコロ
遠距離寄りキャラ。
最大溜め魔貫光殺砲が超威力、高誘導なので放置すると痛い目にあう。
気をためるのにやたら時間がかかるのと、溜めながらロック変えられないのが穴。
誘導強すぎて、狙われてるの分かっていながら避けれないことあるとか酷い。
腕伸ばしがあったり、霧みたいの噴いたり、魔空包囲弾を吸ってゲージを増やしたりと差別化しようとして訳わからんことになってるキャラ。


・16号
火力が高いのと防御力が高いのでかなり評価が高いっぽい。
自分では全然使ってないんだけどw
基本接近戦しかできないので開幕狙われる優先順位が低めなのも得してるような・・・
自爆はセルのよりは使えそう。


・18号
キスによるタイマン性能と共闘アピールできるのが強い。
こいつもだいぶ上位だろう。
まだ食らったことないけど気爆波から8割だとか。


・トランクス
強くも弱くもない絶妙な立ち位置。
剣がガー不。
だけど発生遅いので普通に殴りとかち合うと負ける。
技は格好良いねw


・セル
一応のメインキャラ。
悟空に不利なことを除けば安定して強い。
コンボダメージが高いのと、バリアで時間稼げるのが強み。
攻撃を外し続けるとちっくしょおおするけど、下手な牽制とかしないで普通に立ち回ればまずならないので気にしない。
バリア用のゲージを確保しておくことと、バリア後の硬直に反確入れられるから気爆波を残しておくと良い。
自爆とか使わん技はいいから、太陽系破壊かめはめ波が欲しかったわw


・ナッパ
稼働日のみ1強。それ以降は1弱。
サイバイマンを植えて逃げまわる人生。
そもそも開幕にトリプルロックされて粘着されるので、農家プレイする暇など与えてもらえない。
クンッは射程無限だけど、普通に歩き避けされるので密集してるところに撃つくらい。
一応、サイバイマン畑に籠城できればワンチャンありそうだけど、それでも焼畑されるのが悲しい。
接近戦がもう少しまともならば・・・



●恋姫
拭いきれない地雷臭。
わりかし好きなのが軍師に集中しているので使いたいプレイヤーキャラがいないのが問題。
劉備(不人気)参戦したらやる。



●アクアパッツァ
この面子だとこのみしか選択の余地がない。
かわいいのがこのみしかいないんだ。
どうもド厨房っぽいが、自分で使っても噛み合わなそうではある。
このゲームの略称ってクパァでいいの?本当にいいの?



●D.C.III
たにはら絵を見るだけで良くも悪くも安心する。
この時点でもう犯人が分かってしまった。
D.C.III P.SでCV的にやばいってなる未来まで読んだ。



●あれは・・・竜魂乱舞(好評発売中)のカード!?
聖龍が神々しすぎてやばい。
今までがあれだったから、アイチが強いと盛り上がるね。
ゴウキ戦は前半の外野の尺稼ぎが酷かったけど、ファイト内容自体はかなり濃くて面白かった。
デッキ構築に関しては聖龍云々言う前にガンスをどうにかしたほうがいいw
イゾルデのコストと騎士王のパワーを上げる頭数にしか使われてないぞw

次回がレン回だが、何気にコーリンちゃんがファイトするっぽいのがやばい。
ようやくバミューダ△くるか。



●hmot
4ヶ月前にチケット確保してたやつ。
わりと忘れてたw
客の大半がやっぱりミルキチだった。

東京都市大学軽音楽部
・ハリケーンミキサー
・ハートブレイカー
・Wonderful World
・ray of sunshine

新谷コピーバンドとはなんともまあ。
国歌(?)はなんか聴いたことある気がする。


メイドカフェHoneyHoney
・空色デイズ
・DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart
・God knows…
・U&I
・ハッピー☆マテリアル

これはあざといw
空色デイズとか良曲ですよね。
敢えてU&Iというあたりも良いセンス。
ハピマテは本家の眼鏡を加えて。何月度だったかはもう忘れた。
あまり詳しくないというか比較対象が少ないけど、HoneyHoneyは良い店。


メイド居酒屋FancyCat
・チェルシーガール
・irony
・ハートキャッチ☆パラダイス!
・ルカルカ★ナイトフィーバー

謎の統制の取れたコール。
王国民を兼ねているやつが多いことがよく分かるw
あとハートキャッチのダンスを習得してるやつ多いw



・正解はひとつ!じゃない!!
・熱風海陸ブシロード
・恋の調査報告書
・雨上がりのミライ

俺の距離だ(キリッ
5列目くらいだったが、今回はNO厄介で穏やかに見ていられた。これが本来あるべき姿。
そして最初から夏服。
青のお姉さんがヘッドセット落として引っ込んでいる間に代わりにピンクのお姉さんが残り2人にセクハラしてた。
MCでセクハラしなきゃいけない決まりでもあるのかw
最近はなんか調査が面白いな。
はてーで横にいた勢じゃない人が吹き出したぞw


福原香織
・ライオン
・星間飛行
・寝・逃・げでリセット!
・かえして!ニーソックス
・もってけ!セーラーふく

キラッ☆<(。ε゚)>
まさかのマクロスFカバーで高まった。
もってけとか綺麗に歌えて凄い技量だ。
さすが本家である。


眼鏡 + 山本美禰子
・coppelia
・Falling, The Star Light

ロロナの主題歌(?)だかであの長い間奏で眼鏡が台詞いれまくっててやばかった。
アトリエ勢じゃないのでよく分からないが、きっとやばいね。


眼鏡
・メガパンダ
・空のシズク
・Over Sky

冥土で人数を補ってOver Skyとかずるい。やばいやばい。
やっぱりズボンは盛り上がるな。
完全にラスボスは眼鏡だったわ。


アンコール
・give a reason

謎アンコールw
誰でも知ってる良曲ではあるが、なんの関連もねえなw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/394-8123d35d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

なんかDBたのしそうだから、ちょっとやってみたよ!操作感覚がわかるまで3クレかかったよ・・・EXVSのつもりでやるとろくにうごかねぇ。

  • 2011年06月15日 00:59
  • がめら #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

アンコールという名の壮大なオチwまさに謎ww
つぶやきではラスボスばかり目が行ったが他も結構いいラインナップだねw
ラスボスのロロナ(大)は知ってるだけにそのセリフは聴きたかったわw
Mはこうしてレポ眺める分にはかなり楽しいw

  • 2011年06月15日 17:37
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あれは…竜魂乱舞(好評発売中)のカード、沈黙の騎士カピバラ!?

カピバラ「ウオオオオーーー(沈黙)」

まあなんだかんだで主人公が成長していくのは王道だなw
まぁ第三弾・第四弾が(好評発売中)になるたびにアイチが強化ライドされていくのは間違いないとしてw
ガンスさんはG3厨の所で最強ライドでもされてるといいよ

  • 2011年06月17日 12:36
  • カピ魂乱舞(絶賛発売中) #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>がめら
EXVSほど快適に動けないからなw
とりあえず狙うべき相手が分かっていれば大丈夫
2位以上になったらガン逃げすればOK

>がめ
いっそアンコールがOver Skyでよかった
何気に冥土が並の冥土のレベルを超えていて熱かったわ
眼鏡のキャラ声は偉いと昔から思っているw

>カピ魂乱舞(絶賛発売中)
沈黙の騎士はもうエースカードでいいな
第三弾は4大勢力以外のクランがかわいそうなのでそろそろロイパラの追加は減りそうね
ガンスはCB二重、クリティカルトリガーダブルの5ダメアタックをアニメでやってほしいw

  • 2011年06月19日 20:55
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

