logs

スポンサーサイト


SGW

GWは野球、サイキ勢飲み、名古屋、プロレス、ぐらばん!その他色々での一応の10連。
こんなに予定が詰まるとは思わなかった。
行くかもと言いつつマに行く暇がイマイチなかったのが心残り。
それ以前にトールギスⅢを数クレしか触ってないのが残念すぎる。


●野球
1表でガン萎えしたが、そこからある程度巻き返してくれたので面白かった。
やっぱり駄目だったけどw
村田に連続行動と再攻撃が欲しいですね。
ていうか村田の戦闘BGMが無駄に荘厳でニヤける。
個人的にはスタプリ(?)で「ネロ最高」を持って写った人がツボだった。
気持ちはわからなくもないがw
帰ってから動画を見たら、特にやばい観客ばかり写ってて酷い。
エリーのおっさんはわりとよく見かける人だなw
地獄ラーメンはなかなかアリだった。
辛いのは好きだけど苦手で難儀するが、辛さ普通ならちょうどいいレベル。


●サイキ勢
サイキ勢飲みに行ったら、ほぼ高校同窓会になったw
SGWを上回るHGWの使い手が存在した。
ちょっとサイキもやったけど、思ったよりみんな動けていて驚き。
年単位で触っていなかったりしても忘れないものですね。

それから徹カラ。
新宿鉄人が何気に良環境。
景品につられてとりあえず採点をONにしたが、数年前の例の企画の時点からシステムは進化していない。
当時を思い出すような懐かしの不穏な空気が流れるw
DAMの精密とかはちゃんと攻略法があるんだけど、鉄人はランダム要素が強すぎる上にアニメーションがむかつくので苦痛。
結局、ドラゴンは返り討ちにしたものの魔王は降臨せず。
本当は魔王なんて存在しないんじゃないのか?

JOYのPV付スノハレが本当にFULLであの神PVが流れて狂気を感じた。
結果的にそれを見て1人ラブライバーが増えたので良し。
乗るしかない、このビッグウェーブに。
しかしエリー派らしい。僕は海未ちゃん。


●名古屋旅行
プリンセスの殺人的な加速で西へ。トーイトーイトトトトト・・・
乗り物全般において長時間乗るのは苦手なんだけど、新幹線だけは大丈夫な不思議。
快適さとかの違いなんですかね。
ちょうどこの日のTL上のアミたんが息してないのを見ていてバスじゃなくて良かったと心底思ったw
あと「manacaを入れないで」を見てなんとなく笑ってしまう。

しかし時間がなさすぎてパルコと大須と味噌カツぐらいしか・・・
気づいたら近くにあったので、よく耳にする大須アーバンを少し覗いてみた。
何故か隔離されているビデオゲームフロアw
よくあるガチ勢が群がるゲーセンなかんじで良い所。立地も良いしね。

convert_20110508212740.jpg

食べれたご当地物は時間の都合上、味噌カツのみ。
美味いけど、濃いので頻繁には食わない系料理ですよね。

今回は時間がなかったので、次があればもう少しゆっくりしたいところ。
分からんけど最速で夏くらいに行くだろうか。
あと、何気に名古屋まで行ってマウンテン行かなかったのは初である。やったね!


●プロレス
リアルでのプロレス観戦は二度目。
茶番と言ってしまえばそうなんだけど、良席だったのもあってかなり楽しめた。
すぐ隣の区画がディーノの襲撃を受けていて危なかったがw
試合的には帝王が格好良かったですね。
それと男爵の椅子攻撃w
1つ事故が発生していたけど、結果的に盛り上がってしまったからなんとも。
TV放送は5/14らしいぞ。録画録画・・・


●ぐらばん!
身内バンドが出るという反逆のなんとか。
ロボ検をいじめてから現地へ。
ぐらばんの出番時に身内衆で最前に行ってうにょうにょ。
演奏時のぐらばん勢がまじイケメンだわーw
SalvatoreのときのR勢の動きが訓練されていたw
あとM太郎がスペック高くてやばかったね。

適当なところで居酒屋へ。
音たん、アミたん、坊主氏、味噌さんという珍しい組み合わせにw
エリンギが美味すぎてひたすら連打していた気がする。
最終的に何エリンギになったんだろうw
ピーチ+やまもも+レッドブルのカクテルがかなりお気に入りになったかも。
レッドブル好きなんだよなw
ぐらばん勢が合流して少ししたあたりで終電で退散。
お疲れ様でございました。


●ヴァンガード
新EDズコー
こうしてみるとやはりダイヤモンドスター☆は名曲だったなぁ。

PHY勢が再び登場。ウルトラレアへの期待が高まる。
VFグローブ採用はうぃんがるとかが喋ってキモイのと、ギャラティンにライド出来ない点が微妙。
画面的には状況が分かりやすくなって良い。
最新話での露骨な販促台詞がやばかったなw
でも、大会当日に新しいカードを試験なしにデッキに入れるとか、決勝まで来ませんとかは団体戦的に考えて舐めてるよねw
わりとどうでもいいけど、最近は見るからにかませなジャッパーンの存在感がでかい。
笑い方まで「ジャパパパ」とか圧倒的ジャパーン!
井崎もそうだが、脇役が濃すぎるw


●スパロボZ2
合間合間に少しずつ。
参戦作品は面白いけど、全SRポイント取得していくと結局いつもの作業なのでだるい。
連続行動で紅蓮弐式を敵陣に突っ込ませて輻射波動で反撃して壊滅させる作業。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/389-44d09270

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

村田はスタンドから「動けデブ!」って言えば再行動するよw
しかしトイズの力でもヨコハマの暗黒っぷりは晴らせず…
とりあえずヴァンガのEDは次回への期待値が上がりすぎてやばい

  • 2011年05月18日 12:21
  • カッピーン #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

一時期勝ちまくってたけど最近また本来あるべき姿に戻ってるなw
3クール目はシリアス展開に合わせたEDになるとかだと熱い
OPも変わるみたいな話あるけど現在のOPが良すぎてハードル高いな

  • 2011年05月22日 22:56
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

