logs



花粉つらいです

●ついったー
元々bot的な存在だったのが朝から晩まで延々RTし続けるRT戦士(リツイート・ウォーリア)に・・・!
BBS戦士、コメント元帥に続く超戦士の誕生だ!
ここでネットに依存しすぎた者の末路が見られたのは良い経験。
後の行動に活かしたい。
便利なものではあるけれど、結局物は使いようだね。
なんつってー


●ヴァンガード
RIDE10→RIDE11のサブタイは頭おかしいw
ついに井崎もファイトしたが、森川より強い。
井崎動画もあるし、けっこう人気あるよね。
実力を見せていない奴が黒幕という法則からして三和がラスボス(キリッ
ラジオ情報によると三和の使用クランはかげろうらしいが、それはますます2Pである。


●T.P.なんとか後編
・ゲーム
またしても2時間くらいで終わる。
7話のコミケ回なんかはまあまあ良かった。
8話が最終話だが、わりと急に終わる。
ピンクがメイン級の扱いにも関わらず、実際に後編はエリカのほうが断然出番が多い。
このゲームの良いところはCVと立ち絵。
悪いところはそれ以外の全て。
なんか眠いと思ったら、日常パートのBGMがラリホーマなのが原因だと気づいた。

STGは今回は自機にTPエリカも選択可能に・・・!
ショットの軌道と敵が変わるだけでした。
今まで2D横シューだったのが、3面で急に3D(?)の奥側にいるラスボスを撃つゲームに変わってビビる。
ラスボスの攻撃時のやる気の無さそうな「アーーー」の声もあって、どうしてこうなった感が半端ないw

・アニメ
後編ピンク台詞なしwww
今までのシリーズで最もきれいなことりだと思うが、扱いは散々である。
あと、純一君は敵に操られすぎw
なんか特異点らしいが、そもそも設定的な部分の説明がないので置いてけぼりにw

ちなみに
TOKYO MX放映日
「T.P.さくら -時空樹防衛線-」前編 2011年3月24日(木) 23:00~
「T.P.さくら -時空樹防衛線-」後編 2011年3月31日(木) 23:00~
らしいぞ
げんなりしたい人は是非w
CV的には申し分ないよ!

・発売記念イベント
もうこのゲーム発売記念イベントが本編なんじゃねwww
発売のたびにやってくれるなら何分割して販売しても許せるぜ!
東京回に参加。名古屋回と大阪回も行こうか真剣に悩んだけど、時間的にかなりシビアになるため断念。
今にして思えば無理にでも行けばよかったと後悔しているw
最前で見れたし、事前に仕込んでたのもあって色々話せたしで面白かった。
こういうまともな社会人が間に合わない時間かつ金銭的な意味で参加のハードル高いイベントは有利つくのでありがたい。


●ディスガイア4
とりあえずストーリー的にはクリア。
ある意味ここからが本編。
普通にやったらアルティナEDだったので、後でフーカEDも見ておこう。

途中でレベル上げに集中したのでフーカがLV400台で他がせいぜい150台でのクリアだった。
単騎でのゴリ押しプレイである。
なのでほとんど汎用キャラを育てていない。

キャラ的には閣下が格好良いね。
イワシが少々クドイと思ったがw
ヘタレイメージしか無かったエミーゼルもやってみると普通に良い子。
フーカはかわいい。

シナリオは軽いノリだがED曲で無理やり感動させられる。


●アイマス2
ようやく一周。
やよいリーダー、雪歩、真美でグッドED?
トゥルーEDは何も知らずにやっていると厳しい。
分かっていればいけるので、2周目で狙いたい。

しかしいつもながらやよいはいい子だなw
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < うっうー

うっうーの言い方が当初に比べて露骨になった気がする。
あとは翔太がやよいに馴れ馴れしくてムッとするよねw
雪歩は昔はけっこう好きだったはずなんだが、今にしてみるとなかなか残念な言動が多いな。
好みは時間と共に変わっていくということか。
真美はビジュアル的には超強化されたけどまあこんなものですよねー的な。
2周目は春香さんリーダーでやろうかしら。

ゲーム的にはけっこう普通に楽しめる。
だが竜宮メンバーが好きだった人とかにはわりと酷な内容。
難易度的には複雑化したように見えて簡単になっている部分もあるのでなんとも。
オーデ関連とレッスンは格段に楽になった。
お守りは2属性レート減少DOWN(大)がド安定。
フェスでのバースト先撃ち用にスガモちゃんも持っておけば後はいらなそう。
買い物パートとどっとっぷTVが確実にテンポを悪くしているのが残念。
曲はThe world is(ry が普通に良い曲だなー。
First Stageさえあれば・・・

・木星
(^ω^) < 君を見失う・・・

(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < Guilty・・・!!

Alice or Guiltyは良曲。
木星メンバーは普通にいいやつだったなw
冬馬がイケメンすぎてやばい。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/381-d91d78ed

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

井崎君はイザキストという言葉まで生み出した偉大な先導者【ヴァンガード】。
\コレデンチデウゴクノカァ!?/

三和君は櫂君の赤眼的な物に対して青眼的な物を繰り出してラスボス化してもおかしくはないなw
それを裏付ける証拠としてこっそりキャラスレが櫂スレより先に建っていたという…ゴクリ

  • 2011年03月25日 18:22
  • カピバラファイター、退場 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

\ヤッパリフテガレタカー!/
ダイナソー井崎のメイン回がもう一回くらいあって欲しいねw
森川がまともにファイトする回も欲しい

三和はCV的にも怪しいしな
でも三和が解説から外れてファイト始めたら櫂くんが完全にぼっちである

  • 2011年03月27日 20:45
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

MX勢なのに気づいたらTP前が終わってたという。

  • 2011年03月29日 00:32
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

●忙しい人のためのT.P.S前編
にゃんにゃんにゃーん

純一くん乗っ取られる

To Be Continued...

これで後編から見ても大丈夫!

  • 2011年03月29日 22:20
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

