logs



ブシなんとか

やばいな、一回の作文に3日かかるw
原因は言葉の選びすぎ。


●ブシライブ2011
ヨコハマでGの人とF、音たんと軽く遊んでからFとパシフィコへ。
ラブプラスアーケードは勢以外が手を出していいものではなかったw
僕はラブライブ勢。
海側でベリオ亜種に狩られたりしつつ待機。

引換葉書で引き換えた席が通路寄りでいい具合にスペースがあって良かった。
でも、前の席のクソイベンターが前すら見ていないハッスルダンスや、椅子を活用した三角飛びとかやってて酷かったw
我々オタは存在してるだけで気持ち悪いんだから、せめて慎ましく生きたいものですねw

・お土産袋
ロイヤルパラディンデッキ、かげろうデッキ、60枚スリーブ×2、ミルキィ下敷き。
半端に豪華だが、ヴァンガらせようという目論見が見えるなw

・シークレット
自演はともかくDAIGOは読めんかったよねw
色々発表はあったが、野球は全く関係ないものをねじ込んだ感がたまらない。
タオル付チケットは発売日に野球勢のGさんが確保してくれました。イイネ!
あとは夏の特番が楽しみだ。



1.熱風海陸ブシロード(ミルキィホームズ)
定番の社歌w
何度も聴いているうちに良曲に思えてきた。
ブシブシ言っているところの微妙な空気がたまらないよね。
ついに次のアルバムに収録されてしまうらしい。やったね!


2.正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズ)
うおおおおおおお!
序盤からテンションがマッハ。
オハヨーとかQEDに目がいきがちだけど、何気に重要度が高いのは第一声の「じゃん!」ですよね。


3.雨上がりのミライ (ミルキィホームズ)
うおおおおおおお!
やっぱり中盤の無双が凄まじい。
動きが滑らかすぎる。


4.ライバル捜査線☆(三森すずこ, 南條愛乃)
シャロとこころちゃんのキャラソン。
最初にこころちゃんの中の人が登場すると見せかけて、こころちゃんコスの自演乙選手が出てきてフェイントがかかる。
そのためだけに来てるのがすげえw
曲前のやりとりもやばいし、それ以降の小芝居的なのもやばかったなw
よくわかってらっしゃる。


5.INFINITE CRISIS(飛蘭)
6.本能のDOUBT(飛蘭)
ゲームOP2→アニメED。
超かっこいいな。
武器を持ち出したのも熱いw


7.恋の調査報告書(ミルキィホームズ)
例の新曲。
随所にネタを散りばめすぎであるw
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<まだですーとかも大概だけど、徳井先生の はてー<(。ε゚)> が天才すぎる。
AAのうざさも含め、イラッとする歌い方においては右にでる者はいないなw
試聴動画にすでに はてー<(。ε゚)> 弾幕ができておる。
青い人だけ部分的に歌詞が違うとかもやばい。


8.Rumbling hearts(栗林みな実)
9.Beautiful Blaze(栗林みな実)
まさかの君のぞ択から新曲へ。
定番過ぎて逆に予想していなかったのでテンションあがががでしたね。
栗関連には積極的に出向かなくなって久しいけど、たまにこういう機会に見れるとやはり良い。


10.Wonderful World(愛美)
11.天使のCLOVER(愛美)
シークレット。
よく名前は見るものの、ヴァンガード出てたくらいしか把握してなかったw


12.ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)
ヴァンガードED。
これも何気に良い曲。
ガーッっていうところが良い。


13.VICTORY(JAM Project)
V・I・C・T・O・R・Y!
謎選曲w
スパロボMXのやつだが懐かしい。
激アツである。


14.Vanguard(JAM Project)
※嘘です

ドヤァ!
今、巷で大流行のヴァンガード。
生イメージ。
2番サビあたりの歌詞が最高に格好良いと思います。
まったく意味は分からんが、勢い的には凄く良いw


15.レスキューファイアー(JAM Project)
さらに謎選曲w
客の疲労のピークはおそらくこのへん。
熱すぎるw
爆鎮完了してしまった。


16.only my railgun(fripSide)
17.Real Force(ELISA)
超電磁砲的な。
only(ryのは横でレベル5とレベル4が踊っていたw
fripSideが1曲だったのが意外ではある。
これ+future gazerだと思っていたんだが。
あとELISA人気が思ってたより凄いのねw


18.カナリア航海~little bird in your universe~(三森すずこ)
個人的今回の目玉。
ディスガイア4ED。
カナリア航海のときは黄色がいい的なことがブログに書いてあったので、事前にFに黄色リウムを渡すほど期待していたw
ほぼ初披露の曲ではあるが、神曲だな。
大体いつも4色的なあれだからなかなかソロとかない(生で聴いたのnkmmkmsnくらいしかない)んだけどガチでしたね。
これ系の曲になると上手さがよくわかる。
衣装もいつものピンクのやつとも違ってなんか神々しい。
いつものピンクもブーツとか虫眼鏡とかやばいんだけどなw
あと間奏の時の動きとかが凄い美しい。
なんというかやはり偉大だなー。
ていうか今日発売なので買ってきたけどやばいやばい。


19.Snow fairy(FUNKIST)
20.ft.(FUNKIST)
本人たちも知名度の無さをネタにしてたが、これだけ完全に知らんかったw
ノリの良さと、原作者の演奏参加とか面白くてなかなか。


21.THE IDOL M@STER 2nd-mix(原由実, 沼倉愛美, 朝倉杏美)
22.Little Match Girl(原由実, 沼倉愛美, 朝倉杏美)
23.The world is all one !!(原由実, 沼倉愛美, 朝倉杏美)
アイマス枠。
思っていたより全然良かった。
勢なわけでもなく、当日朝にアイマス2を開封してプレイし始めたのでLittle Match Girlだけギリギリ聴いたことがなくw
Fが良曲と言っていたので、帰った後で改めて聴いてみたら確かに良曲だった。
ガチ勢の言うことに間違いはないねw
The world is all one !!は分かりやすく良曲。


24.Hacking to the Gate(いとうかなこ)
シークレット。
アニメシュタゲOP。
まず千代丸の多才さがやばいね。
ちょこっと流れたシュタゲアニメもクオリティ高そうで楽しみだな。


25.Vanguard(JAM Project)
※嘘です

SKILL締めとかだったらどうかと思ったが、イメージ締めで安心したw
まさにファイナルターン。



・まとめ
3.5kとは思えん内容。
趣味的に言えば、カナリア航海とVanguardが良すぎて満足だった。
帰り際に、近くに座っていたミルキアンが「吸いましょう!」って言いながらうまうま棒をくれたよwww

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/378-60937802

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

JAMの謎選曲クソワロタww
なんかその時間で他の人のもっと関連ある曲とかやってもよかったんじゃないかwww

  • 2011年03月03日 17:40
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

関連曲がヴァンガードくらいしかないけど大御所だからそれだけというわけにもいかんのは分かるw
それにしても微妙なところを選んできたものよ
まあ、結局は超盛り上がるからいいんだけどなw

  • 2011年03月06日 20:58
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

勢すぎるw
トゥルー長男でぎゅっとBABY()物からも目が離せませんね
機会があれば一度でいいから生イメージ的な物も拝んでみたいところだw(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<ドヤァ!

  • 2011年03月10日 00:56
  • ※嘘ですカピバラさん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

トゥルー長男でぎゅっとBABYのOP曲とか楽しみですね
生イメージはタイミングを合わせて来年のブシライブだな

  • 2011年03月16日 23:06
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

