logs

スポンサーサイト


キュベレイはじめました

●ミルキィ話
あのねこみみくまさんも変わり果てた姿で登場。
もう終盤だと思うと寂しいもんだね。
ピンク可愛すぎる。

ゲームも今週に迫って楽しみですね。
ばっちり休みにしたので開幕祖父してねんどろをぺろぺろしながらプレイしたいところ。
続編もすでに決定してるとかで期待。
ミルキィカフェもとりあえず行っておきたい。

小説はゲームの前の話。
4色の出会いがメイン。
シリアス寄りだけどそこそこ面白い。
緑が偉い。

先日WGP2010で中の人を拝んだけどピンク可愛すぎてもう・・・
生バリツとか生オペラパートとかも良かったです。
ライブとか行きたい(チラッ


●MHP3
はじめました。
今までのやったことないんだけどねw
スーツが大剣が初心者向きと言うので、とりあえず大剣で。
最初は操作がしんどくて厳しかったけど、多少は掴めてきた。
斬る→しまう→逃げる→回りこんで斬るの繰り返しだな。
弓が厨性能らしいので使ってみよう。
まだ☆2なので適当にやっていく。


●ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル
中野のロケテでプレイ。
酷い過疎だったw
ガンダム的操作と聞いていたが、実際は別ゲー。
打撃、気弾、ジャンプ、ガード、サーチの5ボタン。
サーチの位置が遠くて押しづらい。
ボタンの同時押しで投げやらカウンターやらホーミングダッシュやら色々。
ダッシュが相手方向に向かうものしかなくて、横移動が通常移動なのでスピード感がない。
フィールドがかなり広いのでガン逃げできそうだけど、ダッシュが速いのと、1位のやつにロックが集中しやすいことを考えるとそうでもないのかも。

キャラは先日のロケテ段階で6キャラ。まだまだ増える。
悟空、ベジータがスタンダードに使いやすくて強い。
悟空は3段階溜めた元気玉がフィールド全体攻撃したり熱いけど、タメ時間が長すぎて妨害されるので実用レベルかというと怪しい。
ベジータは1位の間、性能がアップするというプライドの高い特性がw
クリリンは太陽拳や残像拳での逃げ性能重視。
フリーザはデスビームでのスナイパーキャラとか訳のわからんことにw
ピッコロは霧を撒いてロックを撹乱したり、相手の気弾を吸ったりと、より意味の分からん仕様。
お前そんな技使ったことねえだろw
16号は自爆が当たると相手は死ぬらしい。

まあ初回プレイの操作の分からん具合が酷いので流行らないと思う。
何回かやって慣れると意外に面白い。今後に期待。


●イヤホン
結局、面白さを重視してIE8を購入。
わりと満足。
せっかく視聴しまくったので適当な感想。

・IE8
低音重視。
リケーブル可能で断線対策も一応出来ている。
装着感もそこそこ良好で、取り回しも良い。
D型であるため、同価格帯のBA型に比べると解像度が低いとかはなんとなく分かる。
なんて思いつつも心地良く聞ける音が出て好みです。

・ER-4S
過去に数年使っていたもの。
超優秀なので、これをもう一度買ってもそれはそれでいいと思った。
遮音性が高くて、電車の中とかでもほぼ周りの音が聴こえなくなる。
一つ一つの音が綺麗に聞こえて、頭の上らへんで鳴っている感覚w
難点はタッチノイズと装着感。
随分安くなったので、今はかなりCP良いほうなんじゃないかな。

・SE535
これもリケーブル可能。
スペック的にも音的にもガチだったんだけど、装着感がちょっと苦手。
価格相応の価値があるかというと、試聴ではそこまで判断できなかったんだなー。
色はブロンズが格好良い。

・X10
超小さい。
装着感が凄く良かったけど音的には今ひとつ。
普通にそこそこ綺麗なんだけどうーん。

・CK100
女性ボーカルに最適で~みたいな評価をよく聞くけど実際普通だったような。
試聴機が悪い可能性もあるがw



●○○
アレがアレでアレという噂。
テンション上がるどころか胃が痛くなるような話です。
これだけ分かりやすく爆死しているのにまだ画面見えてないとか。
あいつは話を聞かないからなー。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/371-07ed8bd2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

MHと聞いて。
弓も強いけど、スラックスもなかなか性能いいと思います。
単純操作で高火力!

  • 2010年12月13日 22:36
  • つかさ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なるほど使ってみよう、ありがとう
ちょっと真面目に調べてみたけど面白そうね

  • 2010年12月13日 22:59
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

今度アドパやkaiについてじっくりとですね、お話をですね

>MH
ヘビボも簡単で良いよね!
回避を最優先に考えてれば射撃は適当でも脳筋できるお
本当だよ、本当だから

>MH
もっともっと小衣ちゃんをおして欲しかったです
今年見たアニメでは文句なし一番笑わせてもらってるかな、終わるのが寂しい

  • 2010年12月14日 01:44
  • ETU #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どっちもMHwww
ミルキィもPだの3だの付くまで続いてほしいね

ヘヴィはしゃがみ連射に入ると脳筋できて楽しい
それ以外の立ち回りが問題

最終回までにこころちゃんのIQがいくつになるのか心配です

  • 2010年12月14日 22:49
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ライブと聞いて(ry

16日と聞いて嫌な予感がしていたが案の定かw
既にMilky holmes 2ndGまで確定してるミルキアンの限界を知りたいね

  • 2010年12月15日 00:57
  • リアルタイム・フルアニメーションカピバラさん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

IE8ってゼンハイザーかー。
HD650のイメージがつよくてイヤフォンとか・・・と思ったが俺も持ってたゼンハイザーのイヤフォン。
2000円ぐらいのだけどな!!
比較的低音よりの角のない音色だったけどやっぱり傾向は似てるのかね。同メーカーだけあって。

  • 2010年12月15日 01:08
  • がめら #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>リアルタイム・フルアニメーションカピバラさん
16は混雑を避けてミルキィカフェに行くのが目的だったw
続編は箱かPS3で出してほしいね


>がめら
まあ低音厨にはたまらない感じでなおかつ、バランスも良いですね
ていうか別に低音厨じゃないけど面白かったから買ってしまったw

  • 2010年12月19日 20:25
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

