logs



一番可愛いのは深都の宿屋

●世界樹3
深都√で1周終了。
6層BOSSと3竜 + 大航海まで終了。
そろそろ2周目いこうかと。
安全歩行をフルに使えば数時間でクリアできるんじゃねえの?


↓スキルとか(ショーグン除く)

・厨スキル
ダークエーテル、安全歩行、煙りの末、剣虎招来

・強スキル
チャージ、予防の号令、忍法 分身、メテオ、特異点定理、獅子王招来、ジャイアントキル、前陣迫撃砲術

・良スキル
庇護の号令、リインフォース、ロイヤルベール、攻撃の号令、防御の号令、アームブレイカー、ナインスマッシュ、常在戦場、挑発、トリックスター、リミットブースト、潜伏、飯綱、多元抜刀、陽炎、練気の法、パーティヒール、エーテル圧縮、催眠梟招来、暴れ野牛招来、ダブルアクション


まあシノビが汚いですね。
あと、剣虎はいくらなんでも死にすぎ。
ボス級は即死無効にしようぜw
前作より効果時間はましとはいえ、トヘロスも結局敵が一切出ないので酷い。
スキルのパワーバランスはいいけど、サブクラスというシステム自体が自由すぎるので前作とかよりゆとれる。
道場もわりとやりやすいからレベル上げも楽ですね。


使用キャラ

・プリ/モンク
初期メンバー。
あまりサブがモンクである意味はなかった。
予防、攻撃、防御をかけ続ける作業。

・パイ/ウォリ
初期メンバー。
トリックスター+クイックドローで序盤の一瞬だけ輝く。
ヤグルシ持ってアームブレイカー+ワイドエフェクトで雑魚戦で使えないこともなかったが、他に強いやつはいくらでもいるためリストラ。

・シノビ/ゾディ
初期メンバー。
序盤は含針を撃っていたが、結局は定番のダクエ要員に。
ダクエは癌。

・ゾディ/プリ
初期メンバー。
序盤はスタンダードに属性要員。
サブ取得後は庇護要員だったが、それならモン/プリでいいのでリストラ。

・バリ/ウォリ
初期メンバー。
ダクエからのチャージ+前陣+ダブルアクションによるメイン火力。
死なないように他より10レベルぐらい高い。

・モン/プリ
5層にきてはじめてまともにモンクを使った。
ダクエからパーティーヒールをひたすら撃つ。
あとリフレッシュとバインドリカバリは重要。

・ゾディ/ウォリ
ダクエからのチャージ+メテオ要員。
メイン火力だったが、バリ/ウォリのほうが火力が高いので、立場が微妙に。

・シノビ/ファーマー
安全歩行厨。
とりあえず取ってみた飯綱がFOEすら葬る頼もしさ。

・ビーキン/パイ
獅子王は強いが、運用が面倒。
介護陣形で毎ターン獅子王を起こすためにリミットブーストが欲しいのでパイレーツ。

・ファーマー/ビーキン
召喚の状態異常付加がLUC依存だからというだけのメインファーマー。
結局、ダクエから剣虎を使うだけのゲームになったが、それが酷く強い。
剣虎は癌。

・ファラ/シノビ
対3竜用。
3色ガード10と猿飛5。
ブレス無効化と招鳥→猿飛でのランダム複数回打撃の無効化。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/364-b5106405

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

やっぱ深都宿屋だよなw
海都√だと蟲を見るような眼で侮蔑してくれるのが素晴らしい

カメラメーカーの人は磁力で引き付けてベアバッグしてあげたい

  • 2010年05月06日 12:26
  • 白亜の森のカピバラさん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

蟲を見るような眼で侮蔑してくれるのはごほうび
2周目がやはり凄い速さで進むので、そこへ辿り着くのももうすぐだ

  • 2010年05月11日 21:52
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

