logs



ネオバトルロマンス

少しネタバレを含む。

●コルダ3
何故か馬鹿方面に向かってしまった謎のゲーム。
いつテニスを始めてもおかしくない。
やたらとバトル展開が熱い内容になってしまった。

攻略キャラが無駄に多いのでかなりだるい。
一応12股攻略は可能なので頑張った。
前作までほどキャラが濃いわけでもなく、どうみてもパクリが多い印象。
笑えるという意味では楽しめる。

大会は音ゲー。
ゲージが溜まると超必のMF(マエストロフィールドw)を撃てる。
MFは曲のイメージを視覚的に見せる力だが、演出かと思いきや観客とかにも普通に見えている。
前作までは一部の人に妖精が見える程度の世界観だったのにw


SSS:いない

SS:いない

S:主人公

A:冥加、ガンダム、谷山

B:ビオラ、兄、弟

C:火積、水橋、土岐、モブ沢

D:緑色、トロンボーン



・主人公
またしても美少女。
凄い勢いでちやほやされる。
今回は最初から実力者なうえに、ゲーム内時間2ヶ月しかないのに強さのインフレが凄まじい。
12股攻略で毎日全キャラにジュースを貢いだりするので忙しい。

・冥加
主人公への憎悪を原動力にしているが、野菜ジュースをプレゼントすると律儀にお返しをくれるナイスガイ。
トランクをプレゼントすると、重そうだからといって持ってくれるツンデレ。
MFを発動すると吹雪が吹き出す。
逃れられない死の恐怖を見せつけ、対戦相手を精神崩壊させたりする。
コンクールでそんなもん見せるなよw
妹の髪がピンク。

・ガンダム
恋を知ることで自らの音楽を変えるために主人公に恋をする実験をする。
意味わからんwww
イケメンじゃなかったら終わってた。
冷静沈着だが、存外熱い男。
MFを発動すると予想通り羽が舞うw
他校なのでアンサンブルは組めないため、前作土浦みたいに街中でいきなりピアノを取り出して演奏を始めることはない。

・谷山
いつテニスを始めてもおかしくない。
死の舞踏をくらえー
曲名の厨二っぽさだけで選曲している感が否めない。
MFを発動するとやっぱり薔薇が咲く。

・ビオラ
ビオラは普通科枠。
ビオラは軟派枠。
前作のガンダムほどのやばさはなく、むしろ相当まともな部類。
Lvが極端に低かったりすることもなくて安心。

・兄
幼馴染1。
いつテニスを始めてもおかしくない。
よくある最強設定だが、負傷しているので長時間のプレイには耐えられないあたりまでよくある話。
イベントを進めていると、ファイナルで威風堂々が演奏できるようになる。
何故かこのゲームの最高難度の曲は威風堂々。
MFを発動すると月夜になる。

・弟
幼馴染2。
何故か勝手に手続きされて主人公と一緒に転校させられる。
冷静に酷い話であるw
MFを発動するとヴァイオリンに雷が落ちる。
ホール全体に響き渡れー(バリバリ

・火積
元不良枠。
過去に起こした暴力事件が(ry
まあよくある話。
十字傷ももちろんついている。
MFを発動すると炎上する炎属性。

・水橋
チェロ=ショタ枠。
CV水橋だが妖精ではない。
まあ前作のチェロよりはいいんじゃないかなw
MFを発動すると滝が現れる。

・土岐
いつテニスを始めてもおかしくない。
こいつと谷山だけ楽器がエレキw

・モブ沢
完全にモブ。
グラフィックの特徴のなさがやばいw
しかし妙に出番は多い。
でもCGは3枚。

・緑色
チェロ=ショタ枠。
男なのに七海という名前なだけでビキビキ。
3/25にらぶChu☆Chuする予定の人間に失礼。

・トロンボーン
CVはskkではなく岸尾。
CV的にダークサイドな人格があるかと思ったがそうでもなかった。
ことあるごとに主人公に抱きついてくる出会い勢。
ないわー。



●DUO
今週は川越・秋葉。
先週は川越・津田沼。
先々週は津田沼。
結局はαだとポとかレーフが楽だよね。
それ以外は大体βのほうが楽。
つまりβでのポ戦とレーフ戦をもう少しやりたいですね。
このゲームは忍者が多すぎる。


●QMA7
今週水曜稼動かな。
一応、マジカが500になるまで挨拶単語を買っておいた。
キャラはアロエがめでたくリストラされたのでようやく変えられるね。
冥土が安定かと思われがちだが、ここはもちろん竹達を選ぶぜ!

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/359-c1fe4ace

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

一部にしか伝わらないレビュー乙

女性専用車両がコルダ3一色だった時があったようですし、
割とガチで色んな女性層を取り込もうとしたんじゃないですかねぇ<12人

うわ、主人公かわええ・・・

  • 2010年03月18日 21:54
  • F #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

メイド1強かと思ったが釘の登場により決心が揺らいだ。
いっそのこと中原だしてくれれば良かったのにな。

  • 2010年03月19日 01:28
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>F
たぶんテニス勢を狙い撃ちしている
実際は半分くらいいれば十分だったわ

主人公が可愛いのは伝統なのかw
今回は報道部ですら可愛いが、どこかで見たことが間違いなくある


>がめ
釘はCV的な嗜好を抜きにしても、ビジュアル面の手抜き臭が酷い
あれなら冷静に冥土を選択したほうが後悔がないと思うが・・・
まあ、竹達が思ったより気に入ったのでそれでOKだ
中原が出てくると迷いが生まれて逆に困るw

  • 2010年03月20日 11:47
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

