logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その名はなりたけ

↓ネタバレをまったく含まない

●シュタインズゲート
超良作。
箱勢には絶対におすすめだ。
非箱勢もこれを機に本体買えばいいんじゃね?
DUOも出るし。


SSS:狂気のマッドサイエンティスト

SS:トゥットゥルー♪

S:バイト戦士、ねらー

A:桃井

B:(21)、スーパーハカー

C:妖刀「五月雨」、後藤(弱)

D:いない



・狂気のマッドサイエンティスト
邪気眼。
厨二勢にはたまらない良主人公。
ガンダムの演技が光る。
あまりの上手さに宮野株が上がりすぎたw
間違ってもボイスは切るべきではない。


・トゥットゥルー♪
やばいかわいい。
最高峰の花澤キャラ。
メールが可愛い。
電話レンジ(仮)のガイダンスあたりから既にやばかった。
トゥルーED後に埋まってなかったCGを埋めたよ。
この気分どうしてくれるんだよみたいな。
ポコン♪じゃねえよwww


・バイト戦士
CVがずるい。
個別ルートは結構好きだったりもするんだがどうか?


・ねらー
メインヒロイン。
これでキャラ人気がないわけがなかった。
ビシィ!とはえらい違いだ。
ビシィ!ビシィ!
メールが可愛い。
だが、リアルで@ちゃん用語で話す奴は引くわ・・・
ミンゴス勢()御用達。


・桃井
これは良い桃井。
唯一のピンク。
立ち絵とCGがなかなかいい。
ていうかぬこ状態じゃないほうがいいね。


・(21)
なにそれこわい。
まず、目のなんかグルグルしてる部分がこわい。


・スーパーハカー
頼れる右腕。
どう考えても人間性能が高すぎるw


・妖刀「五月雨」
男。
\コンガリィ!/
個別EDの微妙さがなんとも・・・
武器屋はリアルに入りづらいから注意が必要だ。


・後藤(弱)
まあ察してくれw
(強)が演じていたらまた違った未来があったんだろうか。
メールの着信のたびにいとうかなこ的な曲が流れるんだがw(設定的な意味で)





・シナリオ
厨二勢とかSF勢とか理系オタは好きそう。
クリア後に考察するのも楽しい。
睡眠時間が減ったり、クリア後に無気力になったりと、自分の中での超良作の条件は満たしている。

・曲
いとうかなこはガチ。
今にしてみると歌詞が良い。
ゆいにゃんもなかなか良いね。
そもそもメインテーマが良曲。

・システム
快適。
章ごとにクイックセーブされる気のききっぷり。

・絵
一見、微妙そうに思えて慣れてしまえば凄く良い。
まあ萌え勢様(失笑)には厳しいかもしれないねwww

・食
まゆしぃ☆が神だと言っていたキッチンジローのメンチカツはリアルで神だった。
組み合わせパターンも豊富で面白い。
サンボは未体験。
十分に予習してから行かないと心がやられそう。
メイクイーン+ニャン2はなんかこの入り口見たことあるな―と思ったらメイリッシュだった。

今度シュタゲ勢で聖地巡礼しようぜ。
つまり普通に秋葉行くだけだからいつもと変わらんがw



●その他色々
日曜:開幕アルカナロケテ→○っちゅ屋→肉→津田沼(エース→なりたけ→メロンパンアイス→エース)→アルカナロケテ→帰宅

月曜:何故かレジャランでアルカナロケテ


・アルカナ3
えこちゃんかわいい。
ゲーム自体が時間経過でラグってくる不思議。
調整面でも不安な部分多いな。

・○っちゅ屋
リア充のリア充っぷりがやばい。
面白い偽名が咄嗟に出なかったので、ブツの予約は断念。

・DUO
今回は人多すぎてあまりガチれず。
ていうかアルカナランバトとボダブの時間の方が長かったな。
まあそれはそれで楽しかったわw


・VSなりたけ
噂の超ギタを注文。
普通に美味い。
念のためスープは飲み干してみたが、気持ち悪さとかよりもこれ飲んだら体に悪そうだなー的な恐怖との戦い。
しばらく胃に違和感が残る。

・メロンパンアイス
僕でも食べられる味だ。っていうより美味いよ、これ。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/354-775d08a8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

後藤(弱)さんとか声だけでSランク(>ω<
Cとか見間違え。

シュタゲもいいけど村正もね!!!
ガチで面白かったんで♪

きっとほんみょうでよやくしてくれるあだぶりゅぅさま

  • 2009年11月25日 21:18
  • 後藤祟り@リア充 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

コロッケ勢としてはキッチンジローに惹かれざるを得ないw
サンボはどうやらあつかいがひじょうにむずかしいらしいなw
しかし新たな食の定番になりそうな気もするw

>メロンパンアイス
            。
                〉
               ○ノ イヤッホォォ!
              <ヽ |
              i!i/, |i!ii フミノリー!
            | ̄ ̄ ̄ ̄|
            |        |
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ あっ!やせい の いどまじん が とびだしてきた! ┃
┃                                  ▼┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  • 2009年11月25日 22:26
  • ヽ(*゚д゚)ノサンボー #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>後藤祟り@リア充
まあ中の人的にはいいよねw
(強)もいいけど

○っちゅ屋店員のお墨付きとあらば村正もそのうちプレイしたいところ
そして大統領はどうだったのかw


>ヽ(*゚д゚)ノサンボー
キッチンジローは普通に美味いのでいいね
サンボは死亡フラグ
とりあえず巡礼ルートは練っておかねばなるまいw

いどまじんが自力で脱出できていて吹くw

  • 2009年11月30日 00:56
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。