logs



僕とセッちゃん~水橋ステップ1往復目~

大人気ゲームに疲れた心に・・・

●ドリクラ
思ったより面白い話題のゲーム。
しばらくしたら「ドリクラ厨氏ねよwwwww」とか言ってるかもしれないので今のうちに楽しもう。

飲酒ゲーなので、やっていると苦手な酒が飲みたくなる不思議。
プレイヤーの飲酒力レベルが常に1なので、とろとろ桃のフルーニュで代用。
これならリアル嘔吐ゲージがMAXになってセルフバニッシュすることもないので安心。

プロフィール埋めたりするのもそこそこ大変だし、オートセーブのおかげでBADENDとかまでコンプするのは困難。
会話もお互い素面、自分酔、相手酔、両方酔で4パターンある部分が多いのでやばい。
シスプリ48周とかそういうのと同じ匂いがする。

周回引き継ぎなうえに、Liveでも稼げるので金には困らない。
しかし、ギャンブルやら謎のお仕事やらで稼いで週末は○○○クラ通いとはいい身分よのうw
だが店側も勝手にVIPルームに案内して料金アップして、次回からVIPルーム固定とか相当やりおる。
まあセッちゃんに搾取されるぶんには本望。
養分乙。


・ランクマッチ
音ゲー。
一時期は水橋のランク8位くらいまで上り詰めたんだが、毎日やるには厳しいゲーム。
主観での曲難易度は↓

A:Glory Days!、夢見るCaged Bird

B:横浜ラプソディー、絶対アイドル宣言、素直になれない、Oh!Mama Go To、コイヲシテマス

C:時間のカケラ、半分はママのシナリオ、Ride on Time


A…慣れればノーミスもいけるが、分かっていないと厳しい箇所も
B…慣れればノーミス可
C…ノーミス安定

全体的に音ゲーとしてみればかなり難易度は低い。
所詮は3ボタンゲーやね。
なので逆に1ミスで負けたりする意外に過酷な内容。
同じ曲でもシナリオモード中よりも対戦時のほうが難易度が上がっている。
明らかにボタン叩く数が増えている。
ガチ勢との差を埋めたければ簡単な曲を、自分がガチ勢な場合は難しめの曲を選ぶと安定して勝ちやすい。
夢見る~をメインにしているが、唯一同時押しが存在する曲なので練習しておけば武器になりやすい。
追加パッチで曲追加とか難易度を上げられるようにしてほしいね。


・水橋
どうみても成人なのでなんの問題もない。
妖艶な大人の魅力を感じる。
自称パティシエって言うとスーパープレイヤー(笑)の悪さんを思い出す。
だがそれも今となっては無意味な事・・・

酔ってる状態の水橋の演技が本気すぎてやばい。
Oh!Mama Go Toのカワオケはあまりにも有名。
Oh!Mama Go ToってYeah!Break!Care!Break!に似てるよね(表記が)
マグマ3口で温まるが、つまり大ダウンするのも早いので注意が必要。
まさにマグマ。


・小清水
絶対に許さない。

中の人はもちろん、キャラ的にもアレなため許されない大人気キャラ。
けっこうこういうの好きだけど、世間はそれを求めてはいないらしい。
ツンデレと高飛車以外のお嬢様は基本的にアリだと思っている。
どうでもいいね。


・男
アイドルの夢に破れた、ダンスはけっこう得意な人が名前と声を変えて働いている。
今回はかくとうタイプのポケモンらしい。
今時ボーイッシュ(笑)とか流行らないよねwww
だがCVは又吉・・・(やったね!)


・後藤
CV的な意味だけで全てを薙ぎ払える。
酔い時の演技がリアルすぎてNGが出たらしい。
カワオケの外し方は絶妙。



~2往復目に続く~
だがその前にラブプラス勢になってしまうかもしれん。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/348-227bd5ac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

Real Insyu Link Systemで鍛えられたAW先生のInsyu力にご期待下さい

○○「桃レンジャーで」

( ゚д゚)

>ラブとか夢とか
http://www.imagebam.com/image/8d7ffd48287811

じょ、冗談じゃ……!

  • 2009年09月10日 23:09
  • 123プロダクションカピバラ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

桃レンジャーでも嘔吐ゲージは上昇するから問題ないね
ゲーム的には飲むと経験値が溜まって強くなるけどあれは絶対に嘘

ラブとか夢はともかくアイドル(笑)とか終了したゲームだろw


しかし
http://circus.nandemo.gr.jp/recruit/anti_dc.html
↑資格は満たしてるんだがなぁ・・・

  • 2009年09月12日 15:19
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>48周
ドリクラはそこまで作業的なのk……ゲフンゲフン。
見た感じ会話のランダム性やミニゲーム的に作業させてくれなさそうなイメージだった

ちなみにシスプリは全49周w

  • 2009年09月16日 00:56
  • ピュアプラス勢せきまん #Fjqb2npw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

会話はランダムといえばランダムなんだが、重要会話が出るタイミングは固定
お互い酔ったところで重要会話を選択して話を進める作業だな
ミニゲームは好感度が上がるだけなので、ノータッチでも影響なし

死すプリは白雪見るだけでぶん殴りたくなるねwww

  • 2009年09月16日 20:45
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

