logs

スポンサーサイト


しふぉんの乗り物をどこかで見たと思ったらマリオワールドのクッパだった

今週は箱版BBと○○○○2とかなんとか。
口内炎で食事が苦痛。

●デモブラ
世界でロケテ。今年のメインゲーム筆頭。
行った時点ではZOOだったが、すぐに駆逐された模様。
狙い通りの過疎なうえに、対戦レベルも低かったので存分にできた。
なかなか面白い。
ちなみに今の時点でもまだやっているらしい。
後で行ってみよう。
そういえば最新PVもいい感じに痛々しい。

キャラは黒き愛の反抗(リベリオン)wwwwwを主に。(これは恥ずかしい)
CV的にそうなるのは仕方ない。
やはり紀章はいい。
スタンダードに強い。

とりあえずJ2Bが判定、発生共に強くて便利。
めくれる。

236は派生まで出してガードされると反確。
A派生で正面、B派生で裏回りで共にふっ飛ばし。
EXは早くて移動距離が長い。
命中後に236Cを置いておくとターンを継続させやすい。

623は普通の昇竜。
EX昇竜の火力が高い。
空中可なので、適当な引っかけから出せると良さそう。

214の連続斬りはA、B、EXで攻撃回数が変わる。
あまり使える印象はなかった。
邪影連斬(笑)

C関連は固めに使いやすい。
位置関係的に使うことが多いのはCとJ2C。
安全に出せそうなら236Cを出してから攻め込むといいかも。
623Cは射撃反射らしい。
ずっと打撃当身だと勘違いしていたわ。
何も起こらないわけだw

超必は突進系乱舞。
神魔堕獄剣www
あの恥ずかしい演出で話題のあれな。
無敵とかもなくて、適当ぶっぱできそうな性能でもないので普通にコンボに組み込む。
しかしEX技にゲージ割くようになってからフルゲージあることが少ない。


平穏を祈る無垢の姫(ピュアプリンセス)wwwwwもCV花澤と聞いて興味を持った。
使った途端にアプリケーションエラーで止まった。
ロクに使えんかったが、実は超ラッシュキャラらしい。
ガチ勢のランクでも高ランク。
でかいハサミ振り回して戦うピュアプリンセスとかw
あのハサミを奪い取って切り刻んでやりたいね。
そして無力化したところを触腕兵装で・・・!
(しかしドーンは善人設定だった・・・!)


能登・・・ていうか闇にひそむ紅の願望(ディザイア)wwwが普通に可愛い。
バサラのキモイやつとは大違いだ!
巻きたい。

現在思春期進行形?
ああ、×ねばいいと思うよ。


●VC
かなり低レベルな争いになるが、流石にプ○パよりはマシ。
OP曲は凄い良曲だと思った。

一周目終了。
おそらく終盤の選択肢で各EDを回収できるが、いずれにしてもひなき藍√は二周目じゃないと行けないらしいので残念ながら二周目へ。
でもこれってどう見てもラスボス戦後の会話が変わるだけでシナリオ自体が分岐するわけでもないよねw
一周目は安心の民安ED。
ピンクの妹と聞いて。

戦闘がやばい。(シナリオも酷いが)
マップが無駄に広いうえに操作性が悪い。
敵AIが一番近くの対象しか狙わないアホなので作業してるだけで勝てる。
バランス的に魔法職>>>>>近接職。
INTが魔攻と魔防、CONが物防、STRが物攻に影響。
魔法職はINT極振りでもどうせ狙われないから安全だが、近距離勢は射程的に死にやすい。
敵AIの性質上、気をつけるとすると範囲型魔法攻撃くらいのものなので、やはり遠距離ゲー。
さらにきのみ聖の召喚が壁として優秀すぎるので、近接職の存在感はかなり薄い。
敵を倒さないと経験値が入らないゲームなので、アホみたいにレベル差がついてくる。
昔のスパロボ並。

そういえばこのゲーム、既読スキップがないw
主人公が愛の女神の代行者()笑で、宿屋で味方キャラと龍輪功(謎)をしてSPを溜めてスキルに振って強化する。
(こういう設定はとてもアレゲらしくていいよね!)
つまり同じ龍輪功(謎)を何度も見なければならんのだが、そのたびにCtrl先生の出番ですよ。
周回プレイ前提のゲームで今時、既読スキップがないとかw
ていうかもう戦闘スキップも欲しい。


SSS:いない
SS:いない
S:いない
A:かがみありす
B:安心の民安、桜ちとせ
C:ひなき藍、立花あや
D:きのみ、時空、椎名るぅ


・かがみありす
戦闘面で最強クラス。
茶髪でCVかがみですよ。
こういうキャラはなんかもう許される。
ピンク髪厨だと思われていそうだが、実は茶髪が一番好きなんです。
どうでもいいですね。

・安心の民安
ピンクの妹。
回復キャラで攻撃スキルがないので全然レベルが上がらない。
ラストでLv7とかだったぞw
とりあえず龍輪功(謎)しないことには仲間にすらなれないこの世界で、兄妹だからどうのという葛藤はまるでない。
だがそれがいい。
交神の儀式()とか言われちゃ仕方ないよね~。

・桜ちとせ
戦闘メンバーですらない。
曲芸にありがちなロリばばあ。
愛の女神www
「こんなの愛じゃない・・・愛じゃないよぅ・・・」を期待してはみたがこのご時世である。

・ひなき藍
伝説のヴァルキリー様。
イベント描写ではやたら強いが、実際には近接職(笑)のこのゲームである。
主人公と大差ない程度の火力で空気と化す。
伝説のヴァルキリー様が自身の戦闘力にコンプレックスを抱えるゲームだったのか。
あ、ひなき藍自体は大好物です。じゅるり。

・立花あや
これは良い立花あや。
単体火力はトップクラス。
唯一、ちょっとブラックなエピソードがあるので輝いている。

・きのみ
バランスブレイカ―。
ステータス固定で終盤はやや火力不足なものの、召喚が酷い。
ほとんどの面は召喚を量産しているだけで終わる。

・時空
魔法職だが、ばばあなのであまり使わんかったw
だが、声だけで価値はあるね。

・椎名るぅ
一般目線ではキャラ人気は高いであろう剣士。
近距離キャラの中ではマシなほう。


「ヴァルキリーコンプレックス」は今後もユーザの意見等を回収してのバージョンアップを予定しています。
システムの改善、新ユニットの追加、バランス調整など多岐にわたる更新に向け、
現在、開発および検証作業を進めています。

( ゚д゚ )

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/344-40196e13

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

>「ヴァルキリーコンプレックス」は今後もユーザ(信者)の意見(お布施)を回収する為の(マイナー)バージョンアップを予定しております

生断腸様の生曲芸商法宣言いただきましたー!!

>しふぉんの乗り物をどこかで見たと思ったらマリオワールドのクッパだった

ちなみにアレの正式名称は『クッパクラウン』という……
覚えておく価値はある(QMA勢的な意味で

  • 2009年06月25日 07:27
  • AMSから……カピバラが逆流して……ウボァー! #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

龍輪功クッソ吹いたwwww

>V.C.A.S発売宣言

前作とは違い既読スキップができるようになりました(キリッ

  • 2009年06月25日 22:05
  • がめありす #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>AMSから……カピバラが逆流して……ウボァー!
最初からコケているものを引っ張ってどうするんだろうw

クッパクラウンはメカ撒かずにタイムアップ狙いに徹すれば強いのにね!
あいつが格ゲーのキャラなら間違いなくそうするねw


>がめありす
龍輪功のゲームおすすめ
ピンクが可愛い

ていうか何故既読がないのか理解できない
せめてDCみたいなあらすじシステムでもあればまだマシだったんだがw

  • 2009年06月29日 09:13
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

はやくスタートダッシュでクッパ無双したいです。

  • 2009年06月30日 15:58
  • がめら #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ガメラだけにクッパ無双か・・・
神魔堕獄剣でボコってやんよw

  • 2009年06月30日 21:39
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

