logs

スポンサーサイト


金色のコルダみてヴァイオリン始めました

そういえばクソスカイプ入れました。
クッセ並に使用頻度は低いと思うが、よろしければどうぞ。
つ【teineigo】


●コルダ~secondo passo~第2楽章
全2話なので展開が強引。
完全にギャグアニメ。
急にガンダムのキャラソンが流れ出すあたりで腹筋が鍛えられる。
日野ちゃんの演奏で校舎内のイケメン(笑)が集まってくるのもやばい。
イケメンホイホイ。
いつも通り、日野ちゃんと冬海の百合展開を期待してみたが、所詮ガンダム回なのでそんな余地があるはずもなく。
志水が喋るだけでイラッとする。
そしてだいすけが一言しか喋らない。
水橋とか登場すらしない。



●DSドラゴンボール改
そこそこ普通のRPG。
RPGらしくしようと色々頑張った結果、DBゲーとしては破綻している部分が多いのが可笑しい。

SSS:いない
SS:いない
S:悟空、ヤムチャ
A:御飯
B:天津飯、クリリン
C:ピッコロ

悟空:
能力的にも強いし、スキルも普通に強い。
界王拳と元気玉はデメリットまで再現されていてわりと好感が持てるが、おかげで使いにくい。
だが、元気玉の威力は異常。

ヤムチャ:
ヤムチャが強いとかいう奇跡の調整。
6つあるパラメータのうち、このゲームで重要なのは技と速だけなので、速が2ずつ上がるヤムチャにさらに速極振りで育てると何も当たらなくなる。
風風拳のヒット数が多く、ゲージが溜まりやすいのもポイント。
こんなに強いのにサイバイマンイベントで死ぬ。

御飯:
序盤の弱さが酷いが、途中から成長率が上がるので、能力的には強い。
ラッシュでゲージ溜めて、激怒で攻撃力上げて、究極技でいける。
悟空には届かないが火力は高い。

天津飯:
とにかく気功砲。
威力は高いが、単発なのでゲージが溜まらず、最終的には微妙。
主要メンバーから外されてしまった餃子とのラブシーンが多い。
流石は技のデパート天津飯だ。

クリリン:
単体火力は低いが、気円斬と拡散エネルギー波の範囲攻撃は便利。
究極技が「ヤ、ヤジロベー!?」だったのが酷い。
まず技名からして酷い。
まさかの他力本願である。

ゴ○コロ:
能力自体は悪くないが、とにかくスキルがゴミすぎてどうにも…
溜め時間のわりにたいして強くない魔貫光殺砲がとっておきです(キリッ
仕方ないので魔空包囲弾を使う。
逃げ場はないぞ!(笑)


悟空を生き返らせるためのDB集めに界王星から悟空が助っ人に来るのがやばかった。
RPG的に全キャラ使わせたかったんだろうが、流石に無理がある。
それが許されるならそもそも生き返らせる必要がないだろw

↓DB集めイベント+界王星修業終了後

界「お前が蛇の道を通って帰る時間を計算に入れてませんでしたー(棒」

悟「えー(棒」

とんだ茶番である。

ちなみにこのゲームの隠しボスはブ○リーです。
なにかんがえてるんだ!



●QMA6
ノンジャンル:「昭和」
アニメ&ゲーム:「ロボットアニメ」
スポーツ:「競馬」
芸能:「お笑い」
ライフスタイル:「ファッション」
社会:「トレイン」
文系学問:「戦国時代」
理系学問:「アニマル」

実力テストが追加。
既にアニメ・特撮があるのにロボットアニメが追加とかよく分からんし、生物があるのにアニマル追加も分からん。
トレインは社会なのか。
ロボは有利な領域ではあるので、賢者以降は武器にできそう。
自キャラが冥土だったらもっとやる気があったと思うね。(テヘッヨロシクネ!)



●TA2
マグマブログに釣られてホイホイ。
次こそは白米を越えてみせる。
オレンジかわいいです。



●D.C.V.
D.C.キャラによるVCだとずっと思っていたんだが、ムービーを見る限りだとVCキャラによるD.C.だった。
逆だっただけでここまで落胆させられるものなのか。
そんなことよりT.Yの幼姉に思いを馳せよう。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/342-ad93d2d4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

イプ様はパネェぞ!w

>TA2
最近は白米よりむしろずっころげるヤツに殺意を抱き始めた。あいつだけ音量升な気がするんだが、気のせいだろうか。
安西先生…ツ○デ○○ッ○がみたいです…

  • 2009年06月09日 11:59
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>D.B.D.S.
また本当に買ったのかw
いい加減操気弾の厨性能は世間が認めるべきだと思うんだが、どうなんでしょうね(棒

>D.C.5.
むしろわかりきってた結果だと言えるw

>D.C.キャラによるry
断腸「そ れ だ !」

  • 2009年06月10日 23:49
  • 凛々のカピバラさん(笑) #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>がめ
イプ様はパネェかったが、ADSL先生の前には無力だったね

褐色には殺意を覚えるよ
○ュ○○ュ○○ッ○もみたいです
おれんじかわいいです


>凛々のカピバラさん(笑)
とあるゲームの操気弾は初弾が外れると確定で追撃して、さらに必中+ダメージ二倍という厨性能だったぜw

みんなが待っているD.C.凌○シーズンが封じられてしまったのが痛い
抜け道を考えないとな

「これは凌○じゃなくてまほうだからセーフです。せいぎのまほうつかい(笑)です。」

審査「じゃあしょうがないな」

  • 2009年06月11日 12:38
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

俺がストーkガンダムだ

漫画が若干ヘルシー太郎寄りになってるので、
ガンダムの活躍が見たいです

  • 2009年06月13日 02:03
  • Fタロ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ヘルシー太郎は爽やかすぎて苦手なんだがw
志水の次くらいにうぜえw
ガンダムはストーカーネタくらいしか盛り上がらんからな
だいすけとの不仲設定を掘り下げれば活躍できそうだがw

  • 2009年06月13日 14:51
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

君をおかずという名の残飯処理班に任命しよう


みぞおちキックとテニスのみぞおちボールを見ると吹きそうになるわ・・・

  • 2009年06月15日 03:51
  • れい #PAJNfKCg
  • URL
  • [ 編集 ]
 

現代のいじめは陰湿である
鯖が欲しいです・・・

わざわざみぞおちキックの瞬間を見せんで、爆発とかで誤魔化せよとは思うなw
そしてみぞおちボールは吹っ飛び過ぎである

  • 2009年06月16日 00:26
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

