logs



僕とトゥルー家族

ドリームクラブの初動画配信が今日らしい。
これは楽しみだ・・・

●べびプリ1巻
これはこれで別次元の設定としてではあるが、思っていたより纏まった内容。
だが、人数の多さ故の姉妹格差は確実に存在している。
これはどうしようもないが、今後に期待。

トゥルーママンもなんとなく登場。
19人分の属性を兼ね備える凄いやつ(謎
そしてトゥルーハウスはやはり豪邸であった。

トゥルー姉妹の中では現状、三、九、十二推しだな。

三は一応の姉ポジションでありながら、あのキャラは素晴らしいかもしれない。
一度持ち上げてからどん底に落としたいタイプ。

九はまあ言うまでもないな。
そもそもキャラ人気がないわけがない。
鉄オタは今のところ理解できないが、やけに田園都市線をプッシュするあたりは好感が持てる。

十二はなんというかこれからかね。
ビジュアル的には1強。

もう1ポイントあれば輝けそうなのが五、六。
やたら人間性能の高い新ジャンルペドばばあは十五。
意外と存在感はあるが、小説的にどうにもならんのが十九。
せめて心の声があれば・・・

といったところで2巻を楽しみにしよう。
ついでに、ゲーム・アニメ方面に展開したときのCVに期待だね。


●なんかのロケテ
土曜はデスマ2のロケテとサ○キをやりに開店世界したら何故か大人気ゲームの続編のロケテをやっていた。
日曜もデスマ2のロケテとサ○キをやりに開店世界したらまだ大人気ゲームの続編のロケテをやっていた。
前回、前々回共にそんなにプレイ回数はこなしてなかったが、今回は色々触れた。
カト差とかサポート関連はそこまで理解している自信がない。
相変わらずゲームバランスが不安。

・レーフ
トリガーハッピーがマイルドになったっぽい。
持続と弾数(?)が変わったとかそんなところか?
少なくとも前はもっと長時間撃っていた気がする。
そこまで壊れているわけでも弱いわけでもなく、ほどよい調整だった印象。
ただ、Cの線くらいにしか楽しみが見出せなくなりつつあるような。

・ポ
スイート(?)関連とかM関連とかが強くて前回ほど微妙ではない。
とりあえずスイート的なものは弾が出過ぎで勘弁してほしい。
回ってればOKみたいな時代は過ぎ去ったと思いたい。
今更だけどこのゲーム技少ないよね。

・忍者
敬遠していたが、使ってみると意外といいかもしれない。
とりあえずDMとか。
溜めはヒット時のリターン的には美味いのか。
なかなか単発ではこのゲーム的に当てにいきづらいだろうが、Sは蜻蛉だしな。
今回のファビのBMみたいに濃い弾幕を展開する相手に手裏剣が通らないのが、何かを思い出して懐かしい気持ちにさせられる。

無溜め手裏剣が連射できすぎて対ボスの弾消しがやばいことになっている。
自ボスはモードチェンジがギリギリ使えそうだが、まだまだ残念。
少なくともヒールは厳しい。

・泡
面白そうなので実はメインで使いたいかもしれないが、扱いが難しい。
ダダキャンの際にやはり誤操作で武器を変えてしまうw
トリプルクリックで2つ先の武器に変えられている気がするので、そのへんの切り替えを把握するのが最優先っぽい。
まあ、慣れでどうにかなる部分。

基本的にはBMの炸裂弾的なものでダメージ取る感じで良さそう。
泡は弱くなったといってもまだまだ怪しい。
延々と泡を撒く作業は強い弱い以前にゲームとしての見た目がやばすぎるw
泡はラッツや忍者のCなんかにゲージ無限回収されてたので、相手を選ぶ部分はありそう。
ボムは弾消し的に強いとは思うが、使い分けがむずい。

対ボスは色々あって何使っていいのか良く分からんが、必要なものはたぶん揃っているはずw
とりあえずオビソは炸裂弾的なものでもりもり削れていいかんじ。
元気玉が強いって聞いたけど、試せてない。
あと、Sの使いどころとMS近接がまだ分からない。
Sは撃ち返しがそんなに強いと思わないので、単純に弾消し用途的な考えなのかね?

自ボスはやはりレーザーの確定力が酷い。
抜ける手段がないとしたら、せめて途切れるようにしてあげたほうがw
下手に移動するより体力消費してでもレーザー撃ってるほうが結果的にヒールできていることも多いかも。
Aボタン移動は安置を覚えられた時点で相当怪しい。
最低限、何らかの手段で相手を動かしてから移動しないとまずいか。
もしくは終了間際の時間稼ぎ?
とりあえず中央を回っているところでポにスイートされたらパーツが凄い勢いで禿げたぜw
Aカトのほうが初期位置的にはいいけど、レーザー撃つことを前提に考えるとそこまで気になるボス差ではないかも。
どちらかというと立ち回り的に強かったはずのBが魅力。

・ファビ
BMでトップスピンが出る。
これ撃っているだけで相手は死ぬ。
まあ、次回にはなくなってるだろう。
アラクネみたいな例のやつの今後の調整が気になる。

・ミカ
違いは色々あれど、感覚的にはいつも通り使いやすい。
DMがアホみたいに薄いので、BMBS頼りになりがちだった。
設置すると弾が変わるけど、どうなんだろう。
ボスはどう考えても調整入るからどうでもいいなw
もう少し硬直増やせばいいかも。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/339-73be75cf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

田園都市線と聞いて(ry

  • 2009年04月21日 11:02
  • がめ津 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

鉄人ユーザーの巣窟w
しかし渋谷-池尻大橋-三軒茶屋がやたら長い気がするな
三茶時代に徒歩で帰って深い悲しみに包まれた
個人的には鷺沼が熱いんだが、それはまた別のお話・・・

  • 2009年04月22日 23:31
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そのゲーム楽しそうだな!!

  • 2009年04月23日 01:11
  • つかさ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

やばいね
タツカプ並に面白い

  • 2009年04月23日 12:22
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

バリアMでトップスピンとかwwww
グレフは強キャラを弱体化させて弱キャラを強化していれかえる作業があいかわらず大好きだな!!

  • 2009年04月23日 14:12
  • がめら #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

気づけば全体的に世紀末対戦STGになっていた
このゲーム大丈夫なのかwww

  • 2009年04月24日 12:32
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

