logs

スポンサーサイト


アリエマセンワ!

●僕とはだわい番外編~僕とはだわいがゆっくり家庭用(ry~
今なにかと話題のひっどい!アルカナ2家庭用。
そもそもが糞移植を知った上での特典目当て+お布施だったが、予想していた以上の酷さ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6706375
↑こんなの


良い点
・ドラマCD
・テレカ
・フルボイス

悪い点
・処理落ち
・ロード時間
・ジャギー
・画面(主に体力ゲージらへん)がぶれる
・たまに背景が消える
・バージョンが半端
・この出来でGOサインを出したやつの根性


ドラマCDは井上麻里奈がデレるあたりはたまらない。
あと、可愛いほうの犬と気持ち悪いほうの犬を並べられるといつも疑問に思うね。
駄犬のほうはキモキャラっぷりを前面に押し出して何と戦っているんだろう?
どこにニーズがあるのか・・・

テレカはマグマニを選ぶと見せかけてゲマズ。
新宿店がいつの間にか移転していて迷ったw
絵師がBouな時点でage勢はこれを選ぶ運命にあった。
ハート型の触角においては右に出る者はいない(キリッ
ちなみに輪舞勢だけどメディアランドの特典を選ぶ運命にはなかったね。

ゲーム自体はPS2とか終了してるハードだからある程度仕方ないとは思っていたが、許されないレベル。
処理落ちが原因でコンボ落ちるとか格ゲーとして話にならん。
弾幕STGじゃねえんだぞw
これで妥協できるとか言ってるやつは流石に信じられんw
ガチ勢、カジュアル勢、既プレイ、未プレイとか関係ないな。
誰の目から見ても明らかにおかしいだろ。
色々削ってグラフィックあれだけ粗くしておいて、まだ普通に処理落ちしてるとか・・・

処理落ち具合で言うと

論外:ボスアンジェ、パラセ
ゲームにならない:ペトラ、キャサリン、花のアルカナ
普通に酷い:それ以外

普通に酷いクラスだと通常技とかで立ち回る分にはあまり問題はないが、なんか少しエフェクトに力入った技を出すだけでもスローがかかる。
突撃とかサマソでも遅くなるレベル。
ぷっぷく撃つと画面がカクカクしおるw

グラフィック的な意味で萌え勢エンジョイ勢にすら薦められないのがまた残念。
光でAFすると顔にモザイクがかかった通行人が現れるぞ!
あと、なずなの上に乗った貧相な女(←これ気に入った)が動くだけでモザイクがかかって更に貧相に・・・!
特にでかキャラは動くと大抵悲惨なことになる。

hiddoi1.jpg hiddoi2.jpg hiddoi3.jpg


バージョンはどちらかというと2.5寄りの部分のほうが多いのかなー。
あまり検証していないが、少なくともアンジェは2.5の性能。
JCの感覚が違うから、コンボ練習とかは微妙やね。
アクセンタスは2つ出てる。
光の空中アルカナ技1回制限とかは2.6の仕様なんだよな。
よく分からん。


そして某手段を用いることで処理落ちとロード時間は改善。
これは普通に遊んだり練習に使ったりできる水準。
ペトラの623AB、ボスアンジェ、パラセ、花でガーデニングしまくり以外ではほぼ処理落ちなし。
でも、ここまでしないと普通にできない時点でどうかと思うわ。
そもそも箱かPS3で出せばよかったんですよw



●???
フロムの公式に謎のカウントダウン。
これがAC新作だったら歓喜なんだが・・・!?


●期待作
Tech48

期待せざるを得ない。
らぶデス4はこの技術を導入して作ってほしいねw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/338-c49dc966

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ACの新作発表がだいたい年に1度だったことを考えると期待せざるを得ない
ハード購入フラグ立ってるし、ついに俺も箱勢ザマス

  • 2009年04月13日 17:35
  • ライブラ使い #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

話には聞いてたが、予想以上に酷いなw
早く自宅対戦会(笑)に参加できる環境にしたいぜ!w
>フォーティーエイト
そろそろアレゲメーカーの総力を結集して鉄騎型外部装置を一本だな……

  • 2009年04月14日 09:33
  • 俺が一番カピナント #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

おっそい!アルカナ2www
家庭用でたら買おうとおもってたのに、こりゃないわwww
これはハードのせいだけでもないような気もするが…w

  • 2009年04月14日 10:06
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ライブラ使い
新作だったら一緒にネタプレイしようぜ
ブースト禁止ノーロックオンリー部屋とか熱いw
ハード買うしかないな
R○vもできるよ!


>俺が一番カピナント
自宅対戦会(笑)
レバーの重さで鍛えられるよw

むしろ絆の球体に引きこもってアレゲがやりたい
上下左右あらゆる方向に弁当を叩きつけられるぞ!


>G
2稼働時点でPS2への移植は無理って言われてたのに無理やり移植した結果だwww
まったくお勧めできないぞ
PS2版文学でも買ったほうがきっとまだマシw

  • 2009年04月14日 18:49
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

