logs



DQNの聖地・渋谷

●Rita's Hour 12.5
土曜の開店ギーコの後、Ritaライブのため、昼過ぎにGEレートの高い街である渋谷へ移動。
前日の夜に無茶斬りのアリスたん捜索中(仮)に無茶振られた結果である。

G、味噌さん、噂に違わぬイケメンであったかがみん、例の奇跡の人アミーユさんと合流。
味噌亭で遊んでからチケット確保→ガチ勢とカジュアル勢に分かれる。
カジュアル勢、マグマスライム撃破。

セトリ(抜粋)

1.smilin'
2.プリズム
3.乙女学入門
4.ハルハナノイロ
5.nano universe
6.Party☆Party Time
7.Perfect World
8.Princess Blood
9.shield nine
10.ivory
11.流れ星
12.tender feel
13.熱情
14.stardust train
15.魔法のチカラ
16.Salvatore!
17.コイノニア
18.Alicemagic
19.しあわせのみつけかた
20.Little Busters!

アンコール
21.スピカ
22.harmonia
23.Little Busters!-Littele Jumper ver.-


実質的なラーニング時間は自宅→池袋→渋谷の移動時間のみだったので習熟度は3割ちょい。
せめて一週間あれば・・・
stardust trainは良曲。
スピカは良曲。
nano universeのイントロも良曲。
Littele じゃんぱー☆ ver.はマジやばい。

普通にMCとか面白くていいねw
栗の上級者向けMCとかに毒されてたから逆に新鮮だわw
関係ないけど、誰か今度GRANRODEOのライブ行こうぜwww

終了後、更なるR勢と合流して飲みに。
終わりのないディフェンスアレゲトーク。
蟲愛とかみるとかアーチャーとかNTRとか色々。
大事なことなので覚えておいたが、いたいけな彼女がお勧めらしい。
どうやら弁当をぶちまけたりできるそうな。
死すプリやってて白雪の弁当ぶちまけたかった派の人間としてはたまらないねw
まあ機会があれば。

終電1つ前くらいで帰還。
岐阜都は善処するが、正直どうなるか分からんw


●大人気(おとなげ)シリーズの最新作
ロケテは土曜の開店と同時+日曜の夜に見に行った。
本来は日曜も開店ギーコするつもりだったが、前日の疲労が抜けなかったので、ドラゴンボール改を見て二度寝。
いつ見ても戦闘力5のおっさんはいいキャラだ。

まあゲーム自体に関してはみんな言ってるからもういいだろうw
なんか面白くはなりそうだけど、調整大変そうねってところ。
今のところ、前作のミジンコ程フィットする機体が見当たらないのが困りどころ。
(キャラ愛とかじゃないよ)

レーフとかソープ嬢はなかなか良さそうではあるが、使用人口多くなりそうなのが気になる。
もっとシューティング寄りの調整になるならポAでもいいか。
後は残りのキャラ次第ってところ。

ベストパートナーは(ry
そういう設定作りたいのは分かるけど(ry


世界が平和でありますように。


●僕とはだわい~3着目~
例の音。
真面目に練習すれば相当いけそうな気はするが、もっと堅実な動きのプレイヤー向きな気がするのでメインにはなり得ない。
ただ、相手した時に面倒くさいのは確実なので自分で使ったりちまちま調べたりして対策。
いくつか候補は出揃ったので、近いうちに検証できるといいね。
使い手があまり近場にいないので、いつになるか分からんが・・・
そもそも同キャラ戦自体がどうなのよって話ではあるw

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/337-ae3ae69d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

わりと楽しんでくれたようでよかったわ。
じゃんぱーきたときは、きっとニヨニヨしてるに違いないと思ってた。
スピカは超良曲、しかし他が相容れないw
あ、弁当をぶちまけるのは松井のホームランで十分です(謎
>岐阜都
えたーなるれいんぼー(笑)
あれ、やったことあったっけ?アニメ?

  • 2009年04月08日 18:37
  • 無茶斬りのアリス地元無 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

世界が平和でありますように。

汚い。音アンジェ汚い。

プロ的な立ち回り(藁)を目指して光を楽しんでるが、空中でアルカナ技1回の制限が痛いなw
前Verで楽しんでおくんだった。

  • 2009年04月09日 13:15
  • がめら #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>無茶斬りのアリス地元無
ああ、わりと楽しかったわw
じゃんぱー☆やばいよやばいよ

松井は仕事を全うしたまでだからな
鬼畜っぷりが足りない(謎

岐阜都・・・ふむ、アニメは見た気もする
ピンクの妹がいらないが、幼馴染は可愛い(CV的に

あ、そうそうGRANRODEOのライブ行こうぜwww


>がめら
音わいは適当に連発してる相手は狩れるが、より出し得っぽくなる間合いと用途を分かって使ってる相手は厄介極まりないかんじw
ガチ勢はそもそも後者だから困る

ロイヤル連発とかは楽しかったね
泥とか相手に普通に有効だったらしいから笑えるw

  • 2009年04月09日 23:28
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

