logs



むむむ

●真・恋姫†無双
蜀→呉→魏→漢で終了。
どうみても魏が面白く、蜀が残念。
呉は盛り上がるが、オチが弱めなうえに褐色。
漢はネタ。

戦闘は前作同様にクソゲー。
防御してゲージ溜めて適当に奥義撃ってれば勝てる。
将軍はまだしも、軍師は数字的に影響するだけなのが寂しい。
1・4・1みたいなのを複数持っている奴を選ぶだけだからなw


SSS:いない

SS:諸葛亮、荀

S:劉備、鳳統

A:顔良、曹操、袁術、程、孫尚香、陳宮、張角

B:夏侯惇、呂布、文醜、董卓、呂蒙、孫権、趙雲、周瑜、孫策、南蛮兵(トラ)、張梁、南蛮兵(シャム)、張飛

C:夏侯淵、孟獲、張宝、南蛮兵(ミケ)、于禁、璃々、賈駆、張勲、馬岱、陸遜、周泰、郭嘉、典韋

D:関羽、張遼、楽進、許緒、袁紹、黄蓋、華雄、李典、魏延、馬超、甘寧、黄忠、厳顔、公孫賛


・蜀
音ゲー。

無闇に人を増やした結果、セット扱いが非常に多い。
一応、前作でメインだったはずの関羽のどうでもよさが異常。
あわわとセットのはわわはむしろ味が出たといえる。
ただしCGはなんかおかしいw
おかしいといえば、なんか桃の顔がえらく崩れているCGがあった気がするな。

まあ今更だけど、桃は酷いキャラだったw
可愛さとよく分からんカリスマだけで生きていた感はある。
キャラデザ的にはかなり好きなんだが。
ブーツがいいね!
一番輝いていたのは魏√の桃だと思うけどな。

おと「ほろびこそ わが よろこび。
   しにゆくものこそ うつくしい。
   さあ わが うでのなかで
   いきたえるがよい!


馬超は前以上にどうでもいいが、ここにいるぞーはそこそこ。
メンマはいい加減、メンマネタと仮面ネタがくどい。
南蛮勢は可愛い。
いつのまにかいる袁紹一味もなかなか面白い。
ただしハム、テメーはダメだ。

そして超展開。
酷いw
あんな並びをなんかのアニメのOPで見た気がする。


・呉
※褐色は苦手です

双子リストラの結果、やたら褐色率が高い。
しかし話の展開上、苦手な褐色勢にもそこそこ好感が持ててしまうのがいいね。
どうみても孫策やら周瑜やらの株は上がる。
時空はうざい。
北都は北都であることが唯一にして最大の長所。

いらんと思っていた袁術は実はいる子だった。
流石ア○○ス声優。


・魏
分かりきっていたことだが、荀がはじまってしまったw
ツンデレは苦手ジャンルであるが、ツンツンは得意だ。
CV○○で延々「氏ねクズ」みたいなことを言われ続けるのは癒されるわー。

どうみても海原は強い。
鼻血はどうでもいい。

しすたぁずはピンクがいい。
紫もなかなか。
ブルーは・・・

王が明らかにネタ武器なのに強めの戦闘描写で笑えるぜ。


・漢
ま た パ ロ か



まあ、結局は凡ゲー。
次回作に期待。
人が増えすぎたので、半分ぐらい削除しようぜ。
あの双子のようにね。



●QMA
アニソン検定S取った。
頑張れば3500くらいまではいけそう。
何と戦っているのかは不明。
しかし、時間と共に知識が抜け落ちていることに気づき、深い悲しみに包まれた。

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/333-c5533855

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

しかしどうみても楠ゲーである。

ああ、つぎはミ○○○○○だw

  • 2009年01月19日 11:17
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

未だに蜀の面子が揃った辺りで止まってるんだがw 呉→魏→蜀の攻略順はもはや失敗ってレベルですらないw

ああ…先に○○○ベインだ…

>CV○○で延々(rx
恐怖映画(笑)やろうぜ!

  • 2009年01月19日 23:27
  • カピ「なにゆえもがき いきるのか?」 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>がめ
まあ楠・みるゲーだな
CV的には完全に神ゲーなんだがw

ミ○○○○○は未だにスレが1スレ目だぞwww
空気ゲーすぎるだろ・・・


>カピ「なにゆえもがき いきるのか?」
攻略順は残念としか言えんが、そこまでやったならやれよw
○○○ベインは雰囲気ゲーだが、どうせなら○○飛翔までやろうなw

恐怖映画は今はまだそのときではない

  • 2009年01月20日 22:10
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

