logs



本日の暇潰し

【1問1点】
☆ 1 Q . 萌えゲーの父、ぷよぷよ(初代)は当然プレイしたことがある。

しかし完全にばくばくがぷよを超えてしまった・・・

☆ 2 Q . 学校や会社の友人よりもパソゲー友達の方が多い。

カテゴリ分けが難しいw
パソゲー友達ってクッセ勢のことか??

☆ 3 Q . 螺旋回廊を「恥ずかしくてできない」と言う人が信じられない。

トナカイ?トナカイは信じられない

☆ 4 Q . 地雷ゲーをプレイしていると、思わずノリノリでプレイしている。

プリズマティカリゼーションをノリノリで○○○周してたりとかよくある

☆ 5 Q . ニトロ+は他のギャルゲーよりデザインや音楽がちょっとカッコイイ感じがする。

ニトロは硬派だからね!
ギャルゲー(笑)なんかと一緒にしないでほしいね!
キャラ萌えってナニソレ?
あの重厚なシナリオとメカに惹かれただけなんだからね!

☆ 6 Q . F&Cのキャラクターにお気に入りが実はある。

水月のロリ双子とかやばい

☆ 7 Q . 螺旋回廊2を友達に紹介したことがある。

ありますよねぇ…… ?(ねーよ)

☆ 8 Q . 普段聴いてる音楽もメインはギャルゲー曲だ。

メインはSEAMOです

☆ 9 Q . お稲荷さまとモテモテのたたりが生まれた(発売された)年を知っている。

知らねえw

☆ 10 Q . とりあえず時間を潰す時には調教ゲーだ。

NAO2は超良ゲー
ロリ双子がやばい
やっぱりパラメータに「殺意」があるとモチベ上がるわー
ああ…次はむすめーかーだ

☆ 11 Q . こそばゆい恋愛ADV以上の趣味は今のところ、無い。

ないね
いい加減、あのジャンルが至高であることを世の中が認めるべきw
あ、対抗馬はらぶデス3です

☆ 12 Q . セーブデータ適用でのフルコンやCG回収は邪道だと多少なりとも思っている。

特にルート制限のあるものでやると台無しである

☆ 13 Q . 新作ラッシュの日にはせめて1個買いたい。

別にラッシュの問題ではないだろ
ラッシュマリン並にどうでもいい

☆ 14 Q . 毎月、テックジャイアン発売日が楽しみだ。

剛田はどうでもいい
G'sのキャラ人気投票はもっとどうでもいい

☆ 15 Q . 初めて行くPCゲーコーナーの中古ゲーラインナップが気になる。

初めて行くPCゲーコーナー自体がそんなにねえよw

☆ 16 Q . むしろ行くときは価格相場調べ万全で行く。

祖父とトレーダーを往復w
価格競争に介入すらできない自由はどうでもいい

☆ 17 Q . 目的の戯画ゲーが3Kまでなら、買う。

戯画なら3Kで許される

☆ 18 Q . Hシーンの濃密さがとてもとてもとても気になる。

蟲愛やろうぜ!

☆ 19 Q . それ以前にプレイ中の姿勢や、態度などに気を遣っている。

クリックの間隔は乱さないように、ゲーム中の音声は漏らさないように、
こっそりプレイするのがここでのたしなみ

☆ 20 Q . 昔のPCゲは窓がちいさすぎてみづらい。

小さいモニタ使ってる時期はみづらかったね

☆ 21 Q . 最近のPCゲは容量がでかすぎて正直しんどい。

らぶデス3 動作環境:12.0GB以上の空き容量

☆ 22 Q . スクイズ合宿を友達としたことがある。

その場にいたような気がするんだがw
F氏が吐(ry

☆ 23 Q . _summerをしていてトイレを我慢したことがある。

プリズマティカリゼーションをしていてトイレを我慢したことならある

☆ 24 Q . ギャルゲーマー以外の普通の人が楽しそうに螺旋回廊2をやっているのを見ると微笑ましい。

寺島とか微笑ましいよね!

☆ 25 Q . 泣きゲーはやっぱりKeyの製品が一番好きだ。

おまえ・・・もっと両親を大切にしろよ

【ここから1問3点です】
☆ 26 Q . 財布の中にソフマップカードが無いと落ち着かない。

いつまでも脳トレのカードが入っていることがむしろ落ち着かない

☆ 27 Q . 新品の日・買取の日・中古の日には4号店に行ってニヨニヨする。

新宿店がホームなんだがw

☆ 28 Q . ギャルゲーをプレイしている人の後ろでシャドウプレイしてしまったことがある。

飛び降りる

☆ 29 Q . 自分がプレイしている動画が存在する。(自撮他撮問わず)

ゆめりあの台本を読んでいる動画は確かに放映されてしまったらしい

☆ 30 Q . しかもそれがYoutubeやニコニコ動画で見ることができたりする。

存在を完全に抹消するために長年探し続けているが、未だに見つからないぞw

☆ 31 Q . 「SCA-自」という名前を知っている。

ケロQときいて

☆ 32 Q . だっこシステムが何だか知っている。

ピンクはかわいい
だっこシステムよりもDDWSが偉大だと思う

☆ 33 Q . 街角やTVでageゲーの曲がかかると、ちょっとうれしい。

うれしいかどうかは知らんが、反応はしてしまう
いつの日かご当地巡り(桜木町とかw)したいところ

☆ 34 Q . 学祭や催し物にお気に入りのAir曲を入れたことがある。

学祭で合唱www

あ、室内楽大会で某(ry

☆ 35 Q . 4号店の買い取りコーナーは常に満員だ。

新宿店なら満員だぞ
狭いからなw

☆ 36 Q . No H でもプレイ上等。

ないほうがスムーズなんだが

☆ 37 Q . レビウを見て、感動した、笑ったことがある。

良くも悪くも当てにならない

☆ 38 Q . むしろレビウかいてみた。いつかはかいてみたいと思っている。

そんな高尚なものは書けんよ
書けるのはフィルターのかかったランク表ぐらいだ

☆ 39 Q . 自分の中で「ギャルゲー作曲者四天王」が存在する。そして、それは誰?

存在する(笑)
普通に麻枝が頭一つ抜けてて、それに並べられないんだがw

☆ 40 Q . ギャルゲー関連のイベントに参加したことがある。

最近そういうの行かなくね?

☆ 41 Q . むしろギャルゲー関連のイベントを開いている(いた)。

流石に無理だったw

☆ 42 Q . Leafが発売したゲームを10種類以上言える。(ver違い不可。)

鎖、鎖2、鎖PSE、鎖XRATED、鎖AnotherDays、さぷらいずパーティー
豚彼、親友(名前忘れた)のないしょ!!、キモウトでいこう!!、岸田さんとあそぼ!!

☆ 43 Q . Leaf以外から出た変身ヒロイン○辱ゲームも5種類以上言える。(ver違い不可。)

あー、Leafから出た変身ヒロイン○辱ゲームなら余裕で言えるんだけどなー
それ以外は分からねえわー

☆ 44 Q . メーカー主催のイベント・大会に参加(当選)したことがある。

昔は良かった(懐古厨)

☆ 45 Q . 実は全国1位になったことがある。 (スコア・パフォーマンス問わず。基準は各自でお考え下さい。)

S=Rで頑張ろうと思ったけど無理だった

☆ 46 Q . 蒼天のセレナリアが他県で売っていて、買ったことがある。

勢じゃねえw

☆ 47 Q . 単独・友達と一緒に恵比寿に遠征に行ったことがある。

近いw

☆ 48 Q . 版権曲は先にギャルゲーから知るのが普通だ。

昔はそういう縛りに四苦八苦したものだ

☆ 49 Q . 実は今現行で出ているはじめてシリーズは全部やってる。

実はおるすばんしかやってないぞ
ロリ双子とかやばい

☆ 50 Q . 触○ゲー、大好きですか?

蟲愛やろうぜ!

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/330-15119c20

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

はいてはいないと(ry
>ピンク
>双子
このロリコンdmm

  • 2008年12月18日 06:55
  • 風太郎 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

Q.19吹いたw
ていうかロリ双子大好きなんですね!!

水月は那波だ(゚д゚)
NAO2はCG開放組なので殺意ゲージとかよくわかんないですぅ(><

今度輪舞勢で○の詩合唱しようぜ!(カオス



実はおてつだいはやtt

  • 2008年12月18日 17:01
  • 100周楽しめるADVゲーム♪(一人につき #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

バケツに入らないヒロインってなんなの?

しかし酷え一問一答だw
製作者と解答者に微妙なシンクロシニティ(謎)を感じられずにはいられないね!(棒


>友則のないしょ!
苗字は忘れたが、何故か名前は覚えてるなw

>ロリ双子
ああ、やばいなw
いつ降る(笑)やろうぜ!

  • 2008年12月18日 19:05
  • 鎖厨 No.2@岸田様が見てる #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

触手とブラ臭いくと聞いて(ry
蟲使いならやった!!

  • 2008年12月19日 00:39
  • ガメラ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ロリ双子もいいが、いきなりお兄ちゃんとデレるソレをだな…
価格競争に参加できない自由に意味はあるんですか?
ていうか、随分と鎖シリーズでてるんだな…
プリズマティカリゼーションとかいいから、エクストラヴァ(ry

  • 2008年12月19日 04:01
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>F
なんと!履いてないと申すか!
ロリコン以前に双子コンなので許される


>100周楽しめるADVゲーム♪(一人につき
ロリ双子とかいいよね!
那波か…
まあ眼鏡以外は全体的に良いね

NAO2は良ゲーすぎるので、普通にやるべき
ばばあとメイドはいらんけどね
今度輪舞勢で何故双恋は失敗に終わったのかについて議論しようぜ!


>鎖厨 No.2@岸田様が見てる
仕組まれているのは確かだw

ああ、友則だったな
腐れすぎて思い出せなかったぜ

いつ降るとかw
もう少しはぁとふるなやつで頼む


>ガメラ
蟲使いやったとかw
蟲愛やろうぜ!


>G
喋れないほうの心の声とかいいよな
あと、目が悪いほうの糸鋸

自由は暇潰し以外で行くことがないなw

鎖シリーズは○.○.シリーズ並の人気シリーズです
磯野ー、蟲愛やろうぜ!

  • 2008年12月20日 16:48
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

No.36が真理すぎて吹いた。
双恋はオルタなかったら本当に救いようが無かったなwww

  • 2008年12月22日 12:02
  • 妹姫なら三桁周は余裕 #Fjqb2npw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>妹姫なら三桁周は余裕
妹姫とか好きだけど、ゲーム的には苦痛の部類だろw
今度妹姫キャラランクについて議論しようぜ!

オルタはそこそこ良かったね
無印は悲惨だったがw
あれは白鐘1強すぎるのがよくないぜ・・・

  • 2008年12月22日 23:37
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

踏まれたい(;´Д`)ハァハァ

オルタは電波的な意味で神がかってたw
野球おじさんとか当時夢にでてきたしwww


いいえ、イカの体液です

  • 2008年12月23日 06:37
  • 水橋沙羅と聞いて(・ω・ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>水橋沙羅と聞いて(・ω・
ごめん、実は双樹派なんだ・・・
双樹の可愛さは異常

  • 2008年12月23日 23:43
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

