logs



夏空(笑)そよ風(笑)桜色(爆)はにかみ(苦笑)純愛アドベンチャー

スパロボ飽きてきた。

先週は喉の痛みで動けんかったが、今日はドリスタを打開しに行けるかな?



以下ネタバレ注意
どうせお前らがプレイすることはないだろうからいいだろうw

●D.C.G.S

SSS:いない

SS:ニーソ

S:いない

A:稜平

B:蒼

C:渓、航平、兄

D:犬


・ニーソ
主人公。
平凡設定のはずだが、どう見ても下手な学園のアイドルとかよりも可愛いというバランスブレイカー。
感情が高ぶると心の声が外部に漏れるオーバースキルを持つ。


・稜平
イケメン。双子。
テストがいつも100点。
そのうえ弁当を作ってきてくれたり、絵本が好きだったりする超性能。
基本的にぶっきらだが、すぐにデレる。
他ルートでも何かと助けてくれるナイスガイ。
ルート終盤でニーソの心の声が常に漏れる状態になって困惑するが、なんか解決する。(よくある)

ネタバレ:犯人は枯れない桜


・航平
イケメン。双子。
テストがいつも99点。
さわやかで馴染みやすい人気者。
実は腹黒とかそういうのを期待したが、そうでもなかった。
双子の片割れに密かに劣等感を持っていて、終盤でワイルドになりかけるがすぐ元に戻る。

ネタバレ:犯人は枯れない桜


・蒼
イケメン。四兄弟の次男。
ニーソをからかって遊んでいる。
軽薄そうに見えて、まったくそんなことはなかった。
料理イベントで作った料理にモザイクがかかる。
実は不治の病で命が危なかったが、手術して復活する。(よくある)


・渓
イケメン。四兄弟の長男。
眼鏡で天才。
ピンクの紹介で家庭教師としてやってくる。
過去の両親の事故を引きずっているが、お前のせいじゃないと言われて復活する。(よくある)


・兄
歴史教師。
堅物だが、普通にシスコン。
急に陰湿になったすーぱーヴォイスゥによってピンチになるが、ニーソに一喝されてすぐにすーぱーヴォイスゥは改心する。


・犬
ショタ枠。
ニーソのことが大好きで会うなり飛びついてくる。氏ね。
立ち絵で犬耳がピクピク動いてきもい。
記憶喪失(笑)でニーソ邸に住む。
実は昔拾った犬が例の樹に願って人間化してニーソに会いにきた。(よくある)
シナリオの使いまわしw

ネタバレ:犯人は枯れない桜


全体として背景の大半と一部シナリオ、キャラ、BGMは使いまわし。
主なサブキャラは親友(すーぱーヴォイスゥの無駄遣い)ぐらい。
時間軸的にはⅡの数ヶ月前の夏なので例の自重しない樹は現役。
Ⅱからの参戦はピンクと杉並と爺。
ピンクはやたらと背が縮んだが、まあどうでもいい。
杉並はなんか暗躍していて、伏線かと思ったらその後二度と現れることは無かった。1回しか出てこない。
爺は立ち絵あるのになんとボイスがないw
数ヵ月後に無駄死することも含めて不遇である。


ええい、Ⅲはまだか!?

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/325-8e76c5ee

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

>○.○.○.○
完成していたのか……。
既に忘却の彼方だったわw

まぁⅢは『○.○.Ⅱむーんらいとほわいとせかんどしーずんかんしゃぱっくびすたたいおうばん』の後くらいには出るだろうから、それまで○.○.○.○.○でもプレイしてようぜw

  • 2008年10月25日 14:58
  • ひふみ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

もうでてたのかwなんということだwww
ところでにゃんにゃんシーンとかあるのか、あれ?w
わりと重要な問題だがw
>Ⅲ
何度目かの○.○.○.○を超えないとないだろうなw

  • 2008年10月26日 14:14
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

AW様は本当にD.Cがお好きなんですね♪
しかしまさか○.○.○.○までやっていたなんてw


この手のゲームの主人公が可愛いのは仕様ですw


>ネタバレ:犯人は枯れない桜
ネタバレいくないw 
しかし全く予想できなかったなぁ(棒

  • 2008年10月26日 20:01
  • おんむ信者うぜぇ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ひふみ
出すのが早かっただけあってクオリティ的には・・・

早く追い詰められてダークサイドで展開してほしいところ


>がめ
残念ながらにゃんにゃんシーンはないぞw
約束された逆移植→FD(秋)→Ⅲ
これくらい早いといいなw


>おんむ信者うぜぇ
おんむとかマジうぜえwww
D.Cは馬鹿にし甲斐があって好きだぜ?

たしかにあのはんにんはよそうできなかったわ
とてもおくがふかいしなりおだね
さまざまなふくせんがみごとにしゅうそくするこうせいにはだつぼうするしかないよ

  • 2008年10月27日 23:20
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

また桜の木かwwwwwww

今度は女性向けとは…
さーかすはほんとうにしょうばいがうまいですね

  • 2008年10月29日 10:23
  • 風太郎 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どちらも好物な人が最大のカモだな!

しかし乙女ゲーだからまだいいが、BLがきたら完全にアウトだわ…

  • 2008年10月30日 08:39
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

