logs



力のサジ、技のマジ

●FE
ノーマルで一周終了。
なんでノーマルかというと序章がやりたかっただけぞよ。
適当プレイで遊んで、二周目でガチろうと。
序章・結の囮はもちろんJ-GUN。

兵種変更がフリーダムすぎてなんか個性が薄れた感はある。
ネタキャラ作成には最適。
味方を殺さないと仲間にならない新キャラとかはやめてほしかったな。
ガチFE勢がそう簡単に味方を犠牲にできるはずがなかろうw
ていうか昔トラキアでもそんなのがあった気がする。

11章
(昔)ノルダの奴隷市場 → (今)ノルダの市場
規制乙w
奴隷設定のないリンダなどただのオーラである。


・顔グラ的な話
カシムが気持ち悪い。
レナは目が病んでしまわれている。
サムシアンに捕まっていたからな。そうなっても不思議ではない。

あまりにマリアが可愛いので、クラスチェンジする程度には育ててしまった・・・
チキは悪くはないが、少々期待はずれかな。
やはりSFC紋章二部のチキが至高だわ。

ビッチ「あなたは愛を信じますか?」
↑どうしてもこれで吹くなw
ビッチ自体が武器のおかげで強いからさらに困る。
兵種変更でパラディンにしてしまえば弓にすら負けない。


・ゲーム的な話
今回はアベルとオグマが良成長した。
逆にマルス、マリク、ナバールあたりがヘタれてしまったのが残念。
基本方針はできる限り短いターンでクリアすることなもので、あまりレベル上げできないのです。
スターライト要員のマリクがガーネフに歯が立たないので、ファルシオン断念。
ファルシオン取ったところでHP30程度のマルスじゃメディウスに勝てんw
結局メリクル持ちのオグマとグラディウス持ちのアベルで殴って普通に終了。
兵種変更でスナイパーにしたパルティア持ちのビラクという切り札も用意していたが、役に立たないまま終わった。
ウルフとザガロは今回は成長率的にかなり優遇されているというのにビラクときたら・・・

そして二周目はハード5で開始。
現在4章だが、酷い難易度だぞ。
どうみても育てプレイ前提の難易度なので、今度はゆっくりやろう。
1章ボスは囲んで手槍投げまくって撃破。
2章ボスは攻撃食らって砦で回復を交代で繰り返して、敵の手斧が壊れたところを囲んでボッコ。
能力差がありすぎてまともに戦ったら即死するので、これしか攻略法がねえw
味方一人より敵の雑魚一体のほうが大抵は強いので、引き付けて囲んで間接攻撃しかない。
味方はほぼ追撃できないが、組み合わせ次第では相手のサムシアンとかに追撃されて即死するからなw
あと、闘技場で勝てる組み合わせが全然来ない・・・
やっぱりFEは面白いのう(棒


●リトバスEX
残:Refrain、さささ、沙耶


●正義(笑)を貫き通す(笑)RPG(笑)
厨くさいのは変わらずだが、なかなか面白いぞ。
三郎丸本体が8倍の売れ行きで各地で品切れになる程度には面白い。
でも他ゲーが多いのでなかなか進まないぜ。
中原かわいい!

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/318-15d337b3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ノルダ平和だなぁおいwwwwwwww

>やはりSFC紋章二部のチキが至高
これは同意せざるをえない

  • 2008年08月22日 01:32
  • せきまん #nDgrtCRk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

すでに売却済みのリンダ本キボ・・・前回と同じコメントになってしまうではないか!!!

つかDSででてたのかw
SFC版は一通り極めたけどなぁ。極め=LV上げだった当事の厨房思考ったら・・・

LV10以下縛りとかどうだろう???

  • 2008年08月23日 16:12
  • 亀 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>せきまん
しかも村訪問したときの奴隷商人はならずものに差し替えられているんだぜ・・・
ならずものの汎用性の高さを思い知ったわw

(・∀・)人(・∀・)


>ガメラ
FEは捕まってるヤツとか多いから二次創作的な意味では楽だよねw
個人的には神竜石を使い切って無力化したチキを(ry

まあLVは時間かければ上がるゲームだからなw
縛りは考えたが、難易度HARD5が既に縛りみたいなものなのでナシでw
今の時点でリセット地獄なのにここから縛りを入れると確実に詰むわ・・・

  • 2008年08月24日 01:25
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

