logs



結論→フローラ>デボラ>>>>>ビアンカ(笑)

●寄り道
今更カボチ村を救いに。
何年間畑を荒らされ続けてるんだこの村はw
もちろんどれだけダメージを与えても倒せないので適当にリボンで終了。
パパスの剣もゲレゲレも使用不可なので特に意味はない。

とりあえずゲレゲレを戦闘不能にして「わかれにきた」で埋葬しようとしたら、モンスターじいさんに断られた。

「なんと そんなことをいったら
 ゲレゲレが 泣くぞい!」

昔は埋葬できたはずなんだがなあ・・・
仕方ないので棺のまま預けておいた。


●魔界~
賢者の石ゲット。
ザラキ連発とキラーマシン先生の暴虐で死にそうになりながらジャハンナ到着。
装備が高すぎて買えません。

エビルマウンテン突入。
大抵は逃げるより戦ったほうが安全である。

ゲマ(2回目)と戦闘。
今度はやけつく息もあるのできつい。
というかマヒの命中率が異常w
一軍がマヒったらしびれんを出してキアリクで治療。
こんなにキアリクとか使うゲームだったっけか?
そのうちしびれん自体がマヒを食らって自然治癒を待つしかなくなったり。
お前なにくらげだよ!?w
gdgdながら適当に削って撃破。
賢者の石で馬車内を回復しながら回していけばそうそうやられん。

それなりにキャラも立ってるし、こいつがラスボスで良かったんじゃないかといつも思うぜ。
ミルドラースの空気っぷりはガチ。

面倒な移動床を抜けて聖なる水差し入手。
隣になんか置いてあったけど、どうせ使わんので(ry


ミルドラース第一形態戦。
1回行動なので楽々。
召還されてくるキラーマシン先生がうざすぎる。
調子こいてドラゴラムしたマーリンが輝く息耐性なくなって死亡。
あるあるwww

第二形態。
無理ゲー。
被ダメが回復量を大きく上回っているのでどうにもならん。
耐性的に考えてまともに戦えそうなのは安玖深のみ。
他のやつらは灼熱とイオナズンで減りすぎだろw

フバーハさえあれば…こんなしゃくねつなんかに…!


縛り条件の中で役に立ちそうなのがあとはメガザルロックぐらいしかいなく、それも確率的に考えて捕獲が面倒なので素直にレベル上げ。
金槌でひたすらメタルキング狩り。
安玖深Lv18→25、他のメンツもそれなりに強化。


安玖深(打撃、天空の盾、祝福の杖)
マーリン(ベギラゴン)
プリズン(打撃、ベホイミ)
デボラ(賢者の石、バイキルト、マホカンタ)
ザイル(ベホイミ、ザオラル)
しびれん(壁)
ダニー(壁)
ゆとり(馬車ニート)

この動きをメインに再戦。
くらげとサボテンのやることのなさが異常w
とりあえず回復重視で、死亡圏内までHPが減ったら即回復or馬車に引っ込めて賢者の石で回復。
凍てつく波動を撃たせて安全確保するためにも常にバイキルトやらマホカンタやらをかけておく。
どうせ凍てつく波動で消えるので、ルカナンは食らっても放置。

「打撃orしゃくねつ」→「波動orめいそう」→「メラゾーマorルカナン」

↑このローテになったときが一番厄介。
めいそうの回復量を上回るダメージがなかなか入らないので、延々はまり続けたw
結局、死亡圏内に入っても回復しないで殴り続けることでなんとかめいそうループ脱出。
次のローテの痛恨で何人か死んだが、ベギラゴン連射で何とか撃破。
抱きしめたいよマーリン(棒


そして頑張ったモンスター達が蔑ろにされ気味な感動のEDへ。
相変わらずMドラゴンの有難いお話が・・・










ゆとり「私が倒しました」



~Fin~

エスターク?エスタークはどうでもいい(勝てる要素がない)

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/317-bebd6a2a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

またそのEDかwww

ゆとり「私が倒しました」
どきゅん「私が倒しry」
ちゅうぼ「私ry」

安玖深「納 得 が い か な い」



てかビアンカ(笑)
どこまで落ちるんだw

  • 2008年08月10日 12:02
  • ひふみ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ほら、ゆとりの職業ってモンスター使いじゃん?
うん。全部ゆとりのおかげ。

フローラのエロ同人増産まだー???

  • 2008年08月11日 01:15
  • 亀 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ひふみ
ゆとり→Lv29、どきゅん→Lv5、ちゅうぼ→Lv5
これでは流石に納得がいかないw

ビアンカは容姿、性能、家柄のどれをとっても大きく劣るからな。
選ぶ要素がない。
ていうかフローラ以外を選ぶとフローラがアンディにNTRで耐えられないので結局はフローラ1強だな。


>ガメラ
このゲームって普通にモンスター使い>伝説の勇者だよな。
まあゆとりは馬車の中を警備してただけだがw

スライム、しびれくらげ、ドロヌーバあたりとフローラの掛け算が欲しいところだな。
定番どころのジャミもいいがw

  • 2008年08月11日 10:41
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

スライム顔は緊張感がないからちょっとよわ・・・ハッ!?オレハナニヲイッテ・・・

  • 2008年08月13日 01:10
  • 亀 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

緊張感のないスライム顔で繰り出される無慈悲な攻め。
そのギャップがいいという見方もあるんだぜ?
あいつらは状況に合わせてゲル状にしても使えるからな。
幅広いニーズに応えられると言える。

  • 2008年08月13日 09:41
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

