logs



しびれんが可愛い件

カオヘと11eyesが360移植とか・・・
どういうハードだよw



●QMADS
新キャラが公開されたのだが

http://www.konami.jp/products/ds_qma/info.html

1の頃からこのゲームはキャラ選択で悩む要素がないと言い続けてきたが、ここにきてついに・・・
DS版だけならまだいいが、いずれ来るであろう6でレギュラー入りされたときに間違いなくサブカを作ってしまうぜw
もうアロエとかは中の人がいつ終了してもおかしくない状態だからな。
複雑な心境です。


●DQ5

―――――再開―――――


●結婚後~デモンズタワー
デボラ加入。
初期呪文マヌーサ、ラリホー、ルカナン。
まあ打撃キャラだから仕方ないw
しかしこれでデボラ、きのこ、ドラきち、マーリンの憧れの4人パーティーである。
この時点できのこのレベルが15でカンストしているのが気がかり。
まったく将来性がないぞw

テルパドールに到着。
この町の影の薄さは異常w
兜が装備できませんでした→いじょ

メダル王の城。
人間用の装備ばかりでキレそうなんだがw

チゾットへの山道へ。
途中で親切な老婆がゆとりの剣を研いでくれて攻撃力アップ!
意味ねえよw
ていうかこいつ剣とか持ってねえし。
いつも手ぶらじゃねえかw

道中でベギラマやいかずちの杖で度々マーリンがやられるので、そのたびに下山w
何度目かの挑戦でチゾット着。
デボラ倒れる。
まだまだデレない。

カカッと下山してグランバニアへ。
デボラ離脱。
3匹で試練の洞窟へ。
途中、猛毒でドラきち死亡。
何故か毒消し草を持っていなかったw
きのこ+マーリンでカンダタ、シールドヒッポ戦。
マーリンのメラミで頑張ってみるが、カンダタの一撃のダメージが100近いので回復が追いつかず全滅。
薬草の限界が見えたw
せめてスクルトがあれば違うんだがw

戦力増強のためモンスターを増やす作業に突入。
しびれん(しびれくらげ)、プリズン(プリズニャン)加入。
プリズンがベホイミ習得するまでレベル上げ。
きのこを外した4体で再びカンダタ戦。
前回よりは好調だったが、途中でプリズンのMPが尽きて乙る。
こいつは攻撃力もそこそこあるんだが、最大MPが低すぎるのが残念すぎる・・・
この時点で30程度しかないから、道中は結局薬草連打するはめに。

さらに仲間増やし作業。
クックル(クックルー)、ダニー(ダンスニードル)加入。
これでようやくまともな補助呪文が使えるぞ。
ダニーはまあネタの域を出ない。

そしてしびれん、プリズン、マーリン、クックルで再々挑戦。
ルカナン、ベホイミ、メラミを用いてようやく安定撃破。
カンダタにここまで梃子摺るとは思わんかったw

グランバニアに帰還し、双子出産。
このあたりのゲーム内時間はマジで疑問であるw


デボラ「どきゅん と ちゅうぼ。
 ちょっと かわってるけど
 べつに いいんじゃない。


いいのか・・・
いくら使わないからといっていい加減だな。
娘なんて字数すら足りてねえぞw

デボラ誘拐。
ここのBGMは無駄に怖いなw
大臣の部屋からそらとぶくつを回収して北の教会へ。
大臣は悪人の法則。
でも自室にわざわざアイテムを残していく大臣はお茶目。

デモンズタワー突入。
途中の壁から火が出るところでさり気なく二匹ぐらい棺に入ってて吹いたw
もはや岩を運ぶことすら面倒だったので強行突破しようとしたんだが、あんなに大ダメージだったのか・・・
しかし何のメッセージも無しに棺に入るのはやめてくれ。
気づけないだろw
そのまま戦闘に入ってもう1匹死亡。
残った1匹で逃げまくってなんとか生還。

そして再チャレンジ。
Lv20オークは楽勝だが、Lv35キメーラで2体死亡。
そのままジャミの部屋へ。


ジャミ「そう死にいそぐこともあるまい・・・・・・。
    そこにいる 私の未来の妻に
    あいさつでも したらどうだ。」


ああ、そういえば主人公がいないと戦闘にならないんだなw
しかしドラクエのくせに随分とマニア向けな台詞だなwこいつ馬だぞ!?

・・・と思って調べたらジャミ×ビアンカスレとか普通にあって吹いたw
個人的にはジャミ×フローラだが、まあどうでもいい。
うぐいす並にどうでもいい。

引き返して(戦闘中に狂ったようにどうぐ→ステテコパンツ→つかうを繰り返す)ゆとり、プリズン、マーリン、クックルで再突入。
無意味に1枠埋まるのが微妙に痛い。


デボラ「ゆとり……
    私に尽くす って 忠誠をちかったくせに
    なに くたばってんのよ……
デボラは 世界樹の葉を
ゆとりの くちに ふくませた!


おっとデレてきたぞ・・・!

そしてジャミ戦。
吹雪とバギクロスが厳しいところだが、プリズンとマーリンが吹雪耐性、クックルがバギ耐性が高いので意外と楽。
それでもバギクロスで2体普通に食らうと回復が追いつかないので、プリズンが天空の盾を使ってマホカンタ。
わりと安定して撃破。
Lv35キメーラのほうが強くね?w

PS2版、DS版ではここでゲマが来て石化させられるんだぜ。
ゲマフリーダムすぎるw


「あ あなた!ジ ジージョが ジージョが怪物たちに…!」


そして さらに年月が流れた…。


To be continued...

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/315-603c571d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

じゃあ緑川は頂いていきますね
というかなんとピンポイントなキャスティングwww

しんきゆーざーのかくとくってたいへんですね

  • 2008年08月01日 00:28
  • 風子 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

しかし本当に緑川好きだなw
まあ分からんでもないが。
むしろ今までいなかったのが不思議なくらいだw

  • 2008年08月02日 09:07
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

マジアカなんぞア○○くらいしか見所がないのにそんな馬鹿な真似しないと信じている!(棒

しかしカオヘ移植とかw箱始まってるなw

とりあえずジャミ×デボラを虎視眈々と待つ事にするぜw

  • 2008年08月02日 10:14
  • カピふみ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

唯一の(21)だからな
貴重であることは間違いない

まあ箱>PS3は確定的に明らかw

ジャミ×デボラ=ゴンズ(笑)

  • 2008年08月04日 08:02
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

