logs



薬草を連打する作業

●奴隷人生~ニセ太閤
VSムチ男。
LV1ヘンリーが頑張ったが流石に無理だ・・・
そして奴隷人生終了。
しかし樽に入って海に流して脱出って狂気の発想だよな。
普通に死ぬと思うんだがw

オラクルベリー着。
いつ見ても馬車が300Gというのは破格である。
うろこの鎧とかより安いんだぜ・・・
そしてモンスターペアレントはモンスターじいさんのパクリ。

とりあえずゆとりの装備をヘンリーに譲渡+装備買い足し。
これならレベルが低くても戦える。
ヘンリー単騎のままでは心許ないので、仲間を求めてうろうろ。
スライムやブラウニーが起き上がるたびに拒否るのが面倒だわー。
マッシュ(おばけキノコ)とドラきち(ドラキー)が加入。
こいつらの装備を整えてサンタローズの洞窟へ。

チェーンクロス×3なので殲滅力はある。
しかしドラきちのすばやさ以外の低さが酷いな。
逆にきのこは強キャラすぎる。
いくら限界レベルが低いとはいえ、こいつは規制したほうが良かったかもしれんw
道中で勇敢なメタスラを3匹ほど狩って大幅強化。うめえ。
最深部で天空の剣を入手・・・と思ったが抜けず。
どうやら主人公じゃないと抜けないらしいぞw
少なくともSFC版では平気だったはずなんだが・・・
仕方ないので一度外に出てゆとりを加えて再突入して入手。

トムをどかしてラインハット~神の塔。
特に問題なし。
クックルーとプリズニャンが欲しいが、あまりにも起き上がらないので断念して進めることに。

VSニセ太閤。
火炎かなんかが痛いが、それ以外は痛くない。
適当に凹って終了。ヘンリー離脱。
主力が抜けてしまったぜ・・・


●ポートセルミ~結婚
カボチ村民から前金を受け取ってドロン。
ゲレゲレは放置w
パパスの剣も使えないしね。

ルラフェンに向かう途中でマーリン(まほうつかい)加入。
HPが低いうえに装備も貧弱なのですごい勢いで死ぬ。
ていうかマーリンとか言うな(謎

ルラムーン草回収→ルーラ習得。
これやらないと進めないとか面倒だよね。
サラボナへ向かう途中の洞窟でやけつく息を喰らってイゴったw

そしてサラボナ着。
リリアンと聞いてとんできました。
それにしてもこの犬は6の毒を盛られる犬とかに比べるとキャラ薄いよねw
なんかルドマン邸が3階建てになっていると思ったら○○○の部屋だったぜ。

死の火山ではメラミでもちろんマーリンが死ぬので適当に引き返したりしつつ最深部へ。
溶岩原人は個人的にこのゲームで1、2を争う強ボスだと思うんだがどうよ?
ブオーンかこいつで決まりでしょうw
ある程度分かっているなり耐性があれば別だが、奴らの初見殺し性能は異常である。
しかし昔は3匹3グループだったが、最近は3匹1グループのゆとり調整。
無駄にグループが分かれているのがこいつらの強みだったんだが、これなら今のメンツでも勝てるぜ!

きのこ→甘い息、眠り攻撃 ドラきち→ラリホー、たたかう、薬草 マーリン→薬草

まともにやり合うと回復が追いつく要素がないので眠らせまくって封殺。
序盤でマーリン死亡、終盤でドラきち死亡。
きのこ以外は火炎2回で死ぬので超運ゲーでした。

すっかり劣化してしまった(外見的な意味で)ビアンカを加えて滝の洞窟へ。
通常は洞窟に入るときにメンバーに入れていないと文句を言われるんだが、主人公すら入れていない場合は何も言われないんだぜ!
フィールド上でたまてがいにボコられてマーリン死亡。
水のリング回収後、帰り道でドラきち死亡。
いつも最後に頼りになるのはきのこであるw


結婚相手選択前夜。
以下ネタバレ注意。

町人「え?デ デボラさん?
    まさか! あんな人と結婚したら
    とんでもないことに なりますよ!」

酷い言われようだなwww

・・・そして選択。










ルドマン「なんと この私が好きと申すか!?
      そ それはいかん!もう1度考えてみなさい」


あるあるwww
遊びはほどほどにさっさとデボラを選択。















ルドマン「ぬぬ~~ なんという
      勇気のある男よ!」


吹いたw
なにが「ぬぬ~~」だよwwwww
しかもこいつだけ「はい」を3回選ばないと確定しないからな・・・
確認しすぎw



「あ そうだ せっかくだから
 なぜ あんたと結婚したか
 教えてあげる。
「あんたが 私につくして
 くれそうな 気がしたからよ。
「だから これからは
 今まで生きてきた分も 私に
 つくしてくれなくちゃ イヤよ。
「わかった? 返事は?


   はい
→  いいえ


「あら? よく聞こえなかったわ。
 もう1度 聞くわよ。


   はい
→  いいえ


「あら? よく聞こえなかったわ。
 もう1度 聞くわよ。


   はい
→  いいえ


「あら? よく聞こえなかったわ。
 もう1度 聞くわよ。


   はい
→  いいえ


「あら? よく聞こえなかったわ。
 もう1度 聞くわよ。


   はい
→  いいえ


「あら? よく聞こえなかったわ。
 もう1度 聞くわよ。






























→ 絶望すらも朽ち果てた

   俺はこの悪夢にすがって生きる



~Fin~

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/313-17d9c9af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

咆吼www
確かに無限ループするADV(違)は他にドラクエとMOON.くらいだなw

ついにぬぬマン(謎)もキャラ作りに走る時代になったか……。
とりあえずどんな転末で出血熱(笑)が嫁候補に加わる展開になったのかだけが気になるぜw

  • 2008年07月25日 18:08
  • 一二三 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

おはよう、お兄ちゃん

  • 2008年07月25日 21:55
  • がめ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

また面白いプレイしてんなwww
滝の洞窟攻略中のビアンカとゆとりのイチャイチャっぷりが目に浮かぶぜwwww
DQ4コマのきりえれいこ思い出した・・・

  • 2008年07月25日 23:45
  • 亀 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

トンでもナイことにwwww

しかしブオーンはマジ台バンモノだったな・・・

  • 2008年07月26日 04:25
  • つかさ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>一二三
出血熱はイベント上で顔を見せる機会は幼年期含め2回。
その中で主人公との直接的な絡みは皆無。
なのに花嫁選択の日に唐突に現れて「仕方ないから結婚してあげるわ」だぞw
超展開にもほどがあるw


>がめ

→ シャイニング・トラペゾヘドロンを撃つ

  撃たない


>ガメラ
ゆとりは幼ビアンカにしか興味がないので馬車内の空気は最悪ですw
しかしDQ4コマ懐かしいな・・・


>司
初めて奴と対峙したときの絶望感は異常w
馬車連れていけないのも辛い。
踊る宝石がいると耐性的に1体で撃破したりできるらしいが、普通にやっててそんなこと考えないわなw

  • 2008年07月28日 10:53
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

