logs

スポンサーサイト


その目だれの目?

●CHAOS;HEAD
中のヒト的にも中のヒト的にも妹ゲーでした。
終盤の立ち絵が秀逸すぎる。
喜多村もなかなか良かった。
・・・と思ったらビシィは不人気なのかw
ビシィ可愛いと思うんだがなー。
特に「ビシィ!」って言っているところが最高だ。

痛剣が多く登場したわりに戦闘シーンが少ないのはまあそういうゲームじゃないので仕方ない。
しかし既読スキップで選択肢(妄想トリガー)が飛ばされるのは頂けないw
二週目始めたときに絶望したぜ。
パッチ前の誠じゃねーんだから選択肢スルーとかやめようぜ。

なんともファナティックED(笑)を予感させる雰囲気であったが、実は普通に中二であったのはニトロにはよくある話。
そもそもニトロゲーとして認識して良いものかどうかが微妙だが。
しかし渋谷涙目である。


●アルカナ
最近はせっせとアンジェを練習。
キャラ相性とか以前の問題で相手の知識レベルによって勝敗がきっちり分かれるのが現状。

突撃とJCとCHの対策ができている相手はなかなか難しい。
少なくともぶっぱCHは死に技だと思っているんだが、まだまだ当たる相手も多い。
ゲージが余ったらつい撃ってしまうが、最終的には数少ない確定ポイントで使うくらいしかなくなりそうだ。

対戦相手をキレさせたら完全勝利と聞いて、とりあえず最初にコンボと基本的なウザプレイを身につけるのを優先。
そのおかげでまだまともに実戦投入していない技があるな。
まあ当て身と超マーリンなわけだが。
どうせ余るからゲージは超マーリンに回してよさそう。
当て身は反応して入力できれば強いが、ご存知の通り昇竜が入りません。
あらかじめ構えていれば出せる。



・・・とそんなことを思いつつ、今からアオイシロとななついろDS(失笑)。
いやー前者はガチで楽しみだわ。
これでようやく最近不足しがちな百合分を補充できるぜ。
アルカナとかはガチレズゲーだからハードすぎてついていけません!

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/303-986416ff

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

マーリンは普通に切り返しに強いよね。
4割(3割?)おいしぃですwwww
当身は相殺で使えばいいらしいが、俺は反応できん。

といってもアンジェつかってねぇがなw
キャサでアルカナ毎の攻めを研究するのがたのしいです。

  • 2008年05月16日 02:36
  • 亀 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

アオイシロ買ったのか!!!(゚∀゚)
俺も欲しかったんだけど、金が微妙なトコだったのよね~


最終的には中の人で買うか判断してしまうようになってしまった自分が悲しい(;´д`)
いや、日高のり子さん好きですけどね!

  • 2008年05月16日 03:01
  • タタリ・ユラ・アスハ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ニトロとファナティック(笑)はまた別次元だからなw
いずれはその領域にも挑戦して貰いたいものだがw

どうでも良いが、今日見掛けた『はかれなはーと』とか言うガチBLゲーが『はるかなはーと』にしか見えなかった件について一言

  • 2008年05月16日 10:59
  • カピバラ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ガメラ
依然対空としては優秀だが、色々バレてきたので安易に振れんぜ超マーリン。
やっぱ当身かなあw
昇竜を練習する時がきたのかもしれん。

>タタリ・ユラ・アスハ
まあキャストだけで見ればイマイチだわな。
その点は前作のほうが好きかもしれない。
てか声オタきめえwwwww

>カピバラ
うろぶち(笑)あたりが本気を出せばやれるんじゃね?w

はかれなはーと・・・最初にそのタイトルを見たときの感想は概ね同じだw
余談だが、ペンギン娘に対しても反応してしまったぜw

  • 2008年05月18日 22:31
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

