logs



これからポーカー

●世界樹2
現在3層終了。
そろそろ2というゲームを理解してきた。

ソードマン
1層終了くらいまで使ってた。
ブシドゥーの他に使いたい前衛がいないから入れてただけ。
えらく中途半端。斧は攻撃順の遅さはまだいいが、命中率の低さが致命的なのでやはり剣安定か?
チェイス系を取れば強いかもね。
2層ボスをジエンドで狩ると落とすアレを売ると買えるようになる斧でゲーハー。
でも所詮は斧。


ブシドゥー
前作はアレだったが、今回は構えがパッシブスキルになったので使いやすい。
装甲が紙だが、攻撃力はガチ。あと可愛い。
最近はひたすら月影。
小手打ちのLvを上げると月影の腕封じ成功率が上がるバグがあるらしいw
今回スキル関連のバグ多すぎだろ・・・


ガンナー
新職業。
金髪はタイトル画面にも登場しており、主役面してるのがなんとなく気に入らないので敢えてメガネでw
跳弾が超威力でボス、foe戦で重宝。
前作のレンジャーのDSみたいな感覚だな。
属性攻撃、状態異常回復、全体攻撃と色々できるスーパーキャラ。これは強い。


メディック
とりあえず可愛い。
前作で猛威を振るったゆとり防御がなくなってしまい、わりと普通の回復キャラになった。
一通りの回復系とリザとメガザルを取った後のスキル振りにとりあえず悩む。
ポイントが余って仕方ないので、ソドマンを外して前衛に置いて殴らせてみた。
非常に残念な結果に終わった・・・


アルケ
またもや普通の魔法キャラ・・・かと思えばフォースのメギドラオンが超威力。
ボス戦なんかどうしても勝てなそうなら開幕こいつを撃つだけでごにょごにょ。
普通のメギドも高威力。しかし高消費。
まあ強いキャラであるのは確か。


カスメ
今回の毒は強いぞw
毒さえ決まれば後は数ターン粘るだけで勝手に相手は死ぬ。
まともにやると勝ち目の無い相手に対してどくどくという勝ちパターンが作れるのはでかい。
眠りも雑魚戦ではかなり便利。
終盤は微妙になりそうな気もするがどうか?
ペインで攻撃してみるかね。


レンジャー
前作が厨性能すぎたため、大幅に弱体化。
お通夜かと思われたが、その気になれば2層到達時に買える某武器がバランスブレイカーすぎるため、結局火力トップだった。
なによりヤバイのは警戒歩行を使うとまったくと言っていいほど敵が出なくなることだな。
foeに気をつければ無戦闘でいくらでもいけるぜw
しかしこのゲームはレベル上げないとすぐ詰むからな・・・


ダクハン
みんな大好き縦ロール。
ジエンドがボスにも効くのがでかい。
2層ボスをジエンドで狩りまくって経験値と金が稼げるw
foeやボスには強いが、雑魚戦は微妙かもしれん。
しかし使いたい前衛がいないので、入れてもいいかもね。


・・・と、まともに使ってみたのはこんなもんか。
今のメインPTはブメガカレ。
多分、カスメを外してソドマンか縦ロールを前衛のメディと交代したほうがいいね。
パラディンは前作同様、隠しボス戦まで不要だろうw
ドクトル、ペットは知らん。
バードは安らぎなくなって涙目。でも可愛い。



●QMA5
世界の二階が16台禁煙で予習二周の神環境。
流石だ・・・
そして現在中級1。
覚えゲーすぎてアレだが、やはり石効率だけを見ると検定が色々おかしいなw
とりあえず今ある検定は全部取ってきたぞ。
コナミはSが出た。それ以外はB。
石はS:50、A:30、B:15。
トナメで雑魚狩りするよりも残念ながら高効率。
この仕様変えたほうがいいんじゃね??

トラックバックURL

http://aw4.blog29.fc2.com/tb.php/296-6d7c9ba4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

パ(笑)強いっスよパ(笑)!

世界樹1ではSTR極振りメも一応ガチキャラとして存在してたが、やはり調整ミスだったんだろうかw

あとカポカポらめぇ(棒

  • 2008年03月01日 10:30
  • ひふみ【職業・パ(笑)】 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>パ(笑)
前作はパとかより殴りメディのほうが火力あった気がするなw
まあ2ではゆとり防御がないので安心して前衛で殴りにいけないという部分もある。

  • 2008年03月02日 22:53
  • AW #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

