logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丈ちゃん強さ議論スレ

FE覚醒と世界樹があるので3DS買ってこよう。
輪舞続編があるのでVita買ってこよう。
その前にグ○○が潰れますように☆


●ブシライブ
μ’s参戦で来週の名古屋モチベアップ。
1ヶ月もしないうちにまた見れるとは思わなかった。
まあ普通にぼららら、スノハレ、夏色、もぎゅあたりかな?
名古屋とか行けない勢もODSで見ておく価値はあるぜw
ていうか映画館の空気はどんななのかちょっと興味ある。
あと、物販の味噌欲しい人は言ってくれれば買ってきます。



●ACV
ガト、ショット、パルスがオワタしてパルマシ、タンジーちゃんの時代へ。
Wアンプパルマシに溶かされないためにTEを確保して、タンジーちゃんを弾くためにKEを確保するとアセンがかなり限定されるw
このゲームやっぱりアンプでTE武器の射程が伸びるのはよくない。
タンジーちゃん、パルマシ、バトライで何気にじゃんけんは成立しているんだけど、同属性内で息してないカテゴリが多すぎるなw
ある意味では前Verのほうが近距離武器も強くて面白かったかも。
フラロケは今のままでいいw
砂とかは流行に左右されない良い武器。



●丈ちゃん
二度目の丈ちゃん。
やっぱり好評。
CPも良い。
今回も早めに時間設定したから良かったけど、予約がシビアそうなのと人数制限4が悩みどころ。
E先生が食いっぱぐれたので、近いうちに3回目もあります。
以下はランク厨の見た夢。
今宵も丈ちゃんランクスレがよく荒れる(脳内)


SSS:いない

SS:いない

S+:ト マ ト 串、白レバ串

S:白レバ刺、ぼんじり、ねぎレバ

A+:ささみ、つくね、むね霜降り刺

A:ささみユッケ、梅にんにく、せせり、なんこつ、煮込み、鶏飯

B:手羽先、砂肝刺、かわ、エリンギ、キャベツ、鶏スープ

C:鶏玉丼

D:いない


希少部位が思い出せないけど大体Aぐらいと思っておけばOK。
TOMATOはガンダムのゲームでMSですらないやつがSランクにいるような違和感。
開幕トマト(牽制)、中盤トマト(回復アイテム)、終盤トマト(デザート)までいけるイメージ。
まさに万能。
白レバ串は1限ではあるもののガチ。
刺やネギもそうだけど、レバーである以上、それなりに好みが分かれるのは避けられないですね。
ぼんじりは希少部位のような弾数制限もなくて優秀。
2ぼんじりはいける。
ささみ、つくねはただ普通に美味い。
むね霜降り刺は白レバ刺に次ぐ3点盛りの中の1枠として有力。
今回初の梅にんにくはサイドに置いておいて頼もしい味だった。
こいつとキャベツのタッグが安定だったが、次は敢えてトマトスライス、オニオンスライスにも手を出してみたいところ。
米は鶏飯と鶏玉丼の二択だけど、個人的には鶏飯が鶏玉丼の上位互換みたいなものという認識。
ただし鶏飯は煮込みや鶏スープと汁物としてキャラが被りがちなので鶏玉丼が全くないわけではない。



●みるくらりあっと4S
前の週がガチすぎたためノーモチベだったけどまあ近いので。
某ユニット3曲に対して某ユニット9曲とかやばい。
案外良かったけれど、43曲5時間半は長いw
ave;newのときだけロビーで休憩タイムしてしまったのが心残り。
スポンサーサイト

最後の戦いが始まろうとしている・・・

1月は色々書くことがあったはずなのにもう2月中旬だった。
暖かくなったら本気だす。

●世界
IMG_0071.jpg
世界のサイキ台のverが店員の配慮で2012になりました。
ついに時代が追いついたね。


●グルメ(笑)

・丸香
神保町。
讃岐うどんとしては都内で最強クラスらしい。
ほとんどうどんって食べないのでそんなことは知らんけど、明らかに美味い。
かけうどん+上天+かしわ天。
かしわ天美味すぎ。
こんなの日常的に食べてるとしたらうどん県民ずるい。
肉うどんと釜玉も食べたいので秋葉に用事があったときにでもあと2回は行きたい。


・ねのひ
有楽町。
場末の焼き鳥屋w
つくねが美味い。
無限キャベツが使い勝手良いけど芯が多いw
揚げにんにくとか普段食べないのでなかなか貴重。


・丈ちゃん
中野の焼き鳥。
たぶん今年に食べたものの中では一番美味い。
ジャンルは違えど、スービエに近いポテンシャルかも。
神レバーに加え、刺身があるのが偉い。
唯一デザートに不足を感じるが、中野にジャパニーズアイスクラスのスイーツ()があればまさに死角なしだな。
来週に再訪予定。


・ステーキふじ(二回目)
今回はランクを上げて厳選国産牛に。
めっちゃ美味いんだけど、でかすぎて途中で厳しくなってくるw
やっぱりこの店は持ち帰り推奨しているくらいなので素直にそれを前提に考えたほうがいいかもしれない。
食える食えないの話じゃなくて、苦しみながらその場で完食する意味はあるのかという話w



●ACV
色々不満はあるものの面白い。
解析班の研究とかみていて凄まじいw
領地戦はブリーフィングオンラインは解消されてもそもそもシステム的に防衛がいなすぎてマッチングしないので残念。

ストーリーはいつもながらの投げっぱなしw
ひろしとRDが良いキャラしていて印象的。
キャロりんはなんか語感がかわいい。
あと、最後の戦いはじまりすぎ。

パーツ成長は完全にポケモンw
個体値の高いパーツを厳選するためにフレイムフライ先生を狩り続ける作業。
ガレージ容量や金が余りまくる意味がこの作業をやってみてようやく理解できた。

パーツは頭おかしいと思うのはフラロケ。
当たらなければいいといえばそうなんだけど、結局避けづらい重二・タンクが割を食っているw
400ガトはこれ自体の対処は難しくもないけど、汎用性が高いうえに負荷が低いから迷ったら積んどけ的な部分がある。
今の環境だと一定以上KE防御がないとお話にならないという意味ではアセンの幅が狭まっているよねw
セントリなんかはそこそこ強くて面白い良武器だと思う。
今は軽二パルス、重逆Wバトライ、四脚砂、パルキャタンクあたりをぼちぼち。
軽逆は正直軽二でいいじゃんと思ってしまうし、中二は重逆でいいやってなるw

使っていて一番面白いのは軽二。
現環境だと重二・タンク以外は大抵TEが低いので一気に近づいてパルスぱなして離脱で一気に溶かせる。
EN消費も半端無いので最大容量ジェネに落ち着いた。
対重二・タンク用に積めるものがガトかパイルくらいしか・・・

重逆は姿勢制御が高いと連射力が上がる謎の仕様でバトライとガト積んで引き撃ち。
KEとCEがある程度確保できるのが良い。

四脚はまあ逃げながらふわふわしてればいいんじゃないですかね。
セントくんを使うとしたら四脚。
砂砲も強いらしいので試してみたい。

パルキャタンクはまあゲームをダメにしている感はあるw
閉所に引きこもればフラロケ食らってもお構いなしとかすごい。



●アニメ
今期はアクエリオンEVOLとテニヌが面白いです。
あとはわりかし平凡。
アニメですらないけど、東京萌探偵が本来あるべき姿になってからいいかんじ。
でも紹介される店の冥土がアレすぎて不憫。
あと、ヴァンガ道が終了してその枠にヴァンガ二期らしい。
結局何がしたい番組なのか分からないままだったが、DAIGOは普通に面白かったので残念w



●ラブライブ
もう明日ライブじゃないですか!
現状では今年一番の楽しみだったりするので高まりすぎてやばい。
PVあるものに関してはダンス完全再現らしいが、夏色なんか激しいうえにセンターまるだけど平気なのか期待。
なにか発表もありそうな予感で心配です。

もぎゅはPVのクオリティ自体は過去最高でいいと思う。
音ノ木坂学院の屋上が異世界すぎる。
とても廃校寸前とは思えない金の使い方だなw
穂乃果さんがマイクぶん投げるところと、海未ちゃんのラヴ()が個人的には名シーン。
穂乃果さんは脚力だけでなく腕力も半端無かった。
全キャラにそれなりに見せ場があったのもよろしい。
YAZAWAはぶん殴りたいね!
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<にっこにっこにー

ドラマパートは夏色の時よりは大人しめか。
\リキシカ!/ が全て持っていった。
このグループまともなのがほとんどいねえw

もぎゅ発売まではずっと穂乃果ソロ聴いていた。
ことほのうみのソロCDはどれも出来が良かったと思うけど、個人的にはこれが好み。
いちいち発音が綺麗というか断然聴きやすい。
そして張り倒したくなるドラマパートである。

IMG_0072.jpg
でかい時計が当たった。
冷静に希とか逮捕だよね。

ガチ風邪勢

何もやる気しない。
強いて言うなら、軽く輪舞でもやりたい。


●ここはグルメ系
そういや、某○郎をインスパイアというかなんというかな太郎を食ってみた。
思っていたよりは頑張っている感はあるが、所詮はネタレベル。
チャーシューが酷いと思うが、それ以外はまあなんとか・・・
花月のメニューの中で見ればそう悪くはないが、そもそものレベルが低いからな。
なんせここはパクリだらけw
当然、オリジナルと比べると量、質共に数ランク下がる。
ま、仕方ないな。


●さらにいらん話
巷で大人気のタダコピがいつの間にやら導入されていたみたい。
便利な世の中になったものだ。
しかし今更活用する機会も少ないか・・・


●○○○ロ
気分的に明日は色々投げ出して輪舞しに行こう。
うーん、どこに行こうかね。
頑張る頑張らないは別として、とりあえず実戦レベルまでリリAを鍛えておかないとお話にならん。
対チャンポA、櫻子AB、ミカAあたりが足りないな・・・


●おすすめ
けよりなの3話は何度見ても神だなあ。
しかし邪神のときといい、TWOTOP面白いなw
どどんまい!

らめぇ

幽白はCPU戦ラストの戸愚呂(弟)100%が強すぎた。
開幕1コンボで5割くらい持っていかれるわ、離れると指弾でボコられるわでマジ分からん。
とりあえず初見じゃ無理だった。
通常、80%、100%の中から選べるんだからひよって80%くらいにしておけってことか??
うーん、このゲームの良いところがキャラセレ画面が格好良いことくらいしか今のところ見当たらないなぁw



そうそう、最近思い出したかのように初二郎したんよ。
言い直すなら「はじめてのじろう」だな。
今まで何度か機会はあったはずが、事故って逃してきたからな。
新宿歌舞伎町店で無難にヤサイニンニク。
確かにラーメンとしては別格。というか別物。やばい。
アレだな。
美味いんだけど食い終わってからしばらくの間気持ち悪いw
大だのダブルだのといった世界には辿り着ける気がしない。
なんか店舗差が激しいらしいから、今度は近場の新代田店でも行ってみるかね。

帰還

無数に沸いてくる宇宙怪獣の猛攻撃から無事帰還。
ブラインを喰らったり、ドンムブを喰らったりとあらゆるステータス異常の脅威をリアルに体験できた日々だった。
あー、やっぱ自分の部屋は神環境だな。
まじ落ち着くわw
とりあえずこれから6日間分の空白を埋めるとしよう。
ていうか輪舞やりてー。



怪グルメメモ
●DEATH RAIN(XXX HOT)
death_rain.jpg

アメリカ産ハバネロチップス。
通称『死の雨』
どこぞの暴君なんぞの10倍は辛い。
しかし暴君と比べるとなんら美味くないという現実。
むやみやたらに辛いだけ。
飲み物で中和できるものですらない。
期待以上の一品でしたw



●LIFE RESET NITRON
nitron.jpg

やたら攻撃的なデザインの清涼飲料水。
「人体に影響はございませんが、飲み過ぎには注意しましょう。」とかいう注意書きが・・・
中身はアセロラドリンク系の鮮やかな色の液体。
匂いは栄養ドリンク系。
最初の一口は普通に飲めるが、時間差で訪れる強烈な辛味。
このラグ具合はマンゴSP(辛口)を思い出す。
耳やら胃やらがヒリヒリし始める。
明らかに人体に影響してるじゃねーかwww
その名のとおりライフをリセットされかねない一品。
DEATH RAINより無理。ていうか危険を感じる。




さて、無事に9月1日を迎えられるのかな?
このタイミングで世界がリセットされたら間違いなくキレるぜw

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。