logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm at ナチュラルローソン(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

溜め込んでいたとはいえやりすぎ。
途中で止まっている2本が終わったらRewrite Hfやりたい。

●スーパー輻射波動大戦Z 再世篇
パワーゲーム(いつもどおり)
大きい分岐がギアス関連だったりするのは面白かった。
きれいな扇()

SSS:∀、バサラ

SS:蜃気楼、W0、紅蓮、ランスロット、アクエリオン

S:真ゲッター、OOR、キリコ、運命、マルグリット、ν

A:リ・ブラスタ、ストフリ、真ドラゴン、ファイナルダンクーガ、ダンクーガノヴァ、ソルグラヴィオン

B:グレンラガン、ニルヴァーシュ、トゥ!ヘアー!!、キンゲ、アルト、トライダー、オーガス、マジンガー

C:バルディオス、ゴッドシグマ、ダイターン、ゴッドマーズ、鉄人、ビッグオー、ザンボット、ウォーカーギャリア、ダイ・ガード、Z

D:DXさん


・∀/Z/ν
髭が月光蝶(MAP)がMAPゲーを加速させる。
髭とν以外が戦力外なのでアムロとグラサン以外のパイロットが余る。
グラサンは大物ぶっているわりに百式とかいう産廃に乗ってくるのをいい加減やめてほしい。
ロランはアムロかグラサンに髭を取られるだけの存在で不遇。

・マクロス7/マクロスF
相変わらず歌が使えるようになると開幕突撃ラブハート連打でゲームが変わる。
バジュラも撤退させられてラスボスにも有利とかおかしい。
アルトは普通に強めで破戒編よりはかなりマシ。
巨大ランカちゃん面がシュール。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17532658

・ギアス
スーパーギアス大戦なので御三家はみんな厨性能。
蜃気楼の腹ビーム(MAP)の範囲が広くて、輻射波動が酷くて、ギアスの呪いも酷い。
雑巾も絶対停止のギアスがP武器で射程9とか10とかなのでわりとおかしい。
ミラクル藤堂は残念。
星刻は専用刀を使うたびにロリカットインと吐血カットインが流れるw

・W
W0のロリバスがPMAPで使い勝手よすぎてやばい。
W0以外はそこそこだけど僕のサンドロックだけはいつもながらどうしようもない。
そろそろマグアナック隊フルバーストとかマグアナック隊(MAP)とか付けてやってもいいと思う。
ヒイロが刹那とかゼロとやたら仲が良い不思議。

・アクエリオン
前作に引き続きエレメントシステムが調整ミスくさい強さ。
サブパイロットが格闘・技量極振り安定だからな。
いつかEVOLが参戦したらシュレードが攻撃するたびに吐血カットインが表示されそう。

・ゲッター
移動後変形で真ゲ2加速→変形→真ゲ1攻撃とか動けすぎて強い。
3はいつも通り精神タンク。
そろそろ昔みたいに海がメインの面とかあってもいいけど、そもそも大体空飛んでるっていう。
ドラゴンは戦艦枠なのである意味ナデシコ以来の強戦艦。

・OO
特定の相手に対してだけ火力が高い。
リペア(笑)がスザクにボコられる面の大人気なさ。

・キリコ
前作よりは弱いけど十分強い。
他がインフレしただけかもしれない。

・運命
紅蓮と似たような運用で反撃無双ができて強い。
ゲームになると運命が優遇されるという風潮。
ストフリは再動要員。

・マルグリッド
最高の精神タンク。
終盤はこいつに期待かけて再動しまくるだけのゲームになる。



●FE覚醒
初回ハードでクリア、2周目ルナティック。
簡単というか、いくらでも育てられるゲームなので、ハードくらいでちょうどいい。
攻略上は疾風迅雷ゲーだと思うんだけど、すれ違い対人を考慮すると何が強いかとか考えてみると意外と面白い。
最終的にはリザイア地雷に落ち着くとは思うw
結局、自分で動かせないと考えると射程1~2はほぼ必須って考えになるはず。
つまり、魔法か超竜石かグラディウスかスワンチカ。
このゲーム、何故か射程2の剣はゴミであるw
キョウトでカピとせきなんの平和の村を侵略した時よりさらに強くなったよ!



●世界樹4
最終的にはインペリアル3体前衛に並べてぶん殴っていたw
砲剣とかいう武器ジャンルと性能にロマンを感じたのでわりとお気に入り。
今回は正直、インペとミスティックとルンマスの3強ぐらいの認識。
状態異常と封じゲーなのでミスティックの解魔で耐性リセットが本当に強いw
中盤まではナイトシーカーで全体毒とか即死が便利だった。
世界樹の毒の強さは異常だけど、雑魚が即死するダメージとか笑える。
今回も6層は気持ち悪かったw



●ポケモンBW2
とりあえずシナリオ的なEDまでは終わっている。
廃人にはなれそうにないです。

前作の後日談的なかんじではあるけれど、正直MAPとかも使いまわしだらけでだるかった。
ポケモンはDPあたりが至高。
次はせめて3DSで出してほしいです。
タブンネちゃん腹パンして経験値にしてやりたい。



●ROBOTICS;NOTES
普通に面白くて一週間ぐらいで一気に終わらせてしまったけれど、あくまで良作止まり。
偉大すぎる前作のおかげで、どうしてもハードル高くなる。
シュタゲは睡眠時間を削ってやっていたが、ロボノは健康的に寝てプレイしていたという違いw

ゲーム的にはラストで思いっきり投げ出した感があるのがすごい気になる。
エピローグ的なものがあと1話分くらいあるであろうところで急に終わってびっくりするw
FDとかで補完するのかね。
あとは何より君島レポート探索パートの苦行っぷりが半端ない。
昔のゲーム並のノーヒントでの画面探索。
なんであのパートを作ったのか理解できないw
ロボが題材のわりに3体しか出てこないのもちょっと・・・

カオヘ、シュタゲキャラがついったーで出てくるのは面白かった。
萎えさんなんかはメイン格なうえに活躍も多い。
このシリーズの敵組織は共通なので、そのうち科学ADVキャラ総出演で決着を付ける内容で作ったら熱いとは思うけど、収拾がつくとも思えないw
シュタゲTRUEルートの世界線だから平和かと思ったら、普通に世界の危機に陥っているのがやばい。
淳和はアニメ版がやたら可愛くなっていてGOOD。



●アガレスト戦記 Mariage
完全にアレゲ。
序盤からチョコバナナまみれになったり、ウナギまみれになるCGが多い。
龍輪功システムを採用。
このゲーム的には衣心念身の儀(サイクロナイズ)らしい。
ここはいやすなおすぷにぷにするシステムが採用されている。
好感度を上げてから宿屋で乙女と龍輪功することで最大GPが増えていく。
戦闘中に技を使うと服が脱げる(特に意味は無い)

第一世代はどうみてもファルシアが可愛い。
ていうかそうとしか言えないでしょう。
第二世代は勇者ちゃんがかわいい。
急に百合ゲーみたいになってびびる。

ゲーム的にはガチなRPGで、適正レベルまで上げてその時点の最強になるまで武器強化してようやくボスに勝てる難易度。
残念なのは、ほとんどのボスの攻撃パターンが同じなことか。
大体、凍てつく波動を完備しているとかw
序盤のボスのスライムと蜘蛛が一番苦戦したという現実。
勇者の与ダメ1.5倍のスキル取ってからは楽。
あと、世代交代ものにありがちではあるけど、第一世代のラストが欝。



●P4U
英語版クマメイン。
毎日死ぬ気で練習したら端コンとかテレビコンは安定してきた。
端コンSBパペ〆激昂付加はクマの醍醐味。
逆ギレでイザナギートモエーから逃げられるのは偉いけど、やっぱり糞昇竜とか糞10万ボルトみたいに甘えられるのが欲しかったw

このゲーム自体、全キャラ不快なんだけど、特に美鶴と番長は相性的な意味でも吐きそうになるw
番長は数も多いので、真面目に対策しないといけない。
いつも言っているけど、獅子ガードして反確じゃないのはおかしい。



●ミルキィ2
ヒメちゃんどうなのかと思っていたけど、普通に可愛いと思う。
カード勢ならエラリー単を組もうとして、種類足りないことに気づいて嘆くレベル。
でもトイズが厨性能すぎるので、続編とかあったとしてもまともに出番があるかは怪しいw

小林先生メインの話があったのは良かった。
前作主人公が出てきて格の違いを見せつけられる的な展開は熱い。
あと、アペンドシナリオはわりと普通に面白かったと思う。
ゲーム版は20がガチで格好良い。
前作同様、個別ルートが使いまわしなのは・・・



●スーパーダンガンロンパ2
まだ途中。
再開すれば一気にやってしまうであろうことが恐怖。
今のところ超高校級の日本舞踊家とタラオがかわいいが・・・



●D.C.Ⅲ
まだ途中。
立夏さんルートだけ終わった。
急に終わってまだ何も解決されていないが、何気にⅠ、Ⅱの伏線を回収しているのはちょっと面白い。
ゲーム自体の出来は置いておいても、立夏さんはシリーズ屈指の良キャラだわ・・・



●キングオブプロレスリング
カード系ブラウザゲー。
最近、駅の広告やCMも増えてきた気がする。
一応、全一なので適当に頑張って維持したいところ。
ていうかランキング1位になったあたりからフレンド申請の数が半端なくてなんか申し訳なくなる。
システム上、ポイントの稼ぎと勝率は別物だと思っているんだが、そこを理解していない人は多い気がする。



●ラジオ
昔からラジオ勢ではあるけれど、最近は本数が増えてきた。

月:VS、タミテラ、夜中メイク、ソラトーク(隔週)、◯◯Cafe(隔週)
火:朗読少女
水:BTOOOM、日本一(隔週)
木:蒼い世界、ヴァンラジ、D.C.III
金:ミルキィ
土:立ちヴァン
月1:にこりんぱな

こうしてみると一週間にラジオに費やしている時間がわりと多い。
大体、移動中に聴いているので効率的。

安定して面白いのはVSと日本一。
やっぱりベテランがいると違う。
日本一という会社は嫌いだけど、ラジオは面白い。

朗読少女は雰囲気ラジオだけど、時間が短いので聴きやすい。
いまだに丙絵ゆいちゃんが何者なのか理解していない勢。

BTOOOMと蒼い世界は最近始まったため、急に水~木の充実度が増した。
D.C.IIIは初期の頃が酷くてもう駄目かと思ったけど、今となっては組み合わせ次第でかなり面白い部類。
ヴァンガ系2つはヴァンガ自体がネタアニメとしてよくできているので、ラジオも爆発力は高いかんじ。
男で立ちヴァンリスナーは少ない気がする。



●グルメ()
急にカピバラが来たので池袋のずぼらへ。
正直、グルメ勢()してきた中で最高クラスにバランスの取れた店だと思うので広く薦めたい。
居心地いい、美味い、店員いい人、CPいい、で高水準。
No softdrinkなのが個人的に脅威だが、次は最初の一杯を青りんごで凌げば・・・
いつもは肉一辺倒になりがちだが、ずぼらはむしろ魚主体みたいなかんじもあるので、次の日の腹痛とかにも安定して強そう。




●DENGEKI MUSIC LIVE
21日の方。
μ'sちゃん以外興味ないとか言っていたが、実際行ったら神イベだった。
席がアリーナセンターステージに対する2列目とか。
センターステージの使用頻度が高かったのでうまい。
序盤~中盤は5~10年前くらいの中期的懐古厨できるかんじのセトリで楽しかったw

01.Love destiny / 堀江由衣
02.ヒカリ / 堀江由衣

ラブデスという社歌。
ライブの構成的にかつての超コンテンツのシスプリに始まって、次代の神コンテンツのラブライブで終わるっていうのがすごく分かっていると思ったw

03.敏感な風景 / Ceui
04.colorless wind / 結城アイラ
05.Mellow Melody / Ceui
06.見上げるあの空で / 結城アイラ

謎のsola4連。
けっこう好きだったが、OPEDしか覚えてはいない。
colorless windは良曲。
トマトしるこ。

07.恋するココロ / eufonius(riya)
08.はばたく未来 / eufonius(riya)

かしまし・・・はまだしも双恋w
なぜ双恋は失敗に終わったのかいまだに納得がいかない。

09.空耳ケーキ / 伊藤真澄
10.Raspberry heaven / 伊藤真澄、riya
11.カワルミライ / Choucho
12.sign / Ray

13.ユナイト / 三澤紗千香
14.テレパス~光の塔~ / 三澤紗千香

初めてリアルで見たけどえらい上手かった。
劇場版とあるの挿入歌が初披露された。
格好良い。

15.Photograph / 佐藤ひろ美 
16.Second Flight / 佐藤ひろ美&KOTOKO
17.明日への涙 / 川田まみ
18.Shooting Star / KOTOKO
19.空の森で / 川田まみ

おねがいシリーズタイム。
やっぱりツインズが名作だと思うんですよ。
Second Flightも名曲だし語り部分とかやばい。
ティーチャーも良作。
あの夏は・・・

20.ハッピィエンドは秘密 / N's
21.ひとさしゆびクワイエット! / N's

22.SHOOT! / RO-KYU-BU!
23.Party Love~おっきくなりたい~ / RO-KYU-BU!

なぜかバスケ勢に包囲された席だったので、釣られてだいぶ楽しんでしまった。
バスケ勢テンションやばい。

24.僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's
25.夏色えがおで1,2,Jump! / μ's
26.もぎゅっと“love“で接近中! / μ's
27.Snow halation / μ's

まさかのトリ。
バスケからのラブライブという過酷さ。
この4曲とか演者の体力もあまり考慮されていない感はあるw
でもWRがなかったのが許せるレベルの待遇で満足。

ぼらららは全員が前ステージ、センターステージ、花道、後ろの方やらでバラけて登場したのでどこ見ていいのか分からんかったw
スノハレは1st以来の2回目なのでかなり貴重。
落ちサビで白→オレンジのチェンジもやれたし、最後の曲によくある銀テープも発射されたしで熱かったw

知らない勢からするとラブライブゴリ押しうざいとかっていうかんじらしいが、今までが謙虚すぎたぐらいなので大目に見てやってくださいw
でもラブライバー()の民度の低さはガチ。
体感だとミルキィをかなり下回ってゆるゆりクラスに達しつつあるぐらいだと思うけど、アニメ始まる前の時点でこれって相当アレ。
スポンサーサイト

いや・・・まさか・・・な

●DB ZENKAIバトルロイヤル
やっぱり良ゲー。
操作面での敷居が低いので、ゲーム性を理解してさえいれば誰でもできるのが偉い。
プレイヤーよりギャラ専くんが多いのが勿体無いなw
ただ、どんなに上手くても談合されたらまず勝てないゲームなのでガチることはないか。
隠しでアルティメット悟飯解禁されないかなw


・悟空
個人的にはこいつが今のところ最強か。
HD打撃が高性能で接近戦が強くて気爆波から界王拳が繋がるっぽい。
つまり悟空側に気爆波が残っているときに殴ってもコンボ中断させられた上に4割食らうとかw
元気玉はLV1が超強い。
LV3も時間稼ぎに優秀だけど、まずそこまで溜めさせてもらえない。


・クリリン
最初は1強扱いだったけど、対策されて落ちてきた。
強いというより生存能力に長けていてうざいだけだからなw
残像拳が1ゲージ技で偽ロックを一つ増やすという出し得技なので常に出しておいていい。
逃げまわって気円斬撃つのが定石。
気円斬はガー不で横誘導が強いけど、実は縦の誘導が弱くてジャンプとかで避けれるのでばれてるとあまり当たらない。


・ベジータ
たぶん下から数えて2番目くらいに弱い。
一応タイマンが強いキャラみたいな扱いだけど、実質そういうゲームではないので厳しい。
いちいち技の硬直が長いので、技を出しても横槍を入れられやすい。
ギャリック砲が比較的使いやすいくらい。
気功波と超連続エネルギー弾(死亡フラグ)のモーションは格好良くて好き。
原作愛を感じる。


・フリーザ
何故かスナイパーキャラ。
デスビームが高威力なスナイパーライフルなので遠距離に逃げてこれで頑張る。
むしろそれ以外の技がゴミで悲しい。
「今度は死ぬかもね」はもう少しダメージ高くてもいいだろw


・ピッコロ
遠距離寄りキャラ。
最大溜め魔貫光殺砲が超威力、高誘導なので放置すると痛い目にあう。
気をためるのにやたら時間がかかるのと、溜めながらロック変えられないのが穴。
誘導強すぎて、狙われてるの分かっていながら避けれないことあるとか酷い。
腕伸ばしがあったり、霧みたいの噴いたり、魔空包囲弾を吸ってゲージを増やしたりと差別化しようとして訳わからんことになってるキャラ。


・16号
火力が高いのと防御力が高いのでかなり評価が高いっぽい。
自分では全然使ってないんだけどw
基本接近戦しかできないので開幕狙われる優先順位が低めなのも得してるような・・・
自爆はセルのよりは使えそう。


・18号
キスによるタイマン性能と共闘アピールできるのが強い。
こいつもだいぶ上位だろう。
まだ食らったことないけど気爆波から8割だとか。


・トランクス
強くも弱くもない絶妙な立ち位置。
剣がガー不。
だけど発生遅いので普通に殴りとかち合うと負ける。
技は格好良いねw


・セル
一応のメインキャラ。
悟空に不利なことを除けば安定して強い。
コンボダメージが高いのと、バリアで時間稼げるのが強み。
攻撃を外し続けるとちっくしょおおするけど、下手な牽制とかしないで普通に立ち回ればまずならないので気にしない。
バリア用のゲージを確保しておくことと、バリア後の硬直に反確入れられるから気爆波を残しておくと良い。
自爆とか使わん技はいいから、太陽系破壊かめはめ波が欲しかったわw


・ナッパ
稼働日のみ1強。それ以降は1弱。
サイバイマンを植えて逃げまわる人生。
そもそも開幕にトリプルロックされて粘着されるので、農家プレイする暇など与えてもらえない。
クンッは射程無限だけど、普通に歩き避けされるので密集してるところに撃つくらい。
一応、サイバイマン畑に籠城できればワンチャンありそうだけど、それでも焼畑されるのが悲しい。
接近戦がもう少しまともならば・・・



●恋姫
拭いきれない地雷臭。
わりかし好きなのが軍師に集中しているので使いたいプレイヤーキャラがいないのが問題。
劉備(不人気)参戦したらやる。



●アクアパッツァ
この面子だとこのみしか選択の余地がない。
かわいいのがこのみしかいないんだ。
どうもド厨房っぽいが、自分で使っても噛み合わなそうではある。
このゲームの略称ってクパァでいいの?本当にいいの?



●D.C.III
たにはら絵を見るだけで良くも悪くも安心する。
この時点でもう犯人が分かってしまった。
D.C.III P.SでCV的にやばいってなる未来まで読んだ。



●あれは・・・竜魂乱舞(好評発売中)のカード!?
聖龍が神々しすぎてやばい。
今までがあれだったから、アイチが強いと盛り上がるね。
ゴウキ戦は前半の外野の尺稼ぎが酷かったけど、ファイト内容自体はかなり濃くて面白かった。
デッキ構築に関しては聖龍云々言う前にガンスをどうにかしたほうがいいw
イゾルデのコストと騎士王のパワーを上げる頭数にしか使われてないぞw

次回がレン回だが、何気にコーリンちゃんがファイトするっぽいのがやばい。
ようやくバミューダ△くるか。



●hmot
4ヶ月前にチケット確保してたやつ。
わりと忘れてたw
客の大半がやっぱりミルキチだった。

東京都市大学軽音楽部
・ハリケーンミキサー
・ハートブレイカー
・Wonderful World
・ray of sunshine

新谷コピーバンドとはなんともまあ。
国歌(?)はなんか聴いたことある気がする。


メイドカフェHoneyHoney
・空色デイズ
・DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart
・God knows…
・U&I
・ハッピー☆マテリアル

これはあざといw
空色デイズとか良曲ですよね。
敢えてU&Iというあたりも良いセンス。
ハピマテは本家の眼鏡を加えて。何月度だったかはもう忘れた。
あまり詳しくないというか比較対象が少ないけど、HoneyHoneyは良い店。


メイド居酒屋FancyCat
・チェルシーガール
・irony
・ハートキャッチ☆パラダイス!
・ルカルカ★ナイトフィーバー

謎の統制の取れたコール。
王国民を兼ねているやつが多いことがよく分かるw
あとハートキャッチのダンスを習得してるやつ多いw



・正解はひとつ!じゃない!!
・熱風海陸ブシロード
・恋の調査報告書
・雨上がりのミライ

俺の距離だ(キリッ
5列目くらいだったが、今回はNO厄介で穏やかに見ていられた。これが本来あるべき姿。
そして最初から夏服。
青のお姉さんがヘッドセット落として引っ込んでいる間に代わりにピンクのお姉さんが残り2人にセクハラしてた。
MCでセクハラしなきゃいけない決まりでもあるのかw
最近はなんか調査が面白いな。
はてーで横にいた勢じゃない人が吹き出したぞw


福原香織
・ライオン
・星間飛行
・寝・逃・げでリセット!
・かえして!ニーソックス
・もってけ!セーラーふく

キラッ☆<(。ε゚)>
まさかのマクロスFカバーで高まった。
もってけとか綺麗に歌えて凄い技量だ。
さすが本家である。


眼鏡 + 山本美禰子
・coppelia
・Falling, The Star Light

ロロナの主題歌(?)だかであの長い間奏で眼鏡が台詞いれまくっててやばかった。
アトリエ勢じゃないのでよく分からないが、きっとやばいね。


眼鏡
・メガパンダ
・空のシズク
・Over Sky

冥土で人数を補ってOver Skyとかずるい。やばいやばい。
やっぱりズボンは盛り上がるな。
完全にラスボスは眼鏡だったわ。


アンコール
・give a reason

謎アンコールw
誰でも知ってる良曲ではあるが、なんの関連もねえなw

花粉つらいです

●ついったー
元々bot的な存在だったのが朝から晩まで延々RTし続けるRT戦士(リツイート・ウォーリア)に・・・!
BBS戦士、コメント元帥に続く超戦士の誕生だ!
ここでネットに依存しすぎた者の末路が見られたのは良い経験。
後の行動に活かしたい。
便利なものではあるけれど、結局物は使いようだね。
なんつってー


●ヴァンガード
RIDE10→RIDE11のサブタイは頭おかしいw
ついに井崎もファイトしたが、森川より強い。
井崎動画もあるし、けっこう人気あるよね。
実力を見せていない奴が黒幕という法則からして三和がラスボス(キリッ
ラジオ情報によると三和の使用クランはかげろうらしいが、それはますます2Pである。


●T.P.なんとか後編
・ゲーム
またしても2時間くらいで終わる。
7話のコミケ回なんかはまあまあ良かった。
8話が最終話だが、わりと急に終わる。
ピンクがメイン級の扱いにも関わらず、実際に後編はエリカのほうが断然出番が多い。
このゲームの良いところはCVと立ち絵。
悪いところはそれ以外の全て。
なんか眠いと思ったら、日常パートのBGMがラリホーマなのが原因だと気づいた。

STGは今回は自機にTPエリカも選択可能に・・・!
ショットの軌道と敵が変わるだけでした。
今まで2D横シューだったのが、3面で急に3D(?)の奥側にいるラスボスを撃つゲームに変わってビビる。
ラスボスの攻撃時のやる気の無さそうな「アーーー」の声もあって、どうしてこうなった感が半端ないw

・アニメ
後編ピンク台詞なしwww
今までのシリーズで最もきれいなことりだと思うが、扱いは散々である。
あと、純一君は敵に操られすぎw
なんか特異点らしいが、そもそも設定的な部分の説明がないので置いてけぼりにw

ちなみに
TOKYO MX放映日
「T.P.さくら -時空樹防衛線-」前編 2011年3月24日(木) 23:00~
「T.P.さくら -時空樹防衛線-」後編 2011年3月31日(木) 23:00~
らしいぞ
げんなりしたい人は是非w
CV的には申し分ないよ!

・発売記念イベント
もうこのゲーム発売記念イベントが本編なんじゃねwww
発売のたびにやってくれるなら何分割して販売しても許せるぜ!
東京回に参加。名古屋回と大阪回も行こうか真剣に悩んだけど、時間的にかなりシビアになるため断念。
今にして思えば無理にでも行けばよかったと後悔しているw
最前で見れたし、事前に仕込んでたのもあって色々話せたしで面白かった。
こういうまともな社会人が間に合わない時間かつ金銭的な意味で参加のハードル高いイベントは有利つくのでありがたい。


●ディスガイア4
とりあえずストーリー的にはクリア。
ある意味ここからが本編。
普通にやったらアルティナEDだったので、後でフーカEDも見ておこう。

途中でレベル上げに集中したのでフーカがLV400台で他がせいぜい150台でのクリアだった。
単騎でのゴリ押しプレイである。
なのでほとんど汎用キャラを育てていない。

キャラ的には閣下が格好良いね。
イワシが少々クドイと思ったがw
ヘタレイメージしか無かったエミーゼルもやってみると普通に良い子。
フーカはかわいい。

シナリオは軽いノリだがED曲で無理やり感動させられる。


●アイマス2
ようやく一周。
やよいリーダー、雪歩、真美でグッドED?
トゥルーEDは何も知らずにやっていると厳しい。
分かっていればいけるので、2周目で狙いたい。

しかしいつもながらやよいはいい子だなw
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < うっうー

うっうーの言い方が当初に比べて露骨になった気がする。
あとは翔太がやよいに馴れ馴れしくてムッとするよねw
雪歩は昔はけっこう好きだったはずなんだが、今にしてみるとなかなか残念な言動が多いな。
好みは時間と共に変わっていくということか。
真美はビジュアル的には超強化されたけどまあこんなものですよねー的な。
2周目は春香さんリーダーでやろうかしら。

ゲーム的にはけっこう普通に楽しめる。
だが竜宮メンバーが好きだった人とかにはわりと酷な内容。
難易度的には複雑化したように見えて簡単になっている部分もあるのでなんとも。
オーデ関連とレッスンは格段に楽になった。
お守りは2属性レート減少DOWN(大)がド安定。
フェスでのバースト先撃ち用にスガモちゃんも持っておけば後はいらなそう。
買い物パートとどっとっぷTVが確実にテンポを悪くしているのが残念。
曲はThe world is(ry が普通に良い曲だなー。
First Stageさえあれば・・・

・木星
(^ω^) < 君を見失う・・・

(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < Guilty・・・!!

Alice or Guiltyは良曲。
木星メンバーは普通にいいやつだったなw
冬馬がイケメンすぎてやばい。

(ლ ^ิ౪^ิ)ლ < まだですー

●PSP版ミルキィ
ピンク→青→黄色→緑の順でクリア。
ボリューム不足なのは間違いないけれど、ミルキアンにとっては良ゲーだと思います。
ねんどろシャロもサンタシャロテレカもかわいい。

雨上がりも聞こえなくてもも良曲ですねー。
OP1のムービーのシャロが素敵。
OP2も使い捨てなのが勿体無いくらいの出来。

シナリオ分岐が無いに等しいのが微妙な点。
一応メイン4人の好感度で部分的に変わるんだけど、話の展開自体は全員同じなので2人目以降は作業に。
あとはキャラ毎の掘り下げが足りない。
続編はもう少しボリュームアップするべきw


・小林
良主人公。
普段大人しいのに、推理パート~暴露のテンションが高すぎてやばいw
あれ?結局小林のトイズって・・・

・シャロ
ゴッド。
個人的には三森ボイスを堪能できるだけでこのゲームの価値は高い。
アニメほどではないが、やはりアホの子。
絶叫系の良さは健在。

・ネロ
きれいなネロはかわいかった。
やっぱり株が上がった。
うざくもないし、普通に有能。

・エリー
出番が均等にある時点でやはり株は上がる。
立ち絵とか普通にいいよね。

・コーデリア
まあ控えめではあるが、とりあえず暴走キャラ。
五感強化便利すぎるだろw

・G4
こころちゃんって言うながあるだけで十分。
ゲームでは生かされると思っていた、こころちゃんの天才設定と平乃の武道設定と次子の射撃設定は空気だったよ!
咲がイマイチかわいくないのが残念w

・怪盗
アルセーヌ様は素敵だが、会長が完全にお前誰だみたいなかんじにw
3カードは20が一番怪盗らしい仕事していてやばい。
石流とラビットはろくな目にあっていないw
能登の存在はマジで謎。
続編で明かされるのかしら。



●ミルキィカフェ
画像+001_convert_20101219215354

手前が
シャーロック・シェリンフォード(ストロベリーカルピスソーダ)
ネロ専用!?パンケーキ
バナナティー(シークレット)

奥のTTR分が
食堂 多すぎる料理長 特製クリームシチュー
エルキュール・バートン(ミントカルピス)


とりあえずネロ専用!?(ryが甘くて重くてやばかった。
パンケーキにバナナが付いてるのに、さらにバナナティーという組み合わせも良くないw
ピンクのドリンクはシャロの味(キリッ



●クッセ勢忘年会
お疲れさまでした。
楽しかったです。
結局、徹カラまで行ってしまったが、そういえばカラオケ自体1月に行った以来だったw
反動で今日はガン寝だった。


画像+005_convert_20101219215518

プレゼント交換で坊主氏に
・素敵ポスター(佐天さん的な意味で)
・ぐらタン
・浅野真澄サイン的な物
・新谷テレカ
・京都サンガF.C.
をもらいました。ありがとう!
なんという福袋w
ポスターが人気過ぎてやばかった。
ぐらタンはそのうちやりますw

プレゼント用に集合直前に慌てて買った超恥辱砲はバッチリ事故りました。
焦ったわーw

バトりません

●俺つばAS
まあ普通にFDだった。
主人公勢フルボイスなのは良い。
聖騎士ホークがイケメンすぎてやばい。
????がうるさいw


SSS:たまひよ
SS:女生徒A
S:鳩、籐野らん、たこつぼ
A:コーダイン、プリンセス、佐々
B:横ぴーす、ヤンキー
C:クレープ、厚生労働省、ばばあ
D:いない


たまひよ1強は揺るぎませんよねー。
デレてる時間が多いのでちょっと物足りないかも。
本編の台パンしながら罵っている状態が素敵。

B→SSと超強化されたのが女生徒A。
専用BGMもついた。
しかし悲しいキャラである。

鳩は????編が長いのもあって強い。
たこつぼがセットなのも強力。

藤野らんはたいした見所はないが、まあCV的に強いよねって話。
セクシーすぎてやばい。


シナリオ的には????編が一番内容もあって良かったですね。
そういや、OPが良曲。



●水曜深夜
勢も順調に増えているようで何より。
こんなに毎回が神回でいいんでしょうかね。
6話、7話と盛り上がりすぎてやばい。
8話は厨二。
9話は犠牲になったのだ。
10話はマジEMT。


●心が乱れる云々
まさにチラ裏。
ここ数ヶ月くらいか、何かはともかくどうも気になることがありまして、四六時中、頭の中をぐるぐるしてるんですね。
なんていうか、戦闘力はあっても人間力は足りてなかったんじゃないかとかそういうの。
戦闘力がさほど求められない時代になって気づいた時点でほぼ詰んでた。
あと一年くらい早く気づけばまた別の未来もあったのかもしれんなあ。
対戦マシーンに徹していた頃のほうが楽ではあったが、今はそういう意味での目標もなくなってきたからなー。
世の中は難しい。
誰か今度カラオケでも行こうぜ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。