logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト対策スレ

今年は花粉が楽。
スパロボ、FE、D.C.Ⅲが控えているけどやる時間ないです。


●ブシライブ

画像 088
むむむ。
(けっこう普通においしい。名古屋の人はチューブごと味噌を吸って飲むらしい。恐い!)

01.正解はひとつ! じゃない!!(ミルキィホームズ)
02.雨上がりのミライ(ミルキィホームズ)
03.ナゾ! ナゾ? Happiness!!(ミルキィホームズ)
04.Lovely Girls Anthem(麻生夏子)
05.Perfect-area complete!:(麻生夏子)
06.ココロノエデン(南條愛乃)
07.熱風海陸ブシロード(ミルキィホームズ)

2幕EDは良い。2幕の数少ない評価ポイントの一つはED絵がかわいいことだと思う。
途中でバカテスが混じる。
ココロノエデンはライブ初。素晴らしい。


08.ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~(yozuca*)
09.ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~(yozuca*)
10.All is love for you(CooRie)
11.存在(CooRie)
12.サクライロノキセツ(yozuca*, CooRie)
13.shiny steps!!(三森・寺川)

ライブ全体で一番良かったと思うのは何気にD.Cコーナー。
Ⅲの主題歌は良曲。
まだ出てすらいないⅢだけど立夏さんの可愛さは本物(シナリオ次第)


14.LIVE for LIFE~狼たちの夜~(愛美)
15.僕らのLIVE 君とのLIFE(μ's)
16.もぎゅっと"love"で接近中!(μ's)

よく見るとLIVE for LIFEの次に僕らのLIVE 君とのLIFEって並びが不思議w
スノハレがなくて驚いた。
次にμ'sが何かでライブやるとしたらアニサマと予想。


17.Starting Again(佐咲紗花)
18.ワールドエンド(佐咲紗花)
19.ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)
20.standup dream(ウルトラレア)
21.Believe in my existence(JAM Project)
22.HERO(JAM Project)
23.LIMIT BREAK(JAM Project)
24.Vanguard(JAM Project)

ED4→グリザイアw→ED1→挿入歌→OP2→特に関係なし→2期OP→OP1
やっぱりED1は高まる。
ウルトラレアはライブ初。
Believe in~は歌詞と本編の内容のシンクロっぷりが凄く良いですね。
LIMIT BREAKもなんだかんだ2期はじまったら馴染んでいそう。


25.パーティーパーティー!(ミルキィホームズ)
去年はJAMで〆だったけど、今年はこっちだった。
最近は定番のラストになりつつあるw



●青空ナイト
ロッピーでの争奪で整理番号2だったので物理的に乾杯できる最前。
今回の目玉はギガゼウス
みんなで一斉にRTしまくってトレンドにギガゼウスを入れる企画で本当にトレンドになってて笑ったw
ギガゼウスはep1、ep2まで見てみたけどめっちゃ面白いのでおすすめw
菊池隊員推しだったけど、今は羅門隊員の眼力がやばい。
現代のちびっ子はこういう特撮を見て育つべき。
新シリーズ楽しみだけど、局的に大丈夫なのかわからん。TVK・・・



●TAF
東京MXブースで興味もないミクのLIVE映像がやっと終わったと思ったら、何番まであるのかもわからないパップの歌がループ。
パッパッパッパップパップwwwww
パップ終わったと思ったら
アナウンス「本日はごはんかいじゅうパップのみの上映となります」
パッパッパッパップパップwwwww



●グルメ()

やきとんのみつぼ
この店は推せる
場所的にはK越勢におすすめだろうか。
CP良いし美味いしメニューも豊富。
レバカツ、タン、カシラ、ピートロ、ハートステーキあたりが強い。


・丈ちゃん強さ議論スレ(3回目)

SSS:いない

SS:いない

S+:ト マ ト 串、白レバ串

S:白レバ刺、ぼんじり、つくね、ねぎレバ

A+:ささみ、ささみ刺(NEW!)、むね霜降り刺

A:ささみユッケ、梅にんにく、ハラミ(希)、せせり、かしわ(NEW!)、なんこつ、煮込み、鶏飯

B:手羽先、背肝(希)、砂肝刺、かわ、エリンギ、ネギ(NEW!)、ピーマン(NEW!)、つなぎ(希)、キャベツ、鶏スープ

C:オニオンスライス(NEW!)、鶏玉丼

D:いない

つくねを試しにSへ移動。
オニオンスライスは良いんだけど、それならキャベツでもいいよねってレベル。
ネギ、ピーマンは食べやすくてかなり好印象。
串を大量に頼む中に入れておいて、鳥の合間に食べるとよさそう。
こうしてみると野菜系以外のB以下を切って、A以上で固めるのが完成形に思えてきた。

丈ちゃんにはデザート要素がトマトしかないので、中野でスイーツ()を発掘した。
画像 089
上からバニラ→チョコレート→トマト→抹茶→モカ→ストロベリー→キャラメル→紫いもで8段。
トマト、モカ、紫いもが美味しいと思いました。
バランスが厳しいし、さっさと食わないと溶けるしでわりと大変。
これで390円というCP。
何気にこれを巻く店員のスキルもたいしたもの。



●劇場版ズボン
なんとなく確保した舞台挨拶回。
静夏のキャストがシークレットだったので情報遮断したまま行くつもりが、結果的にうっちーだったので直前でついったー見ていてラブライブクラスタ(笑)からキャストバレした。
今回も真の黒幕のみっちゃんは完全犯罪を貫き通したけど、続編ではそろそろ正体を現すんですかね。



●gdgd
続編らしきもの決定がマジで嬉しい!
キャスト未定・時期未定だけどスタッフが笑いを理解しているのである意味安心。



●P4U
                    、〃"〃,
                    ミ     彡
                   Ξ      ミ
                   彡     ミ
                    ι〃〃ミヽ
                      |   .|
          ∩―-       .リ   ,|
        / (゚) 、_ `ヽ    ./    |
       ./  ( ●  (゚) |つ _/    |  
       | /(入__ノ   ミ        リ
       、 (_/    ノ       ,リ
       \___ ノ゙         /



●QMA賢者の扉
モニタがでかくなって二画面になったくらいで特に代わり映えは・・・
一応、階級が細かくなったのと、検定にSSが増えたくらい?
少年漫画はSSにしたけど、たかだか3000点なので今までとそう変わらん。
スポンサーサイト

2011まとめ他

あけましておめでとうごザウルス。


●ヴァイスシュヴァルツ ポータブル
ロード時間と戦うゲーム。
とにかくロード時間が長すぎてどうしようもないので他の作業と平行してプレイするのは必須。

・ADVパート
幼なじみとしよ子ルートはクリア。
ロード時間があれなうえにイベントは重複して発生するわ、そもそもシナリオがゴミだわで酷いw
普通に学園生活してたら最後の月で親友キャラが唐突に闇落ちして世界の命運を賭けたヴァイスの対戦をさせられるw
立ち絵すらない真の黒幕をヒロインと一緒に気合で撃退してEND。
正直ADVパートはいらなかったな。
しよ子はどこへ行っても「カードゲーム、しよ?」しか言わない可哀想な子になっていたw
海へ行っても案の定砂浜でヴァイスみたいなイベントがあったが、ヴァンガでもそんなシーンがあったので、あの業界では出先でカードゲームは基本なのかもしれない。

・対戦
タロスと何度かアドパでやったが、対人戦自体は普通に楽しい。
というかこのゲームのCPUがアホなので対人しか選択肢はない。
惜しいのは途中で通信エラーになることがよくあるということ。
ただでさえ一戦に20~30分かかるゲームが途中で切れるとかガン萎えである。
口プレイは白熱するが、ファイナルターン宣言しても平気でキャンセル引かれるゲームなので扱いが難しい。

メインデッキはミルキィ赤緑t青のハロウィンエリー軸というわりとありがちな厨構成。
ミルキィ自体のサーチの強さからほぼ約束された経験6からのハロウィンエリーのパワー11500は魅力。
ただLV3の枚数を多めに入れることになる関係で低LV帯で手札事故が若干起きやすいとは感じるところではある。
安定性で考えるなら普通に赤青で組むのもありかな。
文学もセイバー軸でとりあえずデッキ組んでみたけど、なんともパワー不足が否めない。
必要カードが揃ったらとあるデッキも強いっぽいので組んでみたいところ。



●家庭用EXVS
身内スカイプ対戦やらなにやらで捗るすごいゲーム。
人を駄目にするw

3000:TX、Hi-ν
2500:いない
2000:初代、スサノオ、ガナー
1000:ドルブ、ザク

↑あたりを主に使っている気がする。
3000は普通な選択。
もっとSランクキャラに手を出してもいいような。

2500は使いたい奴がいない。
いざとなれば適当にトゥ!ヘアー!!すればいいと思う。

2000は野良シャッフル用に初代。
ガナーは流石にキャラパワー不足を感じる。
スサノオは射撃寄り格闘機(笑)だと分かると面白い。
格闘はコンボパーツ。ていうかあまり素で当てにいけるほどの性能じゃないw

1000はただでさえ相方負担が重そうなので素直にSランクのドルブとザク。
何気にどちらも超難しいw
ドルブは操作面の負担が大きすぎて、他機体で当たり前にできている位置取りや通信が疎かになりやすい。
ステージ相性とかキャラ相性が大きいので、野良シャッフルはちょっと・・・
相方がなるべく離れずにいてさらに真上で格闘食らったりしないでいてくれるとかなり楽。
格闘機とかブメ持ちとかに張り付かれた時点で相方が来ない限り死んでいるので、なるべく時間を稼いだ上で落とされて半覚溜めよう!
放置されるより落としてもらったほうが半覚溜まって確定的な1コン取れて美味しいっていう状況が多々あるのはどうなのよw
ザクはドルブより万能で強いけど、使い慣れていないと何も出来ないまま終わる感はあるw
地走を狩れるのと格闘しかできない格闘機には追われても有利なのが偉い。



●ラブライブ
海未ソロがなかなか良かったと思ったら、ことりソロも予想外に完成度が高かった。
スピカテリブルの長い語り以降の勢いがやばい。
そうして穂乃果ソロのハードルが上がったが、視聴動画を見たかんじでは期待できそう。
単純に穂乃果だけ他キャラより2ランクぐらい上手いw



●スービエ
12/28と12/30で短期間での二回。
ペース配分もかなり安定してきた。
2011/12時点での亀戸ホルモンキャラランク。

SSS:いない

SS:いない

S+:上タン塩、上ハラミ、レンガ

S:塩ホルモン、煮込み、レバー

A+:エリンギ、シンシン、カルビ

A:切り落としカルビ、チョレギサラダ、セセリ、タンシタ、マルチョウ、塩てっちゃん、杏仁豆腐

B:トロミノ、ミックスホルモン、シロコロ、麦めし、上ミノ、ツラミ、ハツ

C:おっぱい、シビレ、もやし、クツベラ

D:塩キャベツ


SとAが詰まってきたので分割。
今回は上タン塩が全てのタンを過去にした。
A+勢は新規。
特にエリンギが素晴らしい。
ご近所にあるジャパニーズアイスがデザートとして優秀。



●二幕上映会
4回あったのでとりあえず4周。
ナゾ!ナゾ?Happiness!!は曲だけ聴いている時点ではそんなでもなかったけど、動画と合わさるとなかなか良かった。
EDはサマスペのEDが良すぎたのでなんとも。沼田さんがMVP。
内容自体は一期をより酷くしたかんじでいいんじゃないですかね。
大晦日特番で5回目も見たけど、OPのサビ入ったあたりが完成していなかったのか、上映会とは違ったな。
あとは2話の予告の有無が差異。
二幕はMX的には東京萌探偵からの流れで見ることになると思うといたたまれない気持ちになるw



●アニソン紅白2011
二幕上映会4回目からE先生とカピと合流からのアニソン紅白での年越し。
新宿文化とか懐かしスポットであるw
セトリは大体公式のとおり
仮面ライダーブラックRXが欠席であった・・・

あらゆる微妙どころを集めたような対象がよく分からないライブ。
後で実況見たら客が盛り上がらなすぎとか言われてるけど、スタンディング禁止なのでわりと仕方ないw
前に厄介がいたら嫌だと思っていたら、席はセンターの田中公平先生やら畑亜貴やらの審査員席の真後ろだったので視界良好な神席だった。
畑さんは喋らせたらいけない人なのは分かったw
「ドキっぽ」とかそういう歌詞が出てくる人はやっぱり違うな。

個人的には喜多さんとサクラメリーメンとゴーカイが良かった。
世界一初恋勢なので仕方ない。
GO!GO!サンシャインとラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪はこの前、群馬の家電フェアでリアルで最近聴いたなぁなんて。



●ヴァンガード
50話が神回からの51・52話の森川回。
5クール目はEDが楽しみ。
あと、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドの厨二っぷりに期待できそう。
ジ・エンドはカードの性能的にも強くて見た目も超格好良くていいね。
スイコさんが匂わせている黒幕の話は2期に回すんだろうか。
5クール目は対カエサルとAL4で終わりそうな気がする。
2期が決まっている時点でロイパラアイチVSかげろう櫂も先送りにされそうだなw



●gdgd
最終話での凄まじい伏線回収w
ちょっと後半は房子が出張り過ぎではあったが、やっぱり面白かった。
たまには邪魔ばかりするカバのことも思い出してください。
本編内で露骨な販促もあったし、二期期待ということでBD予約してきたw
万一、二期があるとしても下手に予算を増やさないでこのままでやってほしいな。




●2011年まとめ
色々と忙しかった。
経験値も溜まったので良いでしょう。
ただ、もう少しだらだら過ごす時間も欲しいですw

・アケ
主にパッツァ。
クソ調整によって人が離れて今更修正入ったけど時すでに・・・
実はこっそりDUOも一昨年に近い密度でプレイできていたw
ざっくり言うと1.3倍くらいは強くなったというか自分でまだ伸びしろがあったことに驚きではあるけど、結局マイナーゲーは一番盛り上がっている時期に結果を残せる強さを持ち合わせていないと意味ないね。
むしろ名古屋でやったSPが超楽しかったwww
間違って都内でどこかSP対戦台入れたりしないですかね。


・アニメ
特に良かったのはgdgdとヴァンガードとゆるゆり。
だってBD購入までしてるのgdgdだけだしw
やっぱりなにか違うことをしようとした上で普通に面白いっていうのは偉い。
ヴァンガは年間通して安定して楽しめたうえにまだ5クール目 + 2期が残っていて2012年のイメージもばっちり。
身内に一人でもやっている奴がいればリアルカードも猛烈にやってみたいんだがw
ゆるゆりは向日葵厨を装った京子厨です(トゥ!ヘアー!!
シュタゲとかいろはとか超出来が良いものもあったけど、面白かったもの基準で言うとこんなかんじにまとまってしまう。
どれも見た目の地雷臭から化けていったのが共通点かw


・家ゲ
PS3導入によってアドパが熱くなったりw
アドパMHP3とかWSPとかやばい。
そしてEXVSが神ゲーなので満足。
あとはディスガイア4が面白かった。


・アレゲ
まったくやってないようなw
全年齢PCゲーでT.P.さくら前後編とRewriteやったくらい。
T.P.さくらはきっとD.CⅢの前にハードル下げておきたかったに違いないw


・グルメ
自分で調べる力も増してきて、相当色々と美味いものにありつけた。
地方に行く機会が多かったというのも大きい。
それを含めてもトータルではスービエが最強クラスだった。
個人的には高くても美味ければそれでOKなスタンスだけど、人を誘う上ではそれだけでは難しいわけで、スービエは美味いうえに普通の焼肉レベルの価格っていうのも素晴らしい。
2012年の目標はスービエ超え。

書き換えるふじのじゃんけんを

今日も長い。
ブログの「カテゴリ」ってそろそろ意味を成さなくなってきた。
ゲーム/グルメ/イベント/アニメ とか設定したい。

●Rewrite
モチベが保てなくて4ヶ月以上やってたw


SSS:いない

SS:いない

S:いない

A:ちはや、朱音

B:花澤、静流、小鳥

C:ルチア

D:いない


小鳥→静流→ルチア→ちはや→朱音→Moon→Terra の順で進行。
個別ルート終わってからMoon解禁というわりとよくあるパターン。
初回の共通ルート(特に日常部分)が厳しかった。
シリアス展開に入ってくればそこそこ。
Moon編以降はノンストップ。

・小鳥
正ヒロインっぽい位置にいるわりに最後まで目立った活躍はなかったような・・・
個別ルートがなんかスッキリしなかったので、あとに活躍が残されているかと思ったらそこまででもなかった。
一応Terra編で他キャラより優遇気味ではあるけど結局メインは花澤。
最初はあまりのBBAっぽさにどうしたものかと思ったが、慣れれば大丈夫。

・静流
さんまが無性に食いたくなる。数少ない(21)枠。
かわいい良い子めっちゃ強い。

・ルチア
ライターが竜騎士なので整合性とかは気にしない(^^)
めっちゃ視点が切り替わるのもよくある話。
他ルート以上に戦闘シーンが大袈裟。

・ちはや
声が可愛いうえに敬語なのが良い。
ちはやがどうというより咲夜が格好良すぎてやばい。

・朱音
強キャラにみえて戦闘力的にもメンタル的にも弱いのが良い。
Terra編の立ち絵は素晴らしい。

・花澤
圧倒的にまともに喋ってるシーンが少ないけど最終的なメイン。
もうFDに期待するしかない程度に日常シーンみたいのがない。


☆曲
全体的に低調。
BGMは強いていうなら森の中でよく流れるやつがいい。
ボーカル曲はムービーの良さも込みでサイラバのOP2が良いね。
個別全て終えてこれからMoon編という気合が入ったタイミングであのアニメーションは高まる。


☆まとめ
これまでの鍵と比較すると間違いなく劣るというかリトバスにも劣る。
でも最終的なテーマというか言わんとしていることには禿同なので、そういう意味ではわりと好き。
ものすごく壮大というか地球規模での話。
大体鍵だと身内レベルの不思議体験からの死んだり蘇生したりが多いのである意味斬新かも。
ほとんどがシリアス展開なのでFDではもう少し平和な日々があるといいね。



●D.C.Ⅲ
発表会で新情報が出ましたね。
キャストは方向性自体は予想していたかんじだったけど、少し斜め上というか面白いと思った。
個人的には立夏が楽しみ。
おんむの三代目みたいのがみころんというのも喜ばしい。
血統的に人気が出るキャラなのでイイネ。
シャルルは見た目もアイシアの使い回しなのに声も変わらずで大丈夫なのかと思う。
アイシアはわりと好きなんですけどね。

D.Cは本編はわりかし凡ゲーというか10段階の5~6で後から乱発されるFDがクソゲーという印象なので、とりあえずⅢはそこそこ普通に待てる。
どうせあとから追加キャラでアレでアレなんだろうなぁ。



●ステーキふじ
板橋区に潜む魔物。

デデーン♪
18:20に予約したのに18:30まで開かないという理不尽さw
得々セットを注文。
画像 073

サービスのポテト。
カレー粉とか色々調合してあって美味い。
画像 074

烏龍茶とE先生の赤ワ(大)
画像 075

枝豆+にんにくと唐辛子。
ピリ辛で酒のツマミに良い。
画像 076

キャベツのサラダ。
けっこういい味でドレッシングも美味い。
なんとメロンが入っているけどこれも回復効果があって優秀。
画像 077

エビフライ3本。
美味いけどかなりでかくて重いよ。
画像 079

なめこ汁。
別にライス頼まなくてもついてくる不思議。
画像 078

メイン。
ステーキとしそカツ2つ、タマゴとクリームのコロッケ2つ、添え物のもやしとコーン。
あと肉の下に麺がわりといっぱい。
しそカツがすごい美味かった!
画像 080

フルーツ盛り。
限界近くの腹をフルーツの酸味が刺激し、腹痛を誘うw
画像 081

風紀が乱れるんじゃしょうがないね。
画像 082


美味いし量も多いしでかなりの良店。
比較的メニューの中では少なめらしい得々セットにライスをつけないでも腹が限界寸前という事実。
この店は残った分はお持ち帰り前提なんだけど、無理に店内で食いきるとこうなる。
店のおっちゃんとおばちゃんは本当に面白い。
これは文章で説明しづらいw
注文票に名前を書かされて、めっちゃ本名を呼ばれるという謎のシステム。
「鳳凰院」で予約しなくて本当に良かった。



●としまえん
どうせ近場なのでこれをチラ見。
結局両日ともに行ったけどな。
1日目は雨でどこかで見た顔の連中ばかりで20人ちょい?ちびっこなどほぼいないw
ステージが超近いのはいいんだけど、ズブ濡れになるw
2日目は快晴。
お前ら以外にもヴァンガ系コスの人やミサキさん&エミちゃんの着ぐるみの人とか色んな人種が・・・

内容は巨大カードでのヴァンガードファイトとアニメクイズとじゃんけん大会。
巨大ヴァンガードは2点ルールというクリティカル引いただけで終わるク○ゲールール。
BBにライドするとBBコスがステージ裏から現れてオーを斬りつける謎演出w

アニメクイズは超簡単なアニメに関する問題。
わざと誤答に手を挙げる悪い大人が大半を占めていてやばかったw

ミサキさんの使用クランは?
①バミューダ△
②オラクルシンクタンク
③ミルキィホームズ
とかほとんどのやつが③に手を挙げるあたり、ある意味難問。
純粋な心を持ったちびっことかしか生き残れないw

じゃんけんは三森お姉さん、橘田お姉さんとじゃんけんして勝ち残ったらTDが貰えるよくあるやつ。
2日目に三森お姉さんのパターンを読んで勝ち続けたらちびっこと残り2人で直接対決になった。
完全に悪役の空気だったのでさっさと負けたかったけど、やっぱり勝ってしまったので紳士ぶってちびっこに譲ったら拍手された。
カッコつけやがって!!
ぶっちゃけ三森お姉さんからTD貰いたかったけど、この行動が数時間後に拾われるw



●ミルキィ成蹊
としまえんからの成蹊学祭。
倍率厳しかっただけあってキャパ130程度のよくある大学の普通の教室。
位置は最前中央ピンク正面の神席でした。おかしいだろw
内容は質問コーナーを主にした完全なトーク。
今までライブが多かったぶん、最近はトークメインのほうが満喫できる感はある。
あの距離+私服+トークメインとなると炸裂するそらまるの可愛さw
今さら言うことでもないけど、あのトーク力は異常。

あとはサインをめぐるじゃんけん大会。
そらまるの順のときに読みすぎて勝ち抜いてしまう。
いず様に「さっき豊島園でじゃんけん勝ったのにちっちゃい子に譲ってたんだよー」的な話をされてまたしても起こる拍手w
そういう善人みたいな持ち上げられ方は恥ずかしいわー///
なんていうか色々おいしい日であった。
そろそろリアルラックの存在を認めるしかなくなってしまう。
画像 086



●ゲーマー種族診断
覇王族競争ゲーマーでした。
長いので省略。
輪舞に限らず、何らかのゲームの上位陣は大体こういう人種が多いよねとは思うw
ソーシャルゲームは胃に負担をかける殺伐ゲーにしてしまうという意味では向いていないね。



●gdgd
6話がこれまでのトップになってしまった。
アフレ湖のキノコが本当に面白い。
EDですら遊んでるw
ローゼンの予告もBGM似せすぎてて頭大丈夫かと思うw

始発4週目

夏期休暇は8/8、11、12、15、29。
疲弊しているであろう日を計算した布陣だったり。
まあ誰か予定が合ったら遊ぼうぜw

●食
今更だけど亀戸ホルモン行ってみたい。
誰か行こう(チラッ


●Baby Princess 3Dぱらだいす0
良作。
3Dなので色々飛び出てる。
仕方ないけどキャラ差が激しい。
春風さんが思っていた以上にキチってたので概ね満足。
ヒカルもお前そこで照れるのかよ的な意味で相当きてる。
十女かわいい。

10>>>3>5>11>7>他

舞台挨拶とか最高だったね。
最前が良かったなーw

そしてKINEZOちゃん対策はもう万全。
次に戦う機会があったら、あのクソシステムを粉砕してやるぜ。



●ミルキィファンブック
インタビューやらグラビアやらなかなかの内容。
アフレコ時の新谷の座席とか神配置すぎる。
ドラマCDも安心の内容だった。
やたらシャロに優しい会長的な構図を展開されるだけでテンション上がる。



●パッツァ
(^q^)ウィニー
最近まとめてプレイする時間がなくて衰退気味。
なんか長リーチキャラ全般に対する勝率が悪いので、GCアシストでの反確取りと直ガは意識しないと厳しいかな。
ひたすらトレモで練習したらコマミスはだいぶ減ってきた。

まーりゃん解禁されたので触ってみたけど微妙。
普通に皐月使えば安定するので出番はなさそう。
なんかラウンドごとにランダムでまーりゃんのパンツの色が変わるらしい。
エクサムちゃんは本当どうでもいいところのこだわりが凄いw



●木更津(DOUBLEの聖地)
エイラーニャ(謎)

画像 028
デデーン♪

画像 030
やったか!?
(やってない)

画像 031
アスロックランチャー

画像 033
ギガントミサイル


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15100435
これは色々悔やまれるのう。


ローソン・・・I'm at ローソン(ドヤァァァ
海鮮丼・・・築地フラグ。
カラオケ・・・厄介系男子。



●ワンフェス
木更津→チーバ君で仮眠して始発幕張。
持っていると思っていたあいぽんの充電器を忘れていたため、10%程度しか無かったバッテリーで最小限のナビを使用してがんばった。
ステージはまあ意外とお仲間が周りにいなくて<(。ε゚)>とか寂しかったかんじw
ステージ上にブラスターブレード(日本人)が登場したのが熱かった。
撤収の時にテーブルから落ちた櫂くんのフィギュアの腕がもげたのがひどい事件だった・・・
ザボーガーを撮影した瞬間にあいぽんの電池が終了した。



●サインやらなにやら
始発で行く→別に昼くらいでも余裕でしたとかあって疲れる。
いかに画像勢/動画勢しかいないかがよく分かる。
「地方だから~」とか「金が~」とかよくいうけど甘えだろw



●ラブライブ!
Printemps、BiBiのときは行けなかったが、当然のようにリリホワのイベントは行ってきた。
3rdのPVのFULLがかなり出来が良くて高まった。
後半がかなり盛り上がる。
にこが可愛いのが悔しいw
ショートは公開されているんだけど、何度見てもNOW HORIZONはねーわw
そしてしれっとセンターに入ってくる投票8位w

しかし今のところラブライブ曲だと贔屓なしでいうならLove marginalが素敵度高いな。
PVの力を含むとスノハレだがw

投票は次の1位は順番からいって海未ちゃんと予想。
あとはワンチャンありそうなのはことりか。
でも普通に何も考えないで、にこ2連覇とかあってもおかしくないのが恐ろしいw

そしてパセラとタイアップですよ。
全曲配信も熱いし、PVあるものはPV付きらしいのでさらに熱い。
ラブライブ!ルームが設置されたら誰か行こうぜ!
・・・と言っていつも思うけど勢がいないというか、勢になる切っ掛けが用意されていないコンテンツだなw
まあ、敢えていうならニコ生は超面白い。
前回は神回でございました。



●アニメ
うた☆プリとピンドラの2強。
萌え枠でyryr。
あとは適当にってところ。
そんなことより電人ザボーガー(再)が面白い。

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

タイトルで馬鹿にしてたけど、見たら超面白くて一気に最新まで追いついた。
乙女ゲー原作で音楽モノは当たりの法則。
シュールギャグとして傑作。
真面目に見てもそこそこ楽しめるし、曲は安心のアレだし、春歌は可愛い。
マジLOVE1000%はアレなかんじで流行っているが普通に良曲。
空耳はどうでもいい。
まあどちらかというとオルフェのほうが好みだな。
OPの映像的にも格好良い。

話の流れで急に歌い出して挿入歌が始まるあたりが熱い。
4話のサックス回とか馬鹿なのか格好良いのかわからんw
今のところサックスが良キャラだと思っているが、あとはガンダムに期待。
まあなんといっても春歌は可愛い。
乙女ゲーの主人公は大体優秀ですよね。
眼の色が気持ち悪いのはもう慣れたw
EMTNがよくモブで出ているのも気になる。


・ピンドラ
例のペンギンが万能すぎる。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ <DESTINY


・yryr
結局、順当に百合厨の血が騒ぐ。
櫻子×向日葵は至高。
京子×綾乃もいいよね。
単体で可愛いのはどう見てもあかりだけどまあネタキャラだからなあ。
ちなつちゃんに犯されるシーンはガチだった。最高。
キャラソンとかは結構なことだけど、イベントとかは現状通りメイン4人だけでやってほしいねw


・ヴァンガード
運も実力のうちなのは分かるけど、2人連続6点目ヒールトリガーで2タテされたら台パンだわw
モブっぽいチームに初戦からストレート負けする主人公チームとか・・・
次の回で「とりあえず櫂くんを先鋒で出して1勝して・・・」って相変わらず櫂くんが勝つの前提で話が進んでて面白いw
あと、ファイナルターン浸透しすぎだろw
地区大会では森川がうざかったが、最近はMCミヤとオーがクソうざいなw
リアルのオーはいいキャラなのにアニメ出演して訳の分からんキャラにされとる。
あと、OPが変わるらしいが、安心のJAMらしい。

リアルの全国大会
http://cf-vanguard.com/event/report_01/
シニアの決勝大会の8人全員ロイパラなんだぜwww
ゲームバランスやべえなw
強いとは聞いていたけど、そこまで1強だと思っていなくてびびった。
ばーくがるが完全に癌。
と思ったら、公式でばーくがる規制きたw
ということはアニメでアイチが初手でばーくがる出すことも一ヶ月後にはなくなってるわけか。
そしてシニア、ジュニア共に優勝が岡山。
岡山県民のイメージ力は異常。

お前もハンバーグにしてやろうか!?

暑くて溶ける。
7~8月の予定にげんなり。
なんか名古屋に行く瞬間がある気がする。


●アクアパッツァ
けっこう良ゲー。
エクサムちゃんは頑張った。
別にコンボゲーでもなかったので、誰でもそれなりにできそう。
昨今の格ゲーではかなりシンプルな方だな。
だから格ゲー慣れしてない人とかもわりと見かける印象。
その分、萌え勢とか解説君が多いのは害悪でしかないんですけどね。
後ろでベガ立ちして解説するほどゲームを理解しているなら是非対戦しようぜwww

しかし改めて見るとCV的に豪華とかってレベルじゃないなw
長谷が喋るゲームが増えるのは良いこと。

キャラはこのみメインでぼちぼち。他キャラもたまに触る。
真面目にやるならリアンノンでボコるかリアンノンをボコるかを選ぶゲームになりそうw
極端な相性差を生むキャラとして確実にリアンノンが立ちはだかるよね。
機動力あるキャラなら近づけるけど、このゲームそもそも空ダとかないし全体的に重いキャラのほうが多いのできつい。
このみはまだ近づけるので画面端で一生殴り続けるしかないんだけど、ガチ勢相手は絶望しそうだな。

そういえばネシカのカードはじめて作ってみたけど結構面白いかも。
キャラ毎の勝率見れたり、どこで誰と対戦したとか見れるのはいいね。
称号ははやく「おたくなんて大嫌い」を解禁して付けたいです。


・このみ
ハンバーグ(^q^)スパゲッティ(^q^)アハハハハ(^q^)
フフンフーン(^q^)ジンギスカーン(^q^)チョットマッテヨゲンジマルー(^q^)

うるせぇ、ハンバーグぶつけんぞ |
原作ではかわいいのに、何故か食い物の名前を叫びながら殴る蹴るするキャラにされてあったまる。

超強い。
わりと別次元の機動力と小足が優秀。
駄目なところといえばリーチの短さと体力の低さと火力が低めなことくらい?
基本的にダメージチャンスは多いし、火力もアシスト次第で伸ばせそうだからそこまで気にしなくてもいいかも。
少し後退するとすぐテンションが下がるので、終始攻めつづけて殺せるのがベスト。
トウカとかと比べると崩し手段も貧弱なので、慣れた相手だとなかなかダメージ通せないな。

あとは対空としてHSが超強いね。
HSヒットからのリターンも大きいので頼りになる。
それが分かっている相手は最近は迂闊に飛び込んでこなくなったw

ゲンジマルは適当ぶっぱじゃ当たらないので、着地合わせで出せれば良い程度か。
体力5割切って、3ゲージ以上あれば頭の片隅においておきたい選択肢。

パートナーはWA組以外なんでもいいと思うけど、皐月か瑞希かカミュの3択かね。
皐月は6Dの拘束力が高くて、リーチ差がある相手に接近する布石として使いやすい。
5Cヒットからコンボ伸ばせるのも偉い。
コンボパーツとしてみると他に比べて火力が低いのが残念。
瑞希は立ち回りで使いづらいけど火力は高い。
最近練習中だけど、5D→HSが位置関係や高度によって拾い損ねることが多いw
カミュは起き攻め5Dが強いのと、火柱ヒットからHSで追撃しやすくて良さそう。

・リアンノン
超強い。
よくこのゲームの癌扱いされるけど、自分で使ってみるとよく分かるw
このみとかトウカも大概なんだけど、あれは結局接近戦だからそれなりに読み合いになるけど、こいつに関しては対策してないとそもそも近寄らせてもらえないのでゲームをさせてもらえない。
対リアンノンだけ別アシストとかも考えないといけなそうだし、やっぱり面倒。
超メテオが出し得技っぽいのにこいつだけゲージが自動で溜まるってのがなによりやばいw
実はTtTはやっていないので、プレイヤーキャラで特に思い入れがないうちの一人。
むしろこのゲームのおかげで印象が悪いんだが、それは東鳩2やったことない人がこのゲームやってこのみを池沼だと誤解しているのと同じかw

・トウカ
超強い。
リーチあるし移動技でリアンノンに対抗出来るっぽいしで未来がありまくる。
エクサムちゃんが刀持ったキャラ作るとこうなるという伝統。

・委員長
超うざい。
初級レベルで戦う分には本投げ続けて、接近されたら超本棚で距離を離すしかやることないんだがw
真上には対応できないものの、超本棚が破格の性能だよね。
何気にインファイトもなんとかできそうな胡散臭い性能でけっこう面白いのかも。
しかしなんでこんな気持ち悪い動きのキャラにしたのか・・・


●だーりん
シュタゲ本編が助手ゲーなのに対して、だーりんは明らかにまゆりゲー。
他ルートがわりとギャグ混じりなのに、まゆりだけガチだったw
シナリオ的には
まゆり>>>(それ以外)>ルカ子

本編で不遇だったルカ子がFDでもアレ。
最近、男の娘だなんだって言う人多いけど、お前ら本当に心の底から好きなのかと問われたらあやしいよねw

もえいくはそもそも本編でルートすらなかったので、上手く株が上がっているかんじで良いと思う。
あとはやっぱり助手が安定だった。
そしていつもながらガンダムの演技が絶妙。

まあ本編の出来からすると完全に凡作だったな。
FDとしては楽しめるけど、平和すぎる世界線なのでやってて先の展開は気にならないw


●つくものドラマCDのあれ
謎の2回参加。
実はつくものはまだやっていないが、クタベちゃんが気になるのでそのうちw
とりあえずアニメイトの店員が残念なことは分かった。
マジキチと言ってもいいレベル。


●スクライド オルタレイション
10周年イベントのUstにカタルさんに言われて気づいてガン見w
10年経ったところでいまだに一番好きなアニメはスクライドだと思うので、やっぱり胸熱ですね。
あれはいま見ても明らかに面白いだろう。
11月公開とのことで、リメイクとはいえ楽しみ。
しかし8話は完全カットで1秒たりとも映らないと聞いて納得してしまった。
たしかに唯一どうでもいい回ではあるw


●ヴァンガード
ミサキさん回は重い話だったが、公園のベンチで昼寝している櫂君に全て持って行かれた。
昼寝場所が周知されているのがやばいw
今週も正論とはいえ、小学生相手に言い過ぎなかんじがたまらんかった。
さようならカムイ。
初のファイトなし回とか残念なED3とか見所もそこそこ。
皇帝チームのかませ臭がけっこう酷いな。
「前回準優勝」ってあたりがすでにフラグ。


●アニメ
前期は大体見終えたけど、結局は俺つばと世界一初恋だったなw
俺つばは10分程度で処理される各ヒロインルートと最終話の代永無双が魅力。
世界一初恋は普段触らないジャンルだから新鮮で楽しめた。
食わず嫌いがよくないことが分かる。
あの花も最終話とかよかったけど、号泣したとかは言いすぎだろw

↓新

・クロワーゼ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ただのオサレ枠にみえて、実際普通に面白いような。


・ツインエンジェル
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

れいさん枠。
一応予備知識があるからなんとかなるものの・・・
エンジェルアローがあんなに頼れる技だったことに驚き。


・ゆるゆり
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

\アッカリ~ン/
あの残念な実写PVを見ていた時期がピーク。
内容はともかくゆりゆららららゆるゆり大事件は頭にこびり付く曲。
この前、身動きがとれない状態で横で数時間PVが流れてて頭がおかしくなって大事件だった。
あと、三上が良い仕事しているのは間違いない。はっじまっるよーwww


・アイマス
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ウッウー(゜д゜)
Pしか得しないけどP自体が大勢力の1つなので問題なさそう。
マジンガーに乗っていそうなPが印象的。
ゼノグラシアなんてなかった。


・ピングドラム
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

生存戦略(^q^)
まったく意味は分からんけど、なんか懐かしさを感じるw
決闘シーンで流れてきそう。
TTRが連投しているだけのことはあるw
例のペンギンがかわいい。


・まよチキ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

執事は良いんだけど、それだけで続けられるかというと難しい。


・ロウきゅーぶ!
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

なんかピンクのやつがかわいい。


・いつか天魔の黒ウサギ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

15分に7回死なないと死なない。
ラノベ検でおぼえた(S取った)


・セイクリッドセブン
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

クールかと思った主人公が熱かった。
この路線でいけば好みなのかも。


・神様ドォルズ
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪

厳しい。
一生懸命見るようなものでもない。


・神様のメモ帳
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

1話目の長さw
ニートは夢の職業。

Paging Navigation

Navigations, etc.